イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

キングダムしてますか?無料スマホゲーム、英雄の系譜で遊ぼう!

キングダムのスマホゲームおもしろい

 

キングダムは中国の春秋戦国時代の戦乱を描いた大ヒット歴史漫画です。

秦の始皇帝とか、いちどは聞いたことありますよね。その時代の話です。

史実に基づいて物語は進んでいきます。

 

登場する武将などは、実際に存在した武将などが多く存在します。

設定などは違ったりしますけどね。

 

キングダムの今までの話のあらすじはこれを読んでください!

ざーっくりとしてますけどね。(笑)


スポンサーリンク
 

今回はこのキングダムの、スマホゲームを紹介します。

 

キングダムー英雄の系譜ー

f:id:ko-udon-sc50:20170321202954j:plain

こちらがキングダムー英雄の系譜ーです!

 

「モバゲーIDではじめる」とありますがモバゲーIDを持っていなくても、

「今すぐゲームをはじめる」でそのままスタート出来ますので安心してください。

私はモバゲーIDなんぞこれっぽっちも持っていませんが、そのままスタート出来ています。

 

 

それではこのキングダムー英雄の系譜ーの、おすすめするところを4つ書いていきます。

 

 

キングダムのキャラがいっぱい出てくる

 キングダムのゲームなので当たり前ですが、キングダムのキャラがいっぱい登場します。

まだプレイの序盤ですが、すぐに好きなキャラでパーティーを組めたのでこれはファンは嬉しいです。

2周年記念で、10人登用が1回無料です。

f:id:ko-udon-sc50:20170321203935j:plain

 

さっそく10人登用やってみました!

どんなキャラが出るでしょうか!

f:id:ko-udon-sc50:20170321204130j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204133j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204141j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204144j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204147j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204150j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204152j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204155j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204201j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170321204203j:plain

以上です!

ヒョウ公、魏加、王騎、キョウ象、剛炭、ランカイ、蒙毅、河了貂、尾平、政が出てきました。

 

魏加は中華十弓で、趙との戦いのとき王騎の背を射抜いたあとすぐ信に斬られた武将です。

キョウ象はキョウカイの姉です。”祭”で罠にはめられて亡くなったのがきっかけで、キョウカイは仇討ちの旅を始めました。

剛炭は、17巻で秦趙同盟のシーンの後あっさり信に斬られた坊主です。覚えてる?(笑)

 

こんな感じでゲームをスタートしてすぐですが、けっこう色々なキャラでゲームを進めることが出来ます。

これは嬉しいですね。

 

戦闘もサクサク

次は戦闘シーンの話です。

キングダムは戦争の話なので戦闘のシーンが多いです。

ゲームでも戦闘を行うことで物語が進んでいきます。

 

スマホゲームなのでがっつり2時間とかする人は少ないですよね。

隙間時間でちょっとずつ進めていく人が多いと思います。

このゲームは戦闘もサクサク進んでいきます。

長いものでも5分あれば戦闘も終わるので、隙間時間にちょこちょこと進めていくことが出来ます。

 

戦闘はシュミレーションのスタイルです。

f:id:ko-udon-sc50:20170321205848j:plain

信の初陣である蛇甘平原の戦いまで進めてみました。

f:id:ko-udon-sc50:20170321205902j:plain

端和様も出てきます。これは山の民に援軍を頼みに来たとこですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170321205914j:plain

敵がいるマスに重なったら戦闘が始まります。

タッチとタップだけなので簡単ですよ。

連打とかしないですし、電車とかでもプレイしやすいと思います。

 

 

やりこみ要素もある

やりこんでいく要素もたくさんあります。

キャラを手に入れたり強くしていくのも楽しいでしょうし、領地の施設レベルを上げていけば戦闘において色々な効果を発揮することが出来ます。

f:id:ko-udon-sc50:20170321210521j:plain

計略府のレベルを上げると、戦闘中に火計や援軍などの計略を行うことが出来ます。

やりこみ要素があった方が楽しいですね。

 

無課金でも楽しめる

もちろん無課金でも楽しめるはずです!(笑)

まだ蛇甘平原までしか進めてないですが、無課金でもちょこちょこやってけそうです。

まぁ進めていくと、もっと欲が出るんでしょうけどね。(笑)

 

のんびり楽しめる人は、無課金や小課金で楽しめると思います!

 

最後に・・・

キングダムおもしろいし、キングダムのスマホゲームもやはりおもしろいです!

課金しなければ、もちろん無料でプレイ出来ます!

キングダム好きな方や、興味の出た方はぜひいちどお試しを!

 

キングダム-英雄の系譜-【基本無料のシミュレーションRPG】
キングダム-英雄の系譜-【基本無料のシミュレーションRPG】
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

 「 いちど遊んでみるのじゃあ!

f:id:ko-udon-sc50:20170321212857j:plain