イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【PSVita箱無し】ゲオの買取金額って何円?

Vita本体の買取行ってみた!

f:id:ko-udon-sc50:20210325200734j:plain

こんにちは!

今回は「PSVita箱無し」をゲオへ買取してもらいに行ってみた!というテーマになります!

 

もうずっと使ってないPSVitaが荷物の中で眠ってました。

このままずっと眠らせてても仕方がないなぁと、もうこの際売却してしまうことにしました!

「箱無い・ACアダプター無い・取説無い・シンプルに本体のみ」という条件なので、ネット経由の買取サイトを使う程もないなぁと、近くのゲオに持ち込んで買取してもらうことにしました。

ちなみに16GBのメモリーカードが入ってたので、それも買い取ってもらいます。

まさに上の写真の状態です。(笑)

 

買取の準備として、「外装の清掃」「PSnetworkの認証解除・データ初期化」を済ましました。

この辺は公式サイトも案内してますので、必要な方は詳しく確認してください。

数分あれば終わる簡単な作業なので安心してください。

それでは準備ができたので、早速ゲオに行きましょう!!

 

スポンサーリンク
 

箱無しVitaの買取金額は?

 

ではまず結論からです!

箱無し本体のみのPSVitaの買取価格は「4500円」でしたー!!

買取価格は2021年3月の価格です。

そしてちなみに16GBのメモリーカードは300円でした!(安くない?笑)

 

PSVita本体ですが、モデルが「PCH‐2000アクアブルー」になります。

Vitaの中では一番新しいモデルですね。

外装は綺麗で傷による減額はありません。

 

正直相場より高いのか低いのか分かりません。

メルカリだと同じ箱無しの条件で7000円~10000円くらいで出品されてますので、それから考えると安いのかな?

てかサービスも終わってるVitaに金取りすぎな気もしますが。(笑)

 

 

箱まで揃ってたらいくらになるの?

 

ちなみにですが、箱まで揃ってたら買取価格がいくらになるのかを書いておきます。

写真は載せていいか分からないので写真は控えますが、店内のポップに「Vita本体買取6000円!」と書かれていました!

なので箱など周辺アイテムも全て揃ってれば、最低でも6000円では買い取ってくれると思います。

 

ただこれはあくまで2021年3月に私が行った店舗での話です。

時期などで価格は変動すると思いますので、あくまで参考として見てくださいね。

さすがに箱などもしっかりと揃えてる方は、他の方法で買取してもらった方がお得な気がしますね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、「PSVita箱無しゲオで買取してもらった」話はおわりになります!

 

見る人によっては「4500円で買取は損をしてる」と思うかもしれませんが、個人的にはこの価格に満足しています。

どうせ今後ゲームで遊ぶこともなく眠らせてるだけでしたからね。

これは冗談抜きで、ほんとに売った帰りにラーメンでも食べて帰れるくらいの価格になれば良いと思ってました。

1500円くらいあれば売る気満々でした。(笑)

 

ネットの買い取り業者も悩んだんですが、箱も無くて買取条件悪いかなぁと躊躇しちゃいました。

査定だけでもした方が良かったですかね?(笑)

あとはメルカリとか使ってる人なら、メルカリで売るのもありだなぁとは思いました。

でもPSVitaって今でもそんな需要あるんですね!

まだまだ人気なのかなぁ…?

 

箱無しVita売却予定の方はぜひ参考にしてください!

箱有など買取の条件が良い場合は、やっぱりネットで買取がお得みたいですね!⇒【ゲーム買取ブラザーズ】