天空の花嫁は誰にする?
こんにちは。
こうどんです。
今回はドラゴンクエスト5天空の花嫁の話です。
フローラを選ぶのか、ビアンカを選ぶのか。
ドラクエ5をプレイする全ての人に対して訪れる、永遠の悩みと言えば花嫁の選択です。
そしてDS版のドラクエ5からは、第3の花嫁候補デボラも登場しました。
ではこのデボラは一体どんな人物なのか。
デボラと結婚するとどんな結婚式になるのか。
それを今から見ていきましょう!
デボラとの出会い
デボラとは実は幼少期に一度出会っています。
もはや名前も出ては来ませんが、パパスと船旅をしていた時に、フローラと出会うと同時にデボラにも出会っていたのです。
この性格は幼少期から変わっていませんね。
スポンサーリンク
プロポーズ大作戦!
「デボラと結婚する」
この選択肢は急に登場します。
そもそもプロポーズは、フローラかビアンカのどちらかの予定でした。
そこにデボラが、某お見合い番組のように急に参戦してきます。
「ちょっとまったー!」
しかも超上から目線です。
女子にここまで言わせたら、逆に結婚しないわけにはいきませんね。
お父さんひどいっす。
娘でしょ。(笑)
デボラにプロポーズ!
さぁもう私はデボラのことしか考えられなくなってしまいました。
デボラにプロポーズします!
「結婚してください!」
いやー、素直でないですね。
嬉しいなら嬉しいってはっきり言えばいいのに。
ん?お父さんどうしましたか?
選んじゃダメなんですか?
大事な娘さんですから、反対されるのはしょうがないですね。
困るくらい可愛い娘だったということですね!
目の中に入れても痛くないとか、きっとそんなやつですね!
それにしても「本当~~~」の部分強調し過ぎでは?(笑)
いざ結婚式へ!
無事(?)プロポーズも成功したところで、さっそく結婚式です!
奴隷時代の同僚ヘンリー夫妻も来てくれました!
ヘンリーは奴隷からラインハット城の王様に転職して、今では年収も100000000倍に増えたそうです。
色んな意味でセクシーですからね。
美しいものにはトゲがある。
バラのような新婦です。
おっと、体重オーバーのルドマンお義父さんをカジノ船までルーラしたおかげで、いつの間にやら倒れていたようです。
どうやらデボラは結婚式が待ちきれないようですね。
それを素直に表現できないところが、また可愛いですね。
「はい」
神父の前で誓いの言葉を交わします。
次はデボラの番です。
おっとこれは予想外の返しが来ましたね!
ですがよく考えてみてください。
本来誓うべきなのは夫に対してであって、別に神父さんと結婚するわけでないですよね。
そうです、デボラのことはデボラが決めたらいいんです。
これ実はめちゃくちゃ正論なんですよ。
結婚から旅立ちへ
どんなお仕置きをされるのでしょうか。
ついついワクワクしてしまいますが、それはまた後日楽しむとしましょう。
まずはデボラも主人公の旅についていくということを、ルドマンに報告しなければなりません。
目の中に入れても痛くない程可愛がっていた娘です。
そう簡単に許してくれるとは思えません。
やはり反対ですよね。
娘の身を案じています。
確かにもし主人公に逃げられた時に、一番傷つくのはデボラです。
「あわわ。(デボラが傷つくのは)それはこまる」
という意味でしょうね。
まさか他に意味はないでしょう。
良家のお嬢様ですよ。
結婚相手なんぞ、他にいくらでもいるはずです。
最後に・・・
そしてデボラとの旅を許してもらうために、ツボの色を見に行くという、フローラの時と同じで誰得なイベントが起こります。
その後、デボラとそのしもべ(主人公)は旅に出るのでありました。
以上が、結婚式のデボラ編です。
少々癖はありますが、ちょっと素直でないだけで、とても女の子らしい一面もごく稀に見せるデボラです。
スーパーファミコンやPS2版では選ぶことの出来ないキャラですからね。
ゲームをプレイ出来る方は、是非とも選んでみてはいかがでしょうか。
こんな新婚生活はいかがですか?