イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ドラクエ11s追加要素マルティナ編】呪われしマルティナになる前の…【ネタバレ有】

気高き戦姫マルティナ

f:id:ko-udon-sc50:20191004122831j:plain

こんにちは!

今回はドラクエ11の追加要素マルティナ編です。

 

生命の大樹崩壊後、ロトゼタシアの各地に散らばった仲間たち。

その後グロッタの町で再会するときには「呪われしマルティナ」となっているマルティナです。

 

そのマルティナがグロッタの町に辿り着いて呪われる前の話になります!

ネタバレもありますので注意してくださいね!

 

スポンサーリンク
 

妖魔軍団ブギーとの戦い

 

魔物を倒しながら一人で旅をしていたマルティナ。

魔物に支配されたというグロッタの町にたどり着きます。

魔物の親玉であるブギーを倒し町を解放しようとマルティナは意気込みます。

f:id:ko-udon-sc50:20191004122919j:plain

ブギーはマルティナに一目ぼれし、特製のバニースーツを着れば人質を解放し戦うと言います。

マルティナは仕方なくバニースーツを受け入れ、自分と戦うようにブギーに言います。

ですがそこで約束を破ったブギーは、自分とマルティナ以外の人間を異空間に吸い込ませようとしますが、誤ってマルティナが異空間に吸い込まれてしまいます。

f:id:ko-udon-sc50:20191004122959j:plain

異空間に吸い込まれたマルティナ。

そこは妖魔の監獄と呼ばれる人間をいたぶっている監獄でした。

そこにはかつて仮面武闘会で戦った戦士たちが閉じ込められていました。

妖魔の監獄のボスであるメガモリーヌを倒せば脱出できるから戦おう!というマルティナを横目に、かつての戦士たちには戦意は残っていませんでした。

f:id:ko-udon-sc50:20191004123031j:plain

地獄のお仕置き軍団と呼ばれる魔物たちと戦い勝利するマルティナ。

その姿を見て、監獄の戦士たちは戦う気持ちを取り戻します。

f:id:ko-udon-sc50:20191004123117j:plain

みんなで協力しメガモリーヌを倒したマルティナたち。

あとはブギーを倒してグロッタの町に平和を取り戻そうと意気込む戦士たちですが、そこでマルティナのバニースーツが怪しく光り、マルティナが呪われた表情に…。

f:id:ko-udon-sc50:20191004123135j:plain

 

お仕置き軍団3戦、そしてメガモリーヌとの戦い

 

マルティナ編は戦いが続きます。

まずは「地獄のお仕置き軍団」という、まぁ要するに雑魚モンスター軍団と3戦します。

そしてその後、ボス戦のメガモリーヌと戦います。

f:id:ko-udon-sc50:20191004123222j:plain

お仕置き軍団は数が多いだけで普通の雑魚モンスターの集まりです。

苦戦することもないでしょう。

 

問題はメガモリーヌです。

ただメガモリーヌ戦は他の戦士たちが仲間に入って戦ってくれます。

攻撃も回復もしてくれますので、あまり欲張らないように攻撃していけば勝てる相手です。

戦闘前に薬草などのアイテムも貰えますので、ピンチになったら遠慮なく使いましょう。

やりスキルのさみだれづきを覚えているなら、さみだれづきでダメージをガンガン稼げます!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

マルティナ編は30分くらいでしたね。

メガモリーヌとの戦いの苦戦具合によっては時間が伸びるかもしれませんね。

ですが仲間もいますので、上手く立ち回っていけば負けない相手でしょう。

 

マルティナはこうして呪われしマルティナへとなったのですね。

まぁバニースーツは似合ってましたが。(笑)

久しぶりにハンフリーやビビアンなどの仮面武闘会のメンツと再会できたのも、マルティナ編の良いところですね!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog