イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ドラクエ11s追加要素シルビア編】シルビアとアリスはパレードに…【ネタバレ有】

「希望の旅芸人」

f:id:ko-udon-sc50:20191004114524j:plain

こんにちは!

今回はドラクエ11sの追加要素についてです!

 

生命の大樹崩壊後、パーティーとオーブはロトゼタシアの世界に散り散りになってしまいます。

各地へ散らばった後の、それぞれのキャラクターのストーリーを11sの追加要素としてプレイすることができます。

まずはシルビア編です!

ネタバレもあるので気を付けてください!

 

スポンサーリンク
 

追加要素シルビア編

 

生命の大樹崩壊後、とある浜辺でシルビアは目を覚まします。

仲間とはぐれたことや魔王の強大さに弱気になるシルビア。

そこにアリスが一発ビンタし喝を入れます。(シルビア船の運転士ですね)

暗い世界でも何かできることがあるだろうと、ダーハルーネの町に向かうシルビアとアリスでした。

 

ダーハルーネで出会ったホムラの里のイッテツ。

イッテツはドテゴロ盗賊団に大事な荷物を奪われて途方にくれていました。

ドテゴロ盗賊団を倒して荷物を取り返したシルビア。

そこでシルビアは「人助けの旅に出る」ということを決意します。

f:id:ko-udon-sc50:20191004114628j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20191004114702j:plain

改心したドテゴロ達を仲間にしてシルビアは旅に出ます。

旅をしながら出会った人たちを助けて元気にしていくシルビア達。

そんな中、サマディー王国でサーカスの団員が不足しているという話を聞きます。

サマディー城下町でスカウトをして回るシルビア。

無事サーカスは成功し、ひとときながら人々は楽しい時間を過ごしました。

f:id:ko-udon-sc50:20191004114816j:plain

その後シルビアはイッテツに会いにホムラの里に向かいます。

その途中でホムラの里の住人から、大事な里の食糧を魔物に奪われたという話を聞きます。

仲間と共に魔物を倒したシルビア達。

無事食糧はホムラの里に届けられました。

イッテツとも再会したシルビアは、「この世界に必要なのは笑顔、その笑顔を届けるのが自分の役目!」だと感じます。

職人のイッテツからお礼にラブリーでクールなみこしを貰い、大勢になった仲間と共に世助けパレードに出るシルビアでした。

f:id:ko-udon-sc50:20191004114852j:plain

 

ギガンテスとの戦闘

 

この追加要素シルビア編の中で、フィールドモンスター以外の戦闘は2回あります。

ドテゴロ盗賊団とホムラの里の食糧を奪ったギガンテスです。

 

ドテゴロ盗賊団は見掛け倒しです。

楽勝で勝てます。

戦闘時のレベルによってはギガンテスが少し強いかもしれません。

f:id:ko-udon-sc50:20191004114915j:plain

ただこのシルビア編では、パレードの仲間達は戦闘に加わって攻撃や補助を行ってくれます。

キャンプの焚火で仲間を変更できますので、色々と試してみると良いかもしれません。

 

そしてシルビアに関しては、シルビア自身が回復技を使えますので、回復しながら戦えば負けることはないでしょう。

ギガンテスの攻撃も他の仲間にも向かいますので、他の仲間が狙われている間に攻撃や回復をしていけば勝てるでしょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ドラクエ11s追加要素シルビア編は以上になります!

 

プレイ時間は45分くらいですかね。

長すぎず追加要素をプレイすることができます。

「ドラクエ11」では見れなかった、仲間達のストーリーになります。

他のキャラのストーリーも楽しみです!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog