イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

プロスピA、アップデート後から三振取れない問題!?

プロ野球スピリッツAの話です。!

 

今回はプロスピAの投手の話です。

先日アップデートがありましたよね。

その後プレイしているわけですが、どうもアップデート前とプレイの感覚が違うのでちょっと書かせてもらいます。

 

スポンサーリンク
 

感じた違和感

 

主に新イベントの「STAR ROAD」を投手でプレイしていて感じたことなんですが、どうも相手の打者がボール球を振ってくれないんです。

Vロードもちょっとだけ試合をしましたが、同じように感じましたね。

 

低めのボールになる変化球です。

特にフォークとか、チェンジアップなどの落ちる変化球。

 

前までは2ストライクから低めにボールになる球を投げると、けっこう空振りしてくれましたよね。

今は全然振らないです。

おそろしい選球眼です。

セペダもびっくり!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170329225013j:plain

 

その反対に・・・

 

その反面ですね、ストライクゾーンで勝負しても結構打ち取れる気がします。

追い込んでからのストライクゾーンのストレートに空振りしてくれます。

そんなにコーナー狙わなくても、Bランクの投手でSランクの打者相手でも、けっこうストライクの直球で三振取れます。

 

投球パターンの変更を考えないとダメですね。

まぁ投手は打者で打てない時よりストレス少ないので、これはこれで対応していきます。

 

 

最後に・・・

 

以上なんか全然低めの落ちる球で三振取れないなぁという話でした。(笑)

 

いや2ストライク0ボールから、3球連続でボールになるフォーク投げて全部見送られますからね。

なかなかシビアですよ。

 

アップデートで仕様が変わったのか、たまたま気にしすぎているだけなのか、ただ単に私がヘタなのかは分かりません!(笑)

ただ落ちる球で三振取ると気持ちいいので、それが全然なくなったのが残念ではあります。

 

もしも同じように感じている人がいましたら、私のプロスピも同じですよ!

あなただけではないので安心してください!

三振取れるように特訓していきましょう!(笑)