イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【レア環境生物】ケツァルコブラってどこよ?【モンハンライズ】

環境生物のケツァルコブラはどこにいる?

f:id:ko-udon-sc50:20210328185320j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズの環境生物についてです!

 

素材集めをしている時に、たまたまレア?環境生物を発見しました!

「ケツァルコブラ」という環境生物です。

せっかく見つけましたので、どこにいるのか書いていきます!

ぜひあなたもケツァルコブラに会いに行ってみてください!

 

スポンサーリンク
 

ケツァルコブラの居る場所

 

生息地は「水没林」です。

マップの中の右下の方にあるでかい遺跡(ピラミッドみたいなやつ)の中にいます。

遺跡の側面に入り口があるので、ちょっと探すのは難しいかもしれません。

画像を貼りますので、マップを見て現在地を把握してください。

マップ上でいうと遺跡の右側です。

f:id:ko-udon-sc50:20210328185353j:plain

ちょうど上を見上げている瞬間で、見にくいですが上に出っ張った入り口の様なものがあります。

あそこがケツァルコブラへの入り口になります。

そこまで壁走りして行ってみてください!

 

 

ケツァルコブラは何か役に立つのか

 

ちなみにケツァルコブラは採取することができません。

遺跡の中に鎮座していますので。(笑)

なので観賞用の環境生物ですので、何かハンティングの役に立つということは全くありません。(笑)

 

ハンターノートの環境生物の枠を埋めることができる、これが一番の目的になります。

ちゃんとカメラやスクショで記録に残しておきましょう。

 

上位クエも終わらせてしまって、特にやることが無くなった方は探しに行ってみてはいかがですか?

 

 

おわり!

 

以上で「環境生物ケツァルコブラ」についてはおわりです!!

 

見つけることができる、というだけで特に役には立たない記事でした。(笑)

マップ探索もやり込み要素のひとつだと思いますので、まだ発見していない方はぜひ参考にしてください!

f:id:ko-udon-sc50:20210328185254j:plain