イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【合宿免許】ささやかな楽しみを紹介します!

合宿免許中のささやかな楽しみとは?

f:id:ko-udon-sc50:20200512201236j:plain

こんにちは!

今回は「合宿免許中のささやかな楽しみ」についてです!

 

技能に学科に、けっこうスケジュールの詰まった生活になる合宿免許です。

そんな合宿免許の中で、どんなささやかな楽しみがあるのでしょうか。

今までに合宿免許に2回行った感想を書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

やっぱり一番は食べること

 

いちばんのささやかな楽しみは、やはり食べることです。

食事のスタイルは合宿免許の行先によって異なります。

食堂があるところ、弁当が出るところ、食事券が貰えるところ、プランによっては朝晩は自炊というのもありますね。

 

私が行った合宿免許は1日3食とも教習所の食堂でした。

たまに外れのメニューもありましたが、基本的に美味しかったです。

食べることがささやかな楽しみでしたね。

 

食事が美味しくなかったら、合宿免許の生活がけっこうきつかったと思います。

自分の好きなメニューの日はテンションも上がります!

時間割にもよりますが、食堂もなるべく空いてる時間に行って、ひとりで食事を楽しんでました。(笑)

 

 

空き時間にちょっとドライブ

 

他のささやかな楽しみとしては、空き時間のドライブでした。

私はマイカーで行ってましたので、空き時間があればドライブに出かけてました。

中には昼から全部空き、みたいな日もありましたね。

けっこう遠くまでドライブできたりします。

 

わりと田舎の方にある教習所に行きました。

周りに山が多かったので、景色の良いところをドライブできましたね。

有名な神社があったので観光したりもできました!

 

ただ普通免許で合宿免許に行く方は、空き時間にドライブはできませんね。

散歩に行くか、自転車の貸し出しがあるならサイクリングに行けます!

 

 

学校生活みたいでちょっと懐かしい

 

最後のささやかな楽しみは、「学校みたいでなんか懐かしいなぁ~」という雰囲気を味わえたということです。

とは言え当時は私もまだ20代後半のアラサーだったのですが、そんな私よりも若い教習生たちがたくさんいました。

私は普通免許では無かったので接することはありませんでしたが、学校みたいな雰囲気を久しぶりに味わうことができました。

 

技能に学科もありますからね。

教室に集まって勉強するなんて、学校を卒業すると中々ないことです。

検定という名の試験の前のドキドキも、普段の生活では感じることはないことです。

検定の前は本当に緊張しますよ!

落ちて延泊になったら相部屋でしたから!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

「合宿免許のささやかな楽しみ」については以上になります!

 

食べることと、空き時間に探検すること。

この辺が楽しみのメインでした。

仲良くなれる人がいたら、お喋りしたりするのも楽しかったと思いますね!

私にはあまり縁がなかったですが。(笑)

 

合宿免許を検討中の方は、ぜひ参考にしてください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog