イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ポケモン金銀ジム攻略】カントー地方のマチスに勝利しよう!クチバシティのジムリーダー【バーチャルコンソール版】

カントー地方のジムリーダー「マチス」の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171020213433j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略です!

 

カントー地方のジムリーダー「マチス」の攻略になります!

マチスはクチバシティのジムリーダーになります。

 

ポケモンリーグ攻略後、高速船でカントー地方へとやってきます。

そこで到着するのがクチバシティになります。

つまりカントー地方で最初に戦うジムリーダーがマチスになります。(まぁ別にスルーしても先に進めますが笑)

 

それではさっそく、マチスの攻略について見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

マチスはでんきタイプ使い!

 

マチスはでんきタイプのポケモンを使ってきます。

そういやジョウト地方にはでんきタイプのジムリーダーはいませんでしたね。

 

・ライチュウ レベル44

・マルマイン レベル40

・マルマシン レベル40

・レアコイル レベル40

・エレブー レベル46

以上の5体がマチスのポケモンになります。

 

レアコイル以外の4体はシンプルな「でんきタイプ」のポケモンになります。

レアコイルは「でんき・はがね」タイプになります。

はがねタイプも入っていますので、レアコイルに対しては「ほのお」の攻撃が非常に有効になります。

 

「じめん・いわ」タイプのポケモンがいえば、ほとんどダメージも受けることなく勝つことも可能です。

そこまで有利なポケモンがいなくても、レベルの高いポケモンで普通に戦えば勝てる相手です!

ポケモンリーグに勝ったパーティーであれば、十分勝利が見えると思います!

 

私のパーティーではレアコイルにはブーバー。

その他の相手には、ブーバーやメガニウムが活躍しました!

ブーバーのレベルがどんどん上がっていきます。(笑)

 

 

おわり!

 

以上で、カントー地方クチバシティのマチスの攻略については終わりです!

 

レアコイルこそ入っているものの、シンプルなでんきタイプの使い手です。

イワークやゴローンなどがいれば楽勝ですね。

 

ヌオーもじめんタイプが入っていて、でんきの攻撃が通じませんのでおすすめです。

レアコイルは面倒なので、ほのおタイプの攻撃でさっさと燃やしてしまいましょう!

 

カントー地方はかなり省略されていますね。

まぁメインはジョウト地方のストーリーなので、カントー地方はおまけのようなものです。

行ったり来たりできるだけでも楽しいですね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog