イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

「モバイルルーター【W06】のカバー(ケース)」を探して購入しました!

W06のカバー売ってた!!

f:id:ko-udon-sc50:20190715235753j:plain

こんにちは!

今回はモバイルルーター(ポケットWi-Fi)「W06」のカバーについてです。

 

私はモバイルルーターのW06を使っているのですが、せっかくの最新機種(この記事を書いてる時点では)なのでカバーをつけたいと思いました!

スマホと違ってカバーの選択肢があるのかどうかも謎でしたが、とりあえずカバーをつけることはできましたので、ここで紹介しておきます!

 

スポンサーリンク
 

そもそもW06のカバーってあるの?

 

ネットで検索するといくつかヒットします!

なので選ぶほどの種類はありませんがカバーはあります。

ネットで購入が現実的ですね。

 

ちなみに私は奇跡的にリアル店舗で購入しました。

イオンモールに入ってるUQ WiMAXの店舗にカバーがあったので、そこで購入しました。

他にもヨドバシなんかの量販店や、auやUQの店舗をいくつか見ましたが、購入したところでしか置いてなかったですね。

何でそのお店がカバーを置いてたかは分かりませんが、もしリアル店舗で見つけたらかなりラッキーだと思います。

ネットで購入しないのであれば、見つけたら即購入をおすすめします!(そもそも選ぶほどの種類も無いですしね)

 

 

どんなカバーを買ったの?

 

購入したのはこれです。

f:id:ko-udon-sc50:20190715235753j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20190715235816j:plain

定番のシンプルなクリアカバーです。

まぁカバーなんておしゃれ要素が入らなければ、これ以上でもこれ以下でもないと思います。

シンプルなデザインで、防護の性能も必要十分だと思います。

 

装着したらこんな感じです。

f:id:ko-udon-sc50:20190715235830j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20190715235841j:plain


本当にシンプルなカバーです。

スマホみたいに人前に出すものでもないので、カバーとしての機能を果たしてくれたら十分!

液晶には昔のスマホに貼ってたシートをハサミでカットして貼ってます!(仕上がりが雑なのは個性笑)

 

ちなみにau1collectionと書かれてますので、auが公式で出してるカバーってことです。

auもモバイルルーターのカバー出してるんですね。

auショップじゃなくてUQにありましたけど。(笑)

ちなみのちなみにですが、UQ WiMAX(UQコミュニケーションズ)はKDDIグループです!

 

 

W06のカバーが欲しいときはどうする?

 

・ネットで購入

・ひたすら店舗で探す

選択肢としては以上です。

 

とは言え、現実的に考えてネットで購入がおすすめです。

私は奇跡的にリアル店舗で買えましたが、でかいヨドバシとかで店員さんにも聞きましたがなかったです。

ネットならほんの少しですが種類もあるので、いさぎよくネットで購入しましょう。

 

それかauの公式がカバーを出してますので、もしかしたらauショップとかで取り寄せも出来るかもしれません。

どうしても店舗で購入したい人は問い合わせてみるのもありかと。

 

まぁ公式のカバーはちょっと割高感がありますけどね。

私も店舗で2300円くらいでした。 

割高感があっても選択肢がないので仕方のないところです。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

モバイルルーター「W06」のカバーについては以上です!

 

ぶっちゃけモバイルルーターってカバンに入れっぱとかになるので、カバー無くたってどうってことないんですが、どうしてもカバーが欲しくなったので今回探してみました!

奇跡的に店舗で買えたんで、すぐ手元に入ったから良かったです。(笑)

どうしてもカバーが欲しい方は参考にしてみてください!

 

ネットで調べたら少しはありますね!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog