イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【マスク売ってた】大阪なんばでマスク50枚箱でありました!【4月21日】

こんにちは!

今回は街の店舗でマスクが売っていたという話です。

用事があって出かけた時になります。

 

もちろん、「私が見た時は売ってた」ということなので、「今ある」かと言われるとそれは分かりません。

ただマスクを買いたい方の参考になればなと思います。

f:id:ko-udon-sc50:20200423183733j:plain

*写真は売ってたマスクではなくイメージです。私が前から所持しているマスクです。でもこんな感じの50枚箱のマスクでした。

 

 

マスクが売ってたのはどこ?

 

大阪なんばでマスクが売ってました。

50枚入りの箱で売ってました。

なんばの商店街の中、また日本橋付近など繁華街に近い場所のドラッグストアで売ってました。

それも1店舗ではなくけっこう複数の店舗で販売しているのを見かけました。

 

逆になんば等ではない住宅街にあるドラッグストアでは、今でもマスクは全く見かけないですね。

生活圏内の店ではなくて、繁華街の中の店の方がある可能性が高いのかもしれません。

不要不急の外出の自粛を呼びかけられている今、繁華街に出かける方は少ないですから。

 

どうしてもマスクが必要な方は参考にしてみてください。

 

 

値段はいくら?

 

値段ですが、3000円台~4000円くらいの価格でした。

まぁネットで買うのと特に変わらないくらいの価格帯でしたね。

普通の値段から考えるとやっぱ高いです。

 

当たり前ですが、1人1箱~2箱の制限がついてましたね。

店頭前で見た感じマスクの箱が積まれていて、在庫はけっこうあるといった印象を受けました。

 

通りがかる人も少なかったということもありますが、人が殺到していたといったことは全くありませんでした。

私もそうですが、歩いている人は普通にスルーしてましたね。

ちなみに時間は昼間です。

 

 

おわり!

 

簡単にではありますが、マスクが無くて困っている方の参考になればなと思います。

個人的に思うのは、場所の問題がでかいのかなと。

住宅街の中のドラッグストアなどは、それこそマスク求めて巡回したりしている人もいるらしいので、販売されてもすぐなくなるのでしょうね。

逆に繁華街の中など、生活圏では無い場所の店舗に行った方があるのかもしれません。

 

参考になれば幸いです!