イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【モンハンイズ】ローソンの特典アイテムどうやって受け取るの?

「【狩人特典】ハンター入門パック」を受け取ろう!

f:id:ko-udon-sc50:20210326154630j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズについてです。

 

ローソンのダウンロードカード購入の特典として、「【狩人特典】ハンター入門パック」が無料でダウンロードできます。

硬化薬グレードとかいにしえの秘薬とか、要は消費アイテムのプレゼントですね。

これらの特典のアイテムの受け取り方を解説していきます!!

 

スポンサーリンク
 

アイテムの受け取り手順

 

・セーブをしてSwitchのタイトル画面に戻る

・Switchのタイトル画面(ソフトが並んでる画面)からニンテンドーeショップへ

・ニンテンドーeショップの番号の入力で各自のアイテム番号の番号を入力!!

 

これでゲームを再開したら郵便屋のセンリからアイテムを受け取ることができます!

アイテム番号はモンハンライズのソフトをインストールした時に表示されたはずです。

登録したメルアドにも番号の通知が来ていると思うので、番号が分からない人はニンテンドーアカウントからのメールを探してみてください!

 

 

アイテム番号が合ってるけどアイテム獲得できない場合

 

アイテムダウンロードの番号は合ってるけどアイテムの獲得ができない場合は、一度Switchを再起動してください。

モンハンライズは発売日当日に「ver.1.1.1」にアップデートされています。

このアップデートを済まさないと、ダウンロードコンテンツの利用ができないようになっています。

 

私もそうだったのですが、ライズ発売時間直後にゲームを開始した人はこのアップデートが上手くいってない人が多かったようです。

多分サーバーにアクセスも集中したんでしょうね。

26日の00時00分から10分くらいゲーム開始できませんでしたから。(笑)

なので一度Switchの再起動、念には念を入れるならライズ自体が最新の状態か確認しましょう。(ライズのソフトに合わせて+を押す)

 

私の場合はSwitchの再起動をしてダウンロード番号の入力をしたら上手くいきました。

そのままゲームを開始して郵便屋のセンリに話かければアイテム獲得です!

ついでに早期購入特典の重ね着装備や初心の護石もゲットです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「ローソンの特典アイテムの受け取り方」はおわりになります!

 

ゲームで特典アイテムを受け取ったのなんて初めてなので、どうやったら受け取れるのか全く分からなかったです。

放置して☆3くらいまで進めてました。(笑)

これSwitch初めて触る人とかやりかた絶対分からないですよ。(笑)

 

無事ローソンのアイテムも初心の護石もゲットしたので安心して進めていけます!!