イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【モンハンライズ】肉球のスタンプを楽に大量入手する方法って?

8分で6枚ゲット!!

f:id:ko-udon-sc50:20210413195908j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズの「肉球のスタンプ」の集め方です!

 

装備を作ったりする素材で「肉球のスタンプ」があります。

まとまって必要になったりするのですが、案外アイテムボックスの中には入っていなかったりします。

そしてこれが集めるのも面倒な素材なんですよね。(笑)

 

そんな「肉球のスタンプ」を楽に集める方法を書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

肉球のスタンプ集めの準備

 

この方法には準備が必要になります。

・コレクトタイプのオトモアイルーをLv20以上にする×2匹

という準備が必要になります。

 

とりあえずコレクトタイプのオトモを雇ってもらって、特訓ブーストでLv20まで上げてください。

そうすることでサポート行動の「ぶんどり技」が開放されます。

 

今回はこの「ぶんどりオトモ」を使って肉球のスタンプを集めていきます!

f:id:ko-udon-sc50:20210413200009j:plain

 

コレクトねこでぶんどり大作戦!

 

ぶんどり技が開放されたオトモ2匹を揃えたら準備は完了です。

それでは肉球のスタンプ集めの手順を書いていきます!

 

①オトモ2匹をセットして素材ツアーの水没林に行く

②エリア2のピラミッドのふもとにいるアイルーとメラルーに攻撃を入れて戦闘状態にした後、自分はガードや回避に徹してオトモに倒させる

③ピラミッドを一段登って大翔蟲を使いピラミッド上部の空間の中にいるアイルーとメラルーにも同様のことをする

④サブキャンプ1に移動しエリア7奥のアイルーメラルーの巣まで翔蟲ジャンプで移動、その後同様のことをする

 

以上で簡単肉球のスタンプ集めは終了になります!

私の参考記録ですが、所要時間は約8分で肉球のスタンプは4~6枚程度集めることができました!

もしまだ肉球のスタンプが必要であればエリア7でぶんどった後、もう一度エリア2に戻って同様のことを繰り返せばいいと思います。

 

素材ツアーは下位でも上位でもどちらでも同じように集められるのを確認しています。

サブキャンプ解放されていない方は、ガルクもいなくて少し面倒ですが頑張って移動してください。(笑)

 

ちなみに初期配置でボスモンスターがエリア2にいる場合、ピラミッドふもとのアイルー達は出てこないので、先にピラミッドの上かエリア7のアイルー達のところに向かうといいでしょう。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「肉球のスタンプを楽に大量入手する方法!」についてはおわりです!

 

普通に剥ぎ取り(落とし物)だと全然集まらないんですよね、これ。(笑)

猫たちのバトルを暖かく見守るだけで面倒な素材が集まるなんて、ほんとコレクトネコは優秀ですよ。

 

ただ油断してると所持アイテムを盗まれるので気を付けてくださいね!!