イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

プロ野球スピリッツAの新イベント!巧打の達人始まりました!

巧打の達人!!

f:id:ko-udon-sc50:20170323205752j:plain

プロ野球スピリッツAの新しいイベントが始まりました!

 

ついさっきまでサイコロ転がしてたんですけどね。(笑)

イベントの入れ替わりが早い!

それがプロスピAの楽しいところでもありますのでね。

今回は変化球を打って打って打ちまくるイベントです!

 

 

どんなイベント?

 

巧打の達人

今回のイベントは、ひたすら打者を操作します。

相手投手は特定の変化球しか投げてきません。

スライダーならずっとスライダーだけ投げてきます。

本当にスライダーだけです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170323205855j:plain

それを打者を操作してヒットを打って、ポイントを上げていくイベントになります。

とりあえず最初は、いちばん上にいたので日ハムの増井と対戦しました!

f:id:ko-udon-sc50:20170323210024j:plain

球種もスライダーしか表示されていません。

本当にスライダーだけ投げてきます。

 

各投手それぞれに設定されたポイントをクリアすれば、そのミッション(投手)はクリアになります。

中級にいくには、初級で10投手分クリアしないとだめですね。

初級は相手も全員Bランクなんで、けっこう楽勝です。

f:id:ko-udon-sc50:20170323210205j:plain

強振で打てばボーナスがあります!

球種は何を投げてくるか分かってるので、強振で思いっきり狙いましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170323210611j:plain

 

 

巧打の達人おもしろい!

 

個人的にはこれめっちゃおもしろいです。

強振で変化球を狙い撃ちするのが楽しいです!

 

私は遅い変化球がとりあえず打ちやすいですね。

強振で引っ張ってホームランにしましょう。

打ちやすいチェンジアップの投手からクリアしました。

f:id:ko-udon-sc50:20170323211348j:plain

縦のカーブとかタイミング取るの苦手です。

自分ではいいタイミングだと思ってるのに、全然ヒットになりません。

うーん、難しい。

フォークとかも低めにきたら見極めがやっかいですね。

4打席勝負なので、低めの変化球は追い込まれるまで振らないのも有りです。

 

累計のポイントのほかに、

ミッションクリアするごとに報酬がもらえます。

 

神経衰弱ではないので外れはありません。

カードをめくって当たったものがもらえます。

f:id:ko-udon-sc50:20170323210944j:plain

適当にめくります!

f:id:ko-udon-sc50:20170323211136j:plain

5エナジーでした!

報酬は他にもAランク契約書とかもあります!

運がいいと当たるかも!?(笑)

 

 

最後に・・・

 

というわけで巧打の達人始まりました!

巧打の達人は、28日火曜日の8時59分までです!

今回のイベントは1週間もありません。

ちょうど5日間くらいですね。

おもしろいし、集中してプレイしていこうと思います!

 

強振打ちあまり使わない(ほんとは使えないだけ笑)ので、強振打ちの練習にもなりそうです!