イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【USJ感想】進撃の巨人・ザ・リアルで巨人を見てきた!【ネタバレ少し有】

進撃の巨人・ザ・リアルの感想レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20190603194210j:plain

こんにちは!

野球観戦の感想みたいなタイトルの記事で失礼します!

こちらはテーマパークUSJのアトラクションの感想を書いていますので、ガチで巨人戦の観戦記と間違えた方は、戻るをクリックしてください!

でもせっかくなんでUSJの感想見てってくだされ。

 

スポンサーリンク
 

進撃の巨人・ザ・リアルとは

 

2019年5月31日~8月25日まで、「進撃の巨人・ザ・リアル」がオープンしています!

イベント「クールジャパン」の期間限定アトラクションとなっていますので、ぜひ楽しみ忘れることのないようにご注意ください!

 

場所はターミネーターをやっていたところです。

なので「進撃の巨人・ザ・リアル」の開催中はターミネーターのアトラクションは休止になっています。

場所としては、USJのエントランスを入って真っすぐ歩いて左手です!

 

 

進撃の巨人・ザ・リアルの感想

 

それではさっそく感想を書いていきます!

 

正直な第一印象としては、「すっごくよくできた文化祭」って感じでした!(笑)

いや、面白くないって意味ではもちろんありませんよ。

面白いです。

大学生がすっごく頑張って作った文化祭の出し物って感じです。

大学なんで文化祭じゃなくて学祭ですね。

 

ザ・リアルってことで、映像だけでなくリアルの人もちょいちょい出てくるんですけどね。

映像と人の使い方から文化祭の出し物感がにじみ出ています。(笑)

映像メインで良かったんじゃないかなって思いました。

その方が迫力もあったかなぁと。

 

私は原作に特に思い入れがあるわけではないので、割とこんな風に冷めた感じで見てしまったのかもしれません。

原作ファンの方とかはどう感じるんですかね。

待ち時間は長いですが、どうぞ一度体験あれ!(リピートしたいとは思いません笑)

 

 

綾小路麗華様は出てくるの?

 

ここから少しネタバレです。

進撃の巨人・ザ・リアルはターミネーターのアトラクションの場所を使って開催されています。

さてここで気になるのが、「綾小路麗華様」はどうなっているのか??ですよね!!

ターミネーターを体験したことが無い方はよく分からない話だと思いますので、適当にスルーしてください!(笑)

 

結論から言いますと、麗華様は出てきません!

残念!!

 

もちろんシアターに入る前の前室はあるのですが、そこでは麗華様ではなくて調査員っぽいおじさんが2人出てきます。

そこでは話の導入を聞くだけです。

客はいじりません。

どこから来たのか聞かれません!(笑)

 

その後の流れはターミネーターと似たような感じです。

ゴーグルをつけて、映像やリアルな人のアクションを楽しむことが出来ます。

シアター空間全体を使った演出もあります!

そんな感じです!

 

待ち時間は長いです!

私が行った時は、オープンして最初の土曜で120分待ちでした!

期間限定ですし進撃も人気あるので仕方ないですね。

少しでも短い待ち時間で楽しみたい方は、平日に行きましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

進撃の巨人・ザ・リアルについては以上になります!

 

私は特に原作ファンでないので、そこまで話に入り込むことが出来なかったかなって感じです。

マンガも全然読んだ事ないですし。(笑)

 

迫力の映像もあるし、アクションもあるし、巨人も出てくるし岩投げてくるし、何だかんだで楽しめました!

クルーさんもみんな調査兵団だし進撃ファンに方はぜひ楽しんでみてください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog