イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【プロスピ2019】練習チャレンジで強い選手を作るための攻略!【プロ野球スピリッツ2019】

練習チャレンジの攻略方法!

f:id:ko-udon-sc50:20190725140250j:plain

こんにちは!

今回はプロ野球スピリッツ2019の「練習チャレンジ」についてです!

 

練習チャンレンジはその名の通り、カードを使った練習だけで選手を育成するモードです。

試合は一切なく、10分もあれば1選手作ることができます。

 

かなり運の要素も強いですが、上手くいけばそこそこ強い選手を作ることも可能です。

それでは「練習チャレンジ」の攻略方法を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

練習チャレンジの進め方

 

練習チャレンジを進めて行くポイントは、「はりきりレベルを上げる」「マネージャーのイベントは必ず起こす」この2ポイントです。

 

とにかくはりきりレベルを上げることが優先です。

練習の内容は気にしてはいけません。

打撃のポイントを稼ぎたくても、守備走塁練習の方がはりきりポイントが上がるならそちらを選びます。

とにかくはりきりレベルが上げれる練習を優先しましょう。(+4とか+5とかの練習を選びます)

はりきりレベル5まで行けば、練習の効果も上がりますので、そこで残りターンと相談しながら自分の欲しいポイントを稼いでいくようにしましょう。

 

覚醒などで大きく成長させることができます。

なるべくターン数を残してはりきりレベル5までいきたいところです。

f:id:ko-udon-sc50:20190725140337j:plain

そしてマネージャーのイベントは必ず発生させることも大事です。

マネージャーのマスを踏むと残りターンが増えるイベントが起こります。

3人のマネージャー全員のイベントを起こすと、「マネージャー・コンプリート」で5ターン増やすことができます。

練習チャレンジは残りターン数が全てなので、このマネージャーのイベントを起こさないと、はりきりレベル5に行くまでに残りターン数が終了になってしまうこともあります。

マネージャーのイベントはマスを進めるのを調整して、必ず発生させていくようにしましょう!

 

練習チャレンジは途中でリセットすることができるので、練習の出方が悪くて全然進めなかった時は諦めてリセットしちゃいましょう。

また「ラッキーチャンス」で残りターンを増やすことができることがあります。

他にも「強化練習打撃」などで、ターンの進行なしで練習メニューをシャッフルすることができます。

上手く活用してポイントを増やしつつ自分に有利な練習を引いていきましょう!

 

 

Mr.ザイセンのチャレンジ!

f:id:ko-udon-sc50:20190725140416j:plain

はりきりレベル5の最後に「Mr.ザイセン」のチャレンジが待っています!

これを成功させてこそ、練習チャレンジの完成と言えるでしょう!

 

成功するとこんな感じです。

全てのポイントを大きく稼ぐことができます。

私はまだ経験してませんが、さらにこれを上回る大成功もあるようです!

f:id:ko-udon-sc50:20190725140434j:plain

そして残念ながら失敗するとこんな感じです。

能力を削られ全てのポイントを没収されます。

f:id:ko-udon-sc50:20190725140449j:plain

ちなみにこのザイセンのチャレンジですが、5回くらい挑戦して成功は2回です。

あんまり成功しない、ってのが私の体感です。

最後の最後に失敗するとすごく悲しいですが、まぁ10分もあればザイセンのチャレンジまでいけますからねぇ…。(慣れると10分もかかりません)

運ゲーだと思ってチャレンジしましょう!

 

 

☆400はいける!

 

最後に私が練習チャレンジで作った選手を貼っておきます!

そこまで強くないんですけどね。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20190725140528j:plain

練習で上手くポイントが稼げたときに限って、最後のザイセンのチャレンジが失敗するんですよね。

練習で上手くポイントが稼げてザイセンのチャレンジが成功すれば、☆400は余裕で作れると思います。

☆500とかはかなりハードルが高いでしょうね。

またちょこちょこと練習チャレンジに挑戦していきます!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

練習チャレンジついては以上で終わりです!

 

なかなかの運ゲーですね。(笑)

でも上手くいけばそこそこ強い選手を作れると思います。

上手くいけば、ですけどね。

 

「上手くいかないなぁ」「全然先のレベルに進めないなぁ」って思ったら、さっさとリセットがおすすめです。

そのほうがストレスも少ないですしね。(笑)

 

Vita版はこちら!

PS4版はこちら!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog