イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【XPERIA8】Android10アップデート後のメール復旧の方法【SOV42】

Android10アップデート後にEメールが使えない!

f:id:ko-udon-sc50:20200519095447j:plain

こんにちは!

私はXPERIA8を使っています。

キャリアはauです。

 

先日Android10にアップデートしたところ、auのEメールが使えなくなってしまいました。

上の画面が出ます。

色々試して何とか復旧させましたので、復旧の方法を書いておきます!

同じようにお困りの方は参考にしてください!

 

機種はXPERIA8です。

他の機種で同じように復旧するかは不明です。

同じXPERIA8でも、もしかしたら違う原因ということもあるかと思います!

 

 

EメールアプリをGooglePlayストアから更新する

 

結論から言うと、「GooglePlayストアからEメールアプリを更新したら復旧」しました。

ただGooglePlayストアから直接アプリを探しても見つからなかったので、私が更新をした時の手順を書きます。(私の探し方が下手なだけかも笑)

 

auの公式の「auメール」のページに行きます。

公式から行ってもいいし、「au  Eメール」とかでググればすぐに出ます。

 

こんなページが出ると思うので、このページの一番下まで行きます。

f:id:ko-udon-sc50:20200519095538j:plain

ここにリンクがあるので、ここから更新するページに行けます!

f:id:ko-udon-sc50:20200519095541j:plain

更新すればEメールは復旧しました!

お困りの方は試してみてください!

良く見ると、「XPERIA8はGooglePlayストアから…」って書いてますね。(笑)

 

 

メールのデータ消してしもたやん

 

ここからは私の感想になります!(笑)

 

Eメール使えなくなって、色々検索しても復旧の方法が分かりませんでした。

「メールアプリを更新したらいいのかな?」って分かっても、XPERIA8はau marketから更新できないんですよね。

色々と試している中で、キャッシュを消したりデータを消したりしました。

 

入っていたメールのデータが全部消えました。(笑)

まぁ消してもいいから消したんですけどね。

めっちゃだるいです。(笑)

 

Eメール使えないって、けっこう大事だと思います。

Eメール使えないなら、高い料金払って3大キャリア持つ意味ですよ。

もうちょい大きくアナウンスしてくれよって感じです。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

Android10アップデート後のメール復旧についてはおわりです!

 

困っている方は試してみてください!

これで無理な方は、大人しく問い合わせてみるのがいいかもしれません。

間違ってもデータ消さないように!

取り返しがつかないので気をつけてくださいね!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog