イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【感想】モバプロ2レジェンドをプレイしたレビュー!有名OB選手登場の野球ゲーム!

モバプロ2レジェンドのレビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170615120634j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170615120636j:plain

こんにちは。

野球好きのこうどんです。

 

今回は「モバプロ2レジェンド」というゲームの紹介、感想です。

こちらは野球をテーマにしたスマホゲームになります。

 

歴代のOB選手たちが勢揃いで、プロ野球好きの方におすすめのゲームです!

 

 

モバプロ2レジェンドって?

 

モバプロ2レジェンドは、1950年代~2010年代のレジェンドOB選手登場する野球ゲームです。

好きなOB選手を集めて、自分だけのドリームチームを結成し、リーグ戦で全国制覇を目指していくという流れになります。

12球団実名の選手が登場します。

 

昔のOB選手が好きな人には、たまらない野球ゲームです。

色々なOB選手を集めるだけでも楽しいですからね!

 

スポンサーリンク
 

登場選手について

 

上にも書きましたが、このゲームはOB選手しか登場しません。

ここで初期選手にいた選手を少し書いておきます!

 

・渡辺久信

・野村弘樹

・野田浩司

・山口高志

・中西清起

・建山義紀

・松本匡史

・森本稀哲

・初芝清

・山下大輔

 

などなどのOBが初期選手にいました。

全ての選手が実際のOBの選手です。

いわゆるモブ選手みたいなのは登場しません。

歴代のOB選手を集めるだけでも楽しいのですね!

 

この怪しいエージェント達から、選手をスカウトすることが出来ます!

f:id:ko-udon-sc50:20170615120427j:plain

大富豪みたいな人いますねー。(笑)

 

 

試合について

 

このゲームは、試合は全てオートで進んでいきます。

自分で操作することも無いですし、自分で指示をすることもありません。

毎日の決まった時間に自動で試合が行われて、試合結果を後から確認することになります。

 

試合の経過を見ることは出来ます。

こんな感じです。

f:id:ko-udon-sc50:20170615120341j:plain

 

選手を集める⇒オーダーを組む⇒試合の結果を確認する。

 

これが基本的な流れになります。

試合結果は、あとから自分のログインできるタイミングでいつでも見れます。

 

 

・オーダーの注意点

オーダーに関しての注意点です。

守備位置は自分で好きに決めることが出来ますが、打順は自分で自由に決めることが出来ません。

 

このゲームにはカードが2種類あります。

・選手カード

・オーダーカード

f:id:ko-udon-sc50:20170615120214j:plain

選手カードは名前の通り、エージェントから手に入れることが出来て、そのカードの選手をゲット出来るカードになります。

 

もう一つオーダーカードがあります。

これは歴代のチームのオーダーのカードになります。(1979年広島東洋カープ、みたいな感じ)

このオーダーカードには、あらかじめ守備位置に対して打順が割り振られています。

守備位置に誰を入れるかは自分で自由に選べますが、打順は守備位置ごとに決まった打順になるのです。

なので他のオーダーカードを手に入れることによって、打順を選択する幅を広げることが出来ます。

 

 

こんな人におすすめ!

 

以上が、「モバプロ2レジェンド」の紹介と感想になります!

 

・歴代のOB選手のみ登場!

・試合は全て自動で進む!

・選手カードとオーダーカードを集めてドリームチームを作る!

 

ざっくり特徴をまとめると、こんな感じですね。

登場するのがOB選手のみということと、試合が自動で進むことが特にポイントです。

 

・プロ野球が好き!

・OB選手が好き!

・野球ゲームをしてみたいけど忙しくて自分で試合とか出来ない!

・野球ゲームしたいけど自分でプレイするのが苦手!

・毎日ちょこっと試合結果を確認しながらゲームを進めたい!

 

こんな人におすすめ出来ますね。

 

オーダー組んでおけば勝手に試合をしてくれます。

毎日仕事や学校で忙しい人でも、夜とかにログインして試合結果を確認することが出来ます。

他の野球ゲームだと、自分で試合を進めないといけないので、その分の時間が必要になります。

野球ゲーム楽しみたいけど忙しい人には、非常に嬉しいゲームシステムですね。

 

自分で投げたり打ったりしたい人や、そもそもOB選手をあまり知らない人は向いていないと感じました。

てかこれ、対象年齢が高いゲームですよね。

よほど有名なOBか最近のOBでないと、今の若い人知らない選手ばかりだと思います。(笑)

 

仕事の忙しい30代の方なんかがターゲットのゲームかもしれませんね。

OB選手知ってる世代ですから。

だから試合も手動ではなく自動なんでしょう。

 

もちろん無料で遊べます!

懐かしいOB選手に興味のある方や、NPBのOB選手を覚えたい人にもおすすめです!(笑)

モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム
モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム
開発元:mobcast inc.
無料
posted with アプリーチ

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog