イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ライズ太刀】ナルハタタヒメ攻略したので装備を紹介します!【雷神龍】

ナルハタタヒメ攻略時の装備紹介!

f:id:ko-udon-sc50:20210401133820j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズの装備紹介になります!

 

「雷神龍ナルハタタヒメ」をソロで討伐しました!

4月1日現在では、ライズにおけるラスボス的な存在になりますね。

ちなみに使用武器は太刀です。

 

プレイ時間は40時間くらいでした。

また討伐にも少し時間はかかりましたが、モンハンはP2G以来の初心者ハンターでも攻略できましたね。

せっかくなのでその時の装備を紹介します!

これから討伐に向けての方や、他のプレイヤーの装備が気になる方はぜひ参考にしてください!

 

スポンサーリンク
 

討伐時の装備がこちら!

 

ではここから装備紹介していきます!

f:id:ko-udon-sc50:20210401133905j:plain

・武器

武器は「カムラノ忍刀」です。

初期装備太刀カムラノ派生の最終強化になります。

攻撃は190で切れ味は青ゲージ、会心は0%です。

強化に必要な素材の難易度も低く作製しやすい武器だと思います。

 

百竜スキルで防御力強化しています。

ほんとは会心率を上げたかったけど撃退の証が足りなかった…(笑)

ちなみに普段のクエストは鬼斬破を使っているのですが、雷神龍ってことで「雷属性効かんやろ」ってことで攻撃力重視でカムラノ忍刀を装備していきました。

 

・防具

防具はご覧の通り「ベリオS一式」になります。

上位のベリオロスの防具ですね。

防御力は最大まで強化して330になっています。

 

基本的にスキルと作りやすさでこの装備を選びましたね。

上位ベリオロスは初心者の私でも10分あれば狩れたので、わりと楽に防具も作ることができました。

見た目もまぁ悪くはないと思います。(笑)

 

 

スキル紹介!

 

では次に発動スキルの紹介です!

スキル重視で選んだ装備なので、けっこう戦いやすくなるスキルが発動していると思います。

私はそんなに上手いプレイヤーではないので、火力というよりは戦いが快適になるスキルを重視しています。

f:id:ko-udon-sc50:20210401134009j:plain

まずベリオS一式の装備で、「抜刀術技3、納刀術3、渾身2、見切り3」が発動しています。

納刀術は特殊納刀のスピードも上がるので太刀にめちゃめちゃ便利です。

見切りが発動しているのも嬉しいですね。

 

そして護石と装飾品を追加することによる、最終的な発動スキルを紹介します。

・防御5

・見切り3

・抜刀術技3

・納刀術3

・翔蟲使い3

・渾身2

・早食い1

・属性やられ耐性1

・陽動1

・雷属性攻撃強化1

以上のスキルが発動しています。

 

護石は山嵐の護石で「翔蟲使い2、陽動1」が発動しています。

あとは空いてるスロットに装飾品を入れてスキル発動させています。

ちなみに雷属性攻撃強化は鬼斬破を装備している時用で、鬼斬破のスロットも合わせて鬼斬破装備時はレベル3が発動するようにしています。

 

翔蟲使いのスキルはあると戦いやすいので絶対付けたかったですね。

特にナルハタタヒメは入れ替え技の桜花鉄蟲気刃斬で戦うので、翔蟲ゲージ足りなくなりがちですから。

防御は少しでも生存確率を上げるためにスキルを積んでます。

早食いや属性やられ耐性はおまけみたいなもんで、無いよりはある方がいいかなって感じです。(笑)

 

最後に装備した防具と装飾品をまとめておきます!

・頭→ベリオSヘルム(防御珠)

・胸→ベリオSメイル(防御珠、雷光珠、翔蟲珠)

・手→ベリオSアーム(耐属珠)

・腰→ベリオSコイル(防御珠)

・足→ベリオSグリーブ(防御珠、早食珠)

・山嵐の護石(防御珠)

 

 

初心者でも戦いやすい装備だと思う

 

火力という面では盛れていない装備やスキルですね。

ですが戦いやすさという面では、そこまで悪くはないと思います。

 

納刀術と翔蟲使いがMaxのレベル3で発動しています。

また念のため防御珠で防御も上げています。

おまけ程度の見切りもあるし、早食いもあると少し便利です。(笑)

シンプルにベリオ一式なので、基本的にベリオロスさえ狩ってれば作ることができるので作成するのも楽だと思います。

 

ちなみにナルハタタヒメは横に位置するように立ち回りながら、桜花中心に攻撃していました。

ナルハタタヒメは攻撃後に顔などの弱点部位が地上に降りてくるなど、後隙が大きいモンスターだと思いました。

そこを狙って攻撃していくのがいいかなと。

わりとゲージ回収もできそうだったので、私は初見は桜花でしたが飛翔蹴りで戦いに行くのもありだと思います。

 

あとは兵器類はどんどん使いましょう!

大型兵器も解放されたらすぐ使いに行くといいと思います。

とにかくHPが多いので、兵器も使ってどんどん攻撃です。

弓やボウガンならずっと攻撃できそうなモンスターですね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「ナルハタタヒメ討伐時の装備紹介」はおわります!

 

ベリオ一式は本当に便利です。(笑)

それに護石や装飾品使って翔蟲使いを発動させるとかなり快適です。

上位ベリオも桜花使って10分あれば狩れますよ。

作りやすいところもおすすめなポイントです。

 

次は他のモンスターの防具も組み合わせて、火力高めの装備も作ってみたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね。