イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

眼鏡市場でレンズだけ交換の費用は?即日受け取り?【他のお店は?】

眼鏡市場でレンズ交換してきた!

f:id:ko-udon-sc50:20210424125006j:plain

こんにちは!

今回は「眼鏡市場でレンズ交換する時の費用や受け取り」についてです!

 

先日眼鏡市場でレンズだけ交換してきました。

ちなみに眼鏡市場は初来店で、もちろん他店で購入したフレームです。(笑)

 

レンズだけ交換する際の情報ってけっこう少ないですよね。

そこでかかった費用や受け取りまでの時間を書いていきます!

気になる方は参考にしてください!

(どのお店もフレームの形状や状態などによってはレンズ交換を断られることもありますので注意してください)

 

 

眼鏡市場でレンズ交換の費用と受け取り時間

 

まずかかった費用が税込みで「11,880円」になります。

私は乱視が入った強い近視で、レンズの度数もかなり強い方です。

レンズの厚みを抑えるためにもちろん屈折率1.74の超薄型非球面レンズになるのですが、眼鏡市場は通常のレンズであれば屈折率も関係なく一律で11,880円でした。

ここにコーティングなどのオプションを付けるとプラス3,300円~といった料金になります。

 

そして受け取り時間ですが、私の場合は「30分程度」でした。

レンズの在庫もあるということで即日でしたね。

私のレンズは度数も強いので他店だと4~7日預けることがほとんどでした。

店舗の在庫によって変わるでしょうが、私のレンズで即日ならほとんどの方の場合で即日受け取りできると思います。

ちなみに待ってる間は近くのラーメン屋でまぜそば食ってました、美味しかったです。(笑)

 

 

ちなみに他店の場合だと?

 

ここで参考程度に他にレンズだけ交換したことのあるお店のことを書いていきます。

 

・JINS

以前は他店購入の眼鏡のレンズ交換はしてなかったのですが、現在は他店購入の眼鏡でもレンズ交換してくれます。

値段は5,500円で1.50~1.74の薄型レンズまで値段は同じです。

JINSもレンズ交換をたしか2回ほどお願いしましたが、とにかく安くレンズ交換したい方におすすめです。

薄型レンズも対応してますし、私の様に度の強い方もおすすめです。

 

安いからと言って何か不便があるとは全く感じません。

値段の安いレンズと高いレンズ、私には違いが分かりません。

ちなみにJINSは数日預けてレンズ交換になりましたね。

ただJINSで5,500円払ってレンズ交換するなら、もはや新しい眼鏡が作れてしまうということは言わないでおきます。(笑)

 

・パリミキ

いわゆるメガネの三木です。

地方によって呼び方が違うようです。

3年前くらいにレンズ交換してちょっと記憶が曖昧ですが、値段は1万円くらいだったとおもいます。

HPにはレンズ2枚1組8,800円~と書かれてますので、おそらくその値段でした。

 

元々入っていたレンズから度数を少し変えるということで、親身に接客してくれた記憶があります。

覚えてるのはそれくらいで他には特に何もありません。(笑)

近くにパリミキがある方は検討してみてください!

 

 

最後に感想!!

 

以上で「眼鏡市場でのレンズ交換」についてはおわりです!

 

まぁぶっちゃけですが、JINSが近くにある方はJINSがおすすめです。

とにかく安いですし、別に安いからってレンズに不便はないと思います。

私は眼鏡レンズは消耗品だと思っているので、傷が入ったり度数が合わなくなったらどんどん交換すればいいと思います。(もしくは新しい眼鏡を作る)

今のレンズや次のレンズを一生使うわけではないので、安くていいんじゃないかなって感じです。

眼鏡市場は行ったことなかったので、とりあえず行ってみたかったんですよ。

接客してくれたお兄さんもすごく愛想が良かったので、またレンズ交換の機会と予算があれば眼鏡市場を利用したいと思います。

 

ちなみに交換前のレンズは「クラック(ひび割れ)」という傷が放射線状に入っていました。

暑い車内に放置するといった「熱ダメージ」などが原因のようです。

レンズのコーティングがひび割れた状態になって、それが放射線状の傷に見えるとのこと。

せっかくレンズ交換したしフレームも長く使って気に入っている物なので、大事に扱っていきたいと思います!!