イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【勲章も!?】探索ツアーで10体捕獲してみた!【モンハンライズ】

探索ツアーで10体捕獲したらどうなるの?

f:id:ko-udon-sc50:20210505153542j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズについてです!

 

探索ツアーで10体捕獲をやってみました!

理由は何となくです!(笑)

100体捕獲とかはYouTubeでやってる人いるし時間かかり過ぎるし、現実的な数として10体捕獲にチャレンジしてみました!

 

クエストは上位寒冷群島の探索ツアーです。

寒冷群島にした理由は、高低差が少なくサブキャンプも2つあって移動が楽だからです。

報酬がどうなるのか楽しみですね!!

 

スポンサーリンク
 

10体捕獲されたモンスター達!

 

ではまずは捕獲したモンスターです。

捕獲した順番に、「ドスバギィ、ラージャン、ヨツミワドウ、ティガレックス、フルフル、イソネミクニ、ゴシャハギ、タマミツネ、オサイズチ、マガイマガド」になります。

 

ちなみにラージャンに安定の1乙させられております。(笑)

武器はライトボウガンと太刀を適当に使ってました。

かかった時間は70分くらいです。

私は下手なので時間がかかりましたね。(笑)

それではさっそく報酬を見てみましょう!!

 

 

10体捕獲の報酬!!

 

報酬画面がこちらです!

f:id:ko-udon-sc50:20210505153618j:plain

モンスターの素材で画面が埋まってます!!

いやー、気持ちが良いですね!

ちなみに捕獲した全てのモンスターの素材がちゃんと出ています。

100体とか捕獲すると多すぎて全部の素材が出てこないようですが。

レア素材としては獣玉とタマミツネの逆鱗と玉でした。

本当はマガイマガドの玉が欲しいのですが仕方ないです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20210505153644j:plain

ハンターランクは4くらい上がってます。

あまり採取はしなかったので、カムラポイントは7000くらいしか獲得できませんでしたね。

 

 

勲章を獲得!!

 

意外だったのが勲章が獲得できたことです。

「一斉五頭狩猟の飾り絵馬」という勲章です。

名前の通り探索ツアーで5頭狩猟すれば獲得できる勲章です。

 

10体もやる必要はありませんが、勲章も獲得できますのでぜひ5体狩猟にはチャレンジしてみてください。

狩猟が条件なので捕獲じゃなくても大丈夫だと思います!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「探索ツアーで10体捕獲してみた!」は終わりです!

 

あの素材で埋まった報酬画面は気持ちがいいので、暇な方はぜひチャレンジしてみて欲しいです。(笑)

10体じゃなくても勲章があるので5体はやる価値があると思います!

 

おすすめの探索ツアーは寒冷群島です。

溶岩洞とかモンスター移動したら絶対めんどくさいですよね。(笑)

探索ツアーなので何度乙っても大丈夫です!

ぜひチャレンジしてみてください!