イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場のリゾバを5日で辞めて帰った話【リゾートバイト】

リゾートバイトすぐ辞めました こんにちは! さっそくですがリゾバって知ってますか? リゾート地(観光地)などで住み込みで働く仕事のことです! ホテルや旅館、テーマパークや遊園地などのレジャー施設、働く場所も色々とあります。 一回はやってみたいな…

【仮想通貨】みなし業者2社が申請取り下げ【東京ゲートウェイ・ミスターエクスチェンジ】

3月29日昼頃にこんなニュースが出ました。 金融庁に仮想通貨交換業者として登録申請中の、みなし業者2社が申請の取り下げを申し出たということです。 安全管理体制の整備などで、金融庁の求める基準を満たすの困難であると判断したということです。 今後もこ…

仮想通貨の今は、まだ「武勇伝」のネタをしている頃なのかもしれない

でんでんででんでん 「仮想通貨の今」 ということをテーマに書いていきます。 でも特になにか有益な情報がある記事でもありません。 風呂入ってたらたまたま思いついたことをそのまま書いていきます。 またここで言う「今」とは「世間的な今」であって、「私…

グラデーション的に働きたい!働き方改革なんて待ってられないから。

グラデーション的に働きたい 「グラデーション的に働きたいなぁ」と、ここ半年くらいはずっと考えています。 考えてるっていうか、そのために動いてるって感じでもあります。 とは言え「グラデーション的に働く」というのが目的なのではなく、目的のための手…

【WALKMAN】NW‐A47の感想レビュー!64GB入ります!【Aシリーズ】

WALKMAN【NW‐A47】を購入しました! こんにちは!こうどんです! 今回はSONYのWALKMAN、NW‐A40シリーズより「NW‐A47」の感想やレビューを書いていきます。 まずはWALKMANについて、2018年3月の時点で今発売されているシリーズについてざっくり見ていきましょ…

【仮想通貨】G20での仮想通貨規制具体策は無い見通し!

G20での仮想通貨規制について! アルゼンチン・ブエノスアイレスで行われているG20での、仮想通貨に対する規制が話題になっていました。 3月19日から1日明けて3月20日になりまして、どうやら今後の方向性が見えてきましたね。 具体的な規制策は無し こちらの…

【自己分析】エムグラム(m-gram)での性格診断がおもしろい!【#誘惑に絶対負ける】

エムグラムを自己分析に役立てよう! こんにちは!こうどんです! 今回は自己分析の話になります! 「エムグラム」ってご存知ですか? もうすでにメジャーになっていますので、知っていたり一度やったことがある方も多いことかと思います。 初めてエムグラム…

【自己分析】MBTIで自分の強みを生かそう!【INFP型】

MBTIによる自己分析! こんにちは!INFP型のこうどんです! 今回は自己分析の話です! 「16Personalities」という自己分析を知っていますか? 質問に答えていくことで、16種類のキャラクターの中から一番合ったものに分析してくれるものです。 性格診断のひ…

【自己分析】グッドポイント診断で自分の強みを診断してみました!【リクナビNEXT】

グッドポイント診断を試してみた! 今回は自分の強み診断についての話です! 就職や転職をする上で、自分の強みについて改めて考えるという方は多いと思います。 やっぱり人によって向き不向きがありますし、どうせ仕事をするのであれば自分の強みを活かせる…

【ビットフライヤー】100円からでもビットコインは買える!【仮想通貨を初めてみよう!】

少しだけ仮想通貨買ってみてもいいじゃない こんにちは!こうどんです! 今回は仮想通貨についての話です! 最近何かと話題の仮想通貨です。 良い話題もあったり悪い話題もあったり。 2018年は今の段階ではネガティブな話題の方が多いような感じですね。 そ…

【ビットコイン】仮想通貨を購入して1ヶ月過ぎたけど、マジで損しかしていない笑【ビットフライヤー】

仮想通貨購入1か月後の記録! こんにちは!こうどんです! 今回は仮想通貨についての話です! 最近日々色々なニュースで世間の話題になっている仮想通貨です。 2017年年末の暴騰からの暴落、そしてハッキングによる流出事件など記憶に新しいできごともたくさ…

キングダム乱【キン乱】期間限定超武神ガチャにヒョウ公将軍登場!ゲットしました!

「URヒョウ公」期間限定ガチャに登場! こんにちは! 今回はスマホゲームのキングダム乱、通称「キン乱」の期間限定ガチャについてです! 3月13日(火)5:00~3月21日(火)5:00まで、期間限定の超武神ガチャに「UR(ウルトラレア)ヒョウ公」が登場しています! …