イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【費用は?】エディオンへテレビ処分しに行ってきた!!

テレビ要らないからエディオンで捨ててきた(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20210325203712j:plain

こんにちは!

今回は「エディオンでテレビを処分する時の費用」がテーマになります!

 

個人的にテレビがもう不要なので処分することにしました!

処分方法はいくつかあるのですが、売れる年式でもないしもう調べるのも面倒くさくなって家電量販店に持ち込んで処分してもらいました。(笑)

ちなみに今回は近くにエディオンがあったのでエディオンに持ち込んでます。

 

テレビを処分する時にはお金がかかるのですが、いったいいくら必要だったのでしょうか。

ここに書いておきますので、テレビの処分に悩んでる方はぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

エディオンでテレビ処分するのに必要なお金は?

 

まずテレビですが「SONYのBRAVIA・09年式20インチ」になります。

発売から12年くらい経ってますね。

さすがに値段を付けて売ることはできないです。(笑)

 

そしてエディオンに持ち込み処分でかかった費用ですが、合計で「5170円」になります!

内訳は「リサイクル料金2200円+運搬料金2970円」になります。

 

リサイクル料金は、これは処分の際に必ず必要になるお金です。

運搬料金はエディオンが規定で定めている料金になります。

エディオンが分解して処分しているわけではないですからね。

エディオンに集荷来てもらって最終的な処分業者へとテレビが動くためのお金でしょう。

 

リサイクル料金はテレビのサイズで値段が若干変動します。

運搬料金はその店舗で買った商品がどうか、同時に買い替えるかどうかなどで値段が変動します。

ただ大体これくらいのお金はかかるということで、ぜひ参考にしてください!

ちなみにDVDレコーダーも同時に持ち込んだのですが、これの処分費用は550円でした!

 

 

テレビはどう処分するのがおすすめなの?

 

年式が新しいテレビなら売ることができます。

売れるテレビなら売るのが一番おすすめですよね。

お金貰ってテレビを処分できるわけですから。

ただ色々調べましたが、売れるテレビってせいぜい5年以内とかです。

ギリギリ10年以内なら無料か少額で引き取ってくれるところもあるみたいな感じです。

 

それ以上に古いテレビはゴミとして処分する運命ですね。

業者はたくさんあるので調べてみてください。

まぁ正直エディオンは運搬料金が高いのでおすすめできません。(笑)

リサイクル料金だけ(もしくは+少額)で引き取ってくれるところも調べてたらありました。

私は車も無いし持ち運ぶのが面倒なので、もう近所のエディオンに持って行きましたが。

地域によっては粗大ごみとして回収してくれるところもあるんでしょうかね?

 

あとは誰かに譲るってのが楽な処分方法だと思います。

売れないなら無料で譲っちゃえばいいんですよ。

ちなみにメルカリだと、同じくらいの年式のテレビで数千円で出品してる方もいました。

モニターとかで買う人もいるのでしょうかね。

テレビなんてどうやって送るのか私には分かりませんが、そういうのも方法なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「エディオンでテレビ処分してみた!」はおわりになります!

 

捨てるだけなのに5170円もかかるんですね…。

けっこう高いなぁと思いました。(笑)

ただこれで部屋からテレビが消えてスッキリしましたよ!

ちなみにテレビはもう買いません。

偏向報道ばかりするテレビは、私の人生にはもう必要ないということです。

 

一番おすすめの処分方法は「売る」です。

ただ売れない場合は「譲る」がおすすめの処分方法ですね。

周りの人に聞いてみたら、テレビ欲しい方もいるかもしれませんよ。

いやもう捨てるんだって方は、今回の記事も参考にしてみてくださいね!