イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【進化に挑戦!】モンスト感想その2。ウィルターナーを進化させた!

モンストプレイ記その2!無課金プレイ!

 

こんにちは!こうどんです!

 

今回はモンストことモンスターストライクのプレイ記その2です。

ノーマルクエストを中心に進めつつ、素材が手に入るようになってきましたので、モンスターを「進化」させてみました!

 

スポンサーリンク
 

ウィル・ターナーを進化させる!

 

まずはパイレーツオブカリビアンとのコラボのガチャでゲットした、ウィルターナーを進化させてみます。

こちらがそのウィルターナーです。

f:id:ko-udon-sc50:20170629154321j:plain

正直本当は素材が勿体ないのかなぁ、なんて気もしないこともありません。(笑)

ですがこれも経験だということで、とにかく一度進化というものを体験してみましょう。

f:id:ko-udon-sc50:20170629154358j:plain

では進化させます!

f:id:ko-udon-sc50:20170629154421j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170629154423j:plain

「幽霊船の船長 ウィル・ターナー」になりました!

ちょっとカッコよくなりましたね。

木の属性のモンスターが有効なクエストには連れて行こうと思います!

 

 

青い鳥を進化させる!

f:id:ko-udon-sc50:20170628160321j:plain

次は前回ゲットした「青い鳥」を進化させます。

これもすごく微妙な気がしますが、何事も経験だと自分を納得させましょう。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170629154107j:plain

では進化させます!

f:id:ko-udon-sc50:20170629154125j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170629154140j:plain

「ビッグ・ブルーバード」になりました!

つまり大きくなった青い鳥、ということですね。(笑)

大きくと言うか、太り過ぎなだけの様な気もしないことはないです。

ただこれでも水の属性ではデッキの1人です。

ガンガン使ってやろうと思います!

 

進化は以上の2体です!

今回はとにかく進化というものを、一度使ってみたかったということもあります。

後先考えずガンガン進化を使っていると、本当に進化させたい有力なモンスターの時に素材が無くなってしまいそうなので、これからは程々にしたいと思います。(笑)

 

序盤ならゲームを進めていくうちに、新しいモンスターが多く手に入ってきます。

無理に進化させることもないのかなぁと思います。

 

 

モンストプレイ感想その2まとめ!

 

今回は「進化」をメインに、モンストのプレイ記を書きました。

これからはモンスターの将来性も考えて、進化を使っていきたいと思います。

 

他にプレイしていて感じたことと言えば、やはり属性は大きいなということです。

属性の有利不利での与えるダメージの差は、けっこうバカに出来ないですね。

クエストによりますが、属性を無視してもモンスターの攻撃力でクリア出来なくもないです。

ただ早く攻略した方が報酬もありますし、何よりプレイヤーのストレスが少ないです。(笑)

属性を考えて、クエストによってデッキを変えるようにしています。

 

こんな感じで、これからも無課金プレイを続けていきます!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog