イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11攻略】屍騎軍王ゾルデを倒す!デルカダール城での戦い!

グレイグと協力してゾルデを倒そう!

f:id:ko-udon-sc50:20170818215702j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についての攻略になります!

 

命の大樹崩壊後、最後の砦になったイシの村を魔物から救うため、砦の英雄のグレイグと共に魔物の住処となったデルカダール城へと忍び込みます。

そこで戦うことになるのが、屍騎軍王のゾルデになります。

 

この戦いはグレイグとの2人での戦いになります。

まだこの時点では正式に仲間にはなっていませんので、命令をすることは出来ませんが、HPやMPを回復してくれたりと、今まで主人公たちにしてきたことを考えると半端なく優しさを発揮してくれるグレイグであります。(笑)

それではゾルデの攻略について見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ゾルデを攻略しよう!

 

HPは2000程度です。

けっこう多いです。

ましてや2人パーティーでの戦いになりますので、しっかりとダメージを与えていくことが必要になります!

 

・通常攻撃

・武器を振り下ろす(ダメージ大)

・なぎはらう(全体攻撃)

・ドルクマ

・冥界の一撃(全体攻撃)

・パープルシャドウ(影を召喚)

・ガード

行動は大体こんな感じです。

 

1ターンに2回行動することが多いです。

ドルクマのダメージがけっこう大きいですね。

その他の物理攻撃は、そこまで大きなダメージではありませんでした。(30~40とか)

ただグレイグがよく仁王立ちでダメージを受けてくれますので、回復のタイミングさえ間違わなければそこまで一気にピンチになることも少ないと思います。

 

グレイグが回復もしてくれます。(ベホイミ)

なんならHPだけでなくMPも回復してくれます。

強力な特技や呪文でガンガン攻撃していきましょう。

ただ残りHPが100くらいになった時は、念のため自分でも回復呪文を使うことをおすすめします。

 

 

とにかく攻撃あるのみ!

 

回復もグレイグに任せて、とにかく自分は攻撃あるのみです。

ボス戦の度に毎回書いている気がしますが、私の場合両手剣の全身全霊斬りのダメージが330~380程度ありました。

全身全霊斬りを6発当てたところで勝利しています。

 

回復は自分でも1回か2回使っています。

グレイグも1回くらいは回復してくれた気がします。(正直覚えてない笑)

仁王立ちでダメージを受けてくれるのは助かりますね。

今までは主人公たちのことを倒そうとしてたのにね!(根に持つタイプです笑)

 

ゾルデの攻略については、とにかく攻撃あるのみだと思います。

HPが2000程度とけっこう多いです。

しかも2人パーティーでの戦いになりますので。

グレイグのダメージはあまり期待出来なかったように覚えていますので、主人公がしっかりと攻撃役をしていきましょう!

 

 

おわり!

 

・ゾルデはグレイグとの2人での戦い!

・ドルクマのダメージが大きい!

・HPが多いのでガンガン攻撃していこう!

ゾルデの攻略については以上になります!

 

この戦に勝利すると、パープルオーブが再び手に入り、正式にグレイグが仲間になります。

これからは奪われたオーブを取り返すのと、はぐれた仲間たちと合流するので、また各地へ旅をしていくのでしょうね。

 

ラスボスとの戦いも少しずつ見えてきた感じです。

仲間たちよ、早く戻ってきてくれー!(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog