イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【簡単作成】里クエ(下位)おすすめの装備【モンハンライズ太刀】

太刀で里クエ装備のおすすめ紹介!

f:id:ko-udon-sc50:20210328193120j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズの「里クエ(下位)のおすすめ装備」についてです!

装備というか防具についてですね。

ちなみに私が装備していたのは太刀です。

 

簡単に作れて、かつスキルも多少は有効な装備を紹介します!

「多少は有効」ってところがポイントで、正直に言って里クエ(下位)の内は装飾品も装着できませんし、あまりスキルにこだわる必要もないと思います。

なので「多少は有効なスキル」ということにしておきます!(笑)

里クエ攻略の装備に悩んでいる方は参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

最初に作った装備

 

まず初期装備でカムラノ装シリーズがあると思います。

これは初期装備で防御力は紙切れです。(笑)

とりあえず作るのでおすすめなのは「イズチ一式」です。

f:id:ko-udon-sc50:20210328193206j:plain

スキルは「見切り3、回復速度2、体術1」になります。

最初の装備としては十分ではないでしょうか。

見切り3がついてますので、序盤の装備の中では攻撃特化ですよね。

 

作るのも簡単でした。

私はオサイズチ3体狩ったら一式作ることができるようになりました。

体験版でやった方も多いでしょうし楽勝ですね。(笑)

 

ぶっちゃけ上手い人ならもうこれで里クエ全クリできると思います。

私でも星4まではイズチ一式でいきました!

 

 

次に作った装備は?

 

私はそんなに上手くないので被弾も多いです。

イズチ一式ではそろそろ心もとなくなってきた時、次に作ったのは「インゴットシリーズ」になります。

f:id:ko-udon-sc50:20210328193307j:plain

スキルは「風圧耐性2、雷属性攻撃強化2、強化持続1、攻撃1、見切り1」となっています。

これもはっきりと剣士のための攻撃型の装備になりますね。

素材は鉱物がメインなので、クエストに行くときは意識して鉱脈で採取するようにしましょう。

足りない分は採取クエですぐに揃うと思います。

 

里クエは敵モンスターの攻撃力も体力も低いので、基本的に装備は攻撃メインでいけると思います。

もしこれで防具的につらくなってきたなら、強化して守備力を上げるか、部分的に別のモンスターの防具に変えていけばいいと思います!

 

 

キメラ装備でいいじゃない

 

私は最終的に、インゴットの名残は胴体だけ残しつつ、ベリオやジンオウガの装備をミックスして里クエをクリアしました。

スキル的には取り合えず見切りを積んでましたね。

何となくで特に深い目的はないです。(笑)

 

ぶっちゃけ里クエは大してスキルも揃わないです。

レベルは低いですがスキルにこだわるか、とりあえず守備力が上がれば何でもいい、これのどちらかを選んで装備を決めて問題ないと思います。

 

私も最終的にごちゃ混ぜ装備になりましたし、作れる装備をどんどん作って装備を部分的に変えていくのもありだと思います!

そうすることで守備力も上がりますしね。

スキルの構成などにこだわるのは、装飾品が装着できるようになる上位からで良いかなと。

 

ただモンハンは遊び方は自由です!

これが正解ってのもありません。

色々装備一式を作って楽しむのもありだし、里クエはさっさと終わらすのもありだと思います。

つまり何が言いたいかというと、「里クエ(下位)は装備にこだわらなくて大丈夫だよ!」ってことです。

 

もしも装備に迷った方は私の装備を参考にしてもらったらいいと思います。

色んなモンスターの装備を作りながら進めるのも楽しいと思います!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「里クエ(下位)のおすすめ装備」はおわります!

 

防具ばっかりで武器を書いてなかったですね。

とりあえずイズチの太刀でいいと思います。(笑)

イズチ様様ですよ。

ありがたく乱獲させていただきましょう!

ただイズチ装備は男性キャラが装備するとめっちゃチャラ男になるところは気に入りません。(笑)

 

とりあえずまずは「イズチシリーズ」作ってしまえば、里クエはどんどん進めて行けます!

それで防御力が頼りなくなってきたなら、別のシリーズ作るかごちゃ混ぜ装備にすればいいでしょうね。

参考にしてみてください!