イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【吹き替え版ゴジラキングオブモンスターズ】モスラとゴジラって付き合ってんの?

字幕版でゴジラキングオブモンスターズを見ました!

f:id:ko-udon-sc50:20190611213707j:plain

こんにちは!

映画「ゴジラキングオブモンスターズ」を見ました!

ちなみに字幕版です。

もはやネタバレはネットに供給過多だろってくらい溢れてますので、普通に感想なんかを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

字幕版で見た感想について

 

字幕版で見たのには深い意味はありません。

レイトショーで見たのですが、字幕版しか選択肢がなかったんですよ。

それだけの理由です。

吹き替え版の選択肢があれば吹き替え版にしてました。

 

せっかくなので、字幕版で見たメリットなどがあれば書きたいなぁって思うのですが、うーん特にこれといってメリットも思いつきません。

「吹き替え版なんて邪道だっ!」って主義者でもない限り、吹き替え版の方が有名な方の声も楽しめていいと思います。(芦田愛菜さんとか吹き替えしてます)

 

「字幕は英語の練習になる」という話もありますが、その前提としてある程度英語を理解していないと勉強にならないと思います。

せめて単語力はある程度ないと、結局何言ってるか全く分かりませんからね。

えっ私ですか?

もちろんずっと字幕を追ってましたよ!

 

 

映画を見た感想について

 

いやー面白かったです!

怪獣達に特別思い入れがあるタイプではないですが、ゴジラとかキングギドラとか見てて楽しいです。

 

ストーリーとかはあんまり深く考えすぎないのが良いと思います。

ざっくり言うと、「悪い奴らが怪獣達を復活させて、ゴジラ&モスラvsギドラ&ラドン、いいとこ持ってく渡辺謙」ですから。

怪獣達の迫力ある戦いやキャストさんの演技を楽しみましょう!

 

 

モスラっていい奴やん?

 

モスラがゴジラと共闘するんですよ。

もうなんかすっげぇモスラいい奴。

「めちゃくちゃでかい蛾」なんだけど可愛く見えてくる。

多分この映画の中ではサイズ感が少し小さめに描かれてますよね?

 

自分の身を犠牲にしてゴジラを守るんですよ。

健気なんですよ…、これが。

2人(てか2体)付き合ってんのかなって思っちゃった。(笑)

 

ゴジラとモスラってなんか縁があるのかなって思って、ちょっと調べてみました。

過去に映画なんかで何度も戦っている2人なんですね。

協力的なことをしたことも少しあったようです。

どうやらこのラブラブみたいな関係は、今回の映画の中での設定みたいですね。

ただそもそもモスラっていう存在が、なんらかの守護的な存在のようです。

今回の映画においては、その対象がゴジラでありもしかしたら人間も、なのかもしれません。

 

 

おわり!

 

ゴジラキングオブモンスターズの感想はおわりです!

 

字幕版でしたが特に何も不都合はありません。

強いて言えば、吹き替え版のキャストさんの声が聞けなかったということくらいです。

英語力皆無の私でも、特に不便はありませんでした!

 

あとはモスラ可愛かったです。(語彙力も皆無)

 

世界が悪い奴らの思い通りにならなくて良かったです。(表現力も皆無)

 

スポンサーリンク
 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog