イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ニンテンドーアカウントが必要?】マリオカートツアーで遊ぼう!【スマホゲーム】

マリオカートツアーで遊ぶための準備!

f:id:ko-udon-sc50:20190924211950j:plain

(マリオカートツアー公式サイトより)

 

2019年9月25日(木)、スマホゲーム「マリオカートツアー」のリリースが予定されています!

記事書いてるのが24日なので、ようやく明日ですね!

 

サービス開始は17時頃の予定です。

サービス開始前にあらかじめダウンロード可能になる予定のようなので、いち早くプレイしたい方はこまめにチェックしましょう!

 

スポンサーリンク
 

マリオカートツアーで遊ぶにはニンテンドーアカウントが必要!

 

マリオカートツアーで遊ぶには、「ニンテンドーアカウント」が必要です!

 

大事なことなのでもう一度言います。

「マリオカートツアーで遊ぶにはニンテンドーアカウントが必要」です!

 

なになに、ニンテンドーアカウントなんて持ってないって?

大丈夫!

ニンテンドーアカウントを作るのはめちゃ簡単です!(もちろん無料!)

 

 

ニンテンドーアカウントを作ろう

 

ニンテンドーアカウントは任天堂公式サイトから作ることができます。

任天堂公式にマリオカートツアーの公式サイトもあるのでぜひ一度覗いてみてください!

 

ニンテンドーアカウントを作るのに特別必要なものはありません。

メールアドレスがあれば登録できます。(他にもSNSを使って登録することも可能です)

名前(ニックネームでOK)と生年月日、あとはメールアドレスとパスワードを登録するだけ。

これでニンテンドーアカウントを作ることができます!

簡単でしょ?笑

 

ログインやアカウントの連携時に必要になるので、パスワードは忘れないようにメモするなりしておきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ニンテンドーアカウントで出来ること

 

ニンテンドーアカウントを任作ることで、任天堂のアプリやゲームなどのサービスを受けることが出来るようになります。

マリオカートツアーなどのスマホゲームで遊べるようになったり、Switchのアカウントと連携すればソフトのダウンロードなどが出来るようになります。

Switchで遊ぶためには、ほぼ必須になるのがこのニンテンドーアカウントですね。

 

もしマリオカートツアーのためにニンテンドーアカウントを作った方で、今後Switchを買ったりしたらこのニンテンドーアカウントが役に立ちます。

やはりパスワードは忘れないように気をつけましょう。笑

 

携帯モード固定のSwitchLiteも発売されました!

従来のSwitchより価格も抑えられており、テレビに出力せず遊ぶ方にはベストチョイスになります!

こちらもおすすめです!

 

さぁマリオカートツアーを楽しみましょう!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog