イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

メディカルスリーパーネオ購入した感想レビュー!【4cm三つ折り高反発マットレス】

Medical Sleeper NEO買って使ってみた!!

f:id:ko-udon-sc50:20210615140609j:plain

こんにちは!

今回は高反発マットレス「メディカルスリーパーネオ」を購入して使ってみた感想などです!

 

買ったマットレスはメディカルスリーパーネオの「4cm・三つ折り・高反発・ブラウン」になります。

ちなみにサイズはセミダブルです。(120×195cm)

メディカルスリーパーのシリーズには、他の厚さや三つ折りでないものや低反発のものなど色々種類があります。

他の種類のものと間違えないように気を付けてくださいね。

 

トッパー(布団やマットレスの上に敷いて使う)としてのマットレスをお探しの方には、価格も安くおすすめできるマットレスだと思います。

この記事が参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク
 

購入に至った経緯

 

まずはこのメディカルスリーパーを購入することになった経緯からです!

 

私はフローリングにマットレスと敷布団を敷いて寝ていました。

寝心地はそれで良かったんですけど、ふと「別に敷布団って要らないなぁ」って思っちゃったんですよね。(笑)

敷布団だと上げ下げも重いし、マットレスの方が軽くて高反発の物を選べば寝心地も更に良くなると思いました。

そこで元々使っていた5cmのマットレスに重ねて使えるような薄目で高反発のマットレスを探すことにしたのです。

 

色々検討した結果、この「メディカルスリーパーネオ」の高反発で三つ折りのマットレスを買うことに決めました!

最終的な決め手は価格です。(笑)

あとは三つ折りにできる方が保管も楽かなぁと思ったので、三つ折りできるタイプにしましたね。

f:id:ko-udon-sc50:20210615140738j:plain

 

メディカルスリーパーネオの良かった点

 

ではこのマットレスを買って使ってみて良かった点を箇条書きで書いていきます!

 

・寝心地は固めで更に良くなった

・軽くてすぐ折りたためる

・壁に立てかけることもギリできる

・物干し竿に干すこともできる

 

一番大事な寝心地ですが、高反発マットレスという点はしっかり発揮されていると思います。

敷布団を使っている頃よりかなり固めの寝心地になりました。

個人的には腰の負担も軽くなったので、今の寝心地が気に入っています。

経年劣化はもちろんあるでしょうが、3ヶ月くらいしか使ってないのでまだ分かりません。

 

上げ下げが軽いのは言うまでもなくですね。

敷布団とは雲泥の差です。

この4cmのマットレスならベランダの物干し竿に干すこともできます。

なので換気したいなぁって時も楽だと思います。

ですが直射日光に当てるのは多分素材的に良くないと思いますので自己責任で。(笑)

 

良かった点はこんなもんです!

ほんとにシンプルな高反発マットレスです。

コスパも高いと思います。

私は既存のマットレスの上に敷いて使っていますが、マットレスや敷布団の下に敷いて使っても良いですね。

ただその場合は毎日壁に立てかけたりすのこを使ったり、湿気対策などをした方が良いかなぁとは思いますね。

f:id:ko-udon-sc50:20210615140854j:plain

 

メディカルスリーパーネオの悪かった点

 

次に実際に使ってみて悪かった点です。

 

・壁に立てかけることができない時もある

・単体で寝ることはおすすめしない

 

良かった点で壁に立てかけることは‘‘ギリ‘‘できると書きましたが、ほんとにギリです。(笑)

ちょっと角度が悪かったり、敷きパッドなどを付けたままだと立てかけることが難しくなります。

私は部屋の家具と壁の間に隙間を作って、マットレスを使わない時はそこに立てて置いてます。

この点に関しては工夫すればなんとでもなると思います。

 

またこのマットレスは厚さ4cmです。

さすがにこのマットレス1枚だけで寝ることはおすすめしません。

もちろん床寝する人だっていますし、そういうレベルで考えれば寝れないことは全くありませんが、普通の人であれば寝心地が固くて寝にくいと思います。

なのでこのマットレスに関しては、あくまで他のマットレスや布団の上や下に重ねて使うものって感じです。

個人的には上に敷いてトッパーとして使うのがおすすめです!

f:id:ko-udon-sc50:20210615141053j:plain

 

まとめ!

 

今使っている布団やマットレスの寝心地を改善したい方や、コスパの良い高反発マットレスを探している方におすすめのマットレスです!

ほんとにシンプルなマットレスですね。

特別に何か特徴のあるマットレスではありませんが、普通に日常使うものとして私は満足しています。

三つ折りでないものや低反発もありますので、気になる方は個人の好みやスタイルで探してみてください。

 

私は5cmの高反発エアリーマットレスにこの4cmのマットレスを重ねています。

2枚重ねると柔らかそうに感じる方もいるかもしれませんが、寝心地はかなり固めです。(笑)

低反発のマットレスを重ねた方が良いかなと迷いましたが、高反発に高反発を重ねて正解だったと思っています。

個人的にですが1枚のマットレスで寝ようと思うと10㎝前後は欲しいところです。

何かの参考になればと書いておきますね。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「メディカルスリーパーネオの感想レビュー」はおわりです!

 

敷布団を捨てて部屋もすっきりしました。

マットレスの方が上げ下げも軽いですしね。

欲を言えば今はマットレス2枚重ねで寝てますので、それを厚めのマットレス1枚にしたいなって思う部分も正直あります。

10cmくらいのマットレスなら1枚で十分寝れると思いますし。

とは言え今のマットレスを買ったばかりですし、これはまた今後の機会の課題に取っておきます。(笑)

 

中々ネットでレビューなど情報を探しても少ない商品だったので、この記事が何かの参考になれば幸いです!

ほんとにシンプルなマットレスです。

寝心地もそれなりに高反発になっていると思います。

日本製でコスパも良いです!

 

メディカルスリーパーネオの下に敷いてるマットレスはこちらです!

こちらもぜひ読んでください!

www.kudn-sc50.blog