イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

dTVを無料期間だけ楽しんでみた!【ほんとに無料だった?】

dTVを1ヶ月無料で楽しんでみた感想!

f:id:ko-udon-sc50:20210626171232p:plain

こんにちは!

今回は「dTV」を無料期間だけ楽しんでみた感想になります!

 

dTVは初めての申し込みに限り、1ヶ月間の初月無料期間があります。

いわゆる「おためし」みたいな感じです。

その無料期間の間に解約すれば、課金されることなく動画配信サービスを楽しむことができるということですね。

 

ちなみにdTVやってみようと思った理由は、コナンの映画が観たかったからです。

本当に無料で楽しむことができたのか、無事にコナンの映画が観れたのか!(笑)

では実際に見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

無料期間中に解約すれば無料だった!

 

まず結論として、「無料期間中に解約したので無料」でした!

ただ忘れずに解約するのが絶対の条件になります。(笑)

 

無料期間は1ヶ月、多分31日とかで計算されてるはずです。

私は5月25日に申し込んで、無料期間は6月24日まででした。

申し込み日も含めるとちょうど31日になりますね。

 

そして解約をしたのは6月24日です。

当たり前ですが、無料期間の最終日だからと言って通知やメールなどは来ません。

自分で日付を忘れずに解約操作をする必要があります。

心配な方はカレンダーとかにメモしておくといいです。

スマホやアプリのカレンダーなら通知が来るやつもありますしね。

 

なので無料期間中に忘れずにちゃんと解約すれば、無料でdTVを楽しむことができます!

まぁ解約するのを忘れてしまったら、その時は課金してもう1ヶ月楽しめばいいという話なんですけどね。(笑)

 

 

無料期間がいつまでか確認する方法!

 

次に自分の無料期間がいつまでか分からなくなった時に確認する方法です!

 

アプリ版での操作になりますが、ホーム画面のメニューの端「その他」(点が3つ並んでる)をタップします。

そして「契約情報を確認」、そして「ドコモ決済情報を確認する」からサービスの契約状況を見ることができます。

 

「〇月〇日まで無料でご利用いただけます」と出ていますので、その日まで無料で利用することができます。

なので遅くてもその日には解約をするようにしてください。

無料期間を確認する画面に解約操作するボタンがありますので、そこからそのまま解約することができます。

ちなみに解約はすぐ終わりますので、全然めんどくさい操作は無かったです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20210626171615p:plain

 

コナンの映画は観ることができたのか!?

 

では次にこのdTVに申し込む目的でもあった、コナンの映画を観ることができたのかどうかです!

 

コナンの映画ですが…、なんと全作品観ることができました!!

もちろんこの無料期間中に上映中だった「緋色の弾丸」は観れませんよ。(笑)

ですが緋色の弾丸のエピソードゼロにあたる緋色の不在証明まで観ることができました。

 

ちなみにいつでも全作品観れるかというとそうでもないみたいです。

作品によってはdTVでは期間で公開されているものもあります。

レンタルという「1週間〇〇円で観る」みたいな作品もあるんですね。

dTVみたいな動画サブスクは全然やったことがなかったので、サブスクに申し込めば全部観れるわけではないということが今回分かりました。(笑)

 

もし何かお目当ての作品があって申し込みたいという方は、その作品が無料期間中にいつでも視聴できるのかどうかぜひ調べてみてください!

申し込みしてなくてもアプリやブラウザ版から作品の情報は見ることができます。

dTVの検索窓に作品名などを入れれば出てきますので、とりあえずお目当てを調べてから申し込んだ方が無難かもしれません。

無料期間は初めて申し込んだ時の1回しかありませんからね。

 

 

申し込むのは少し面倒だった

 

無料期間内に解約すればもちろん無料でしたが、申し込むのは少し面倒でした。(笑)

 

dTVはdアカウントがないと申し込むことができません。

もちろん私はdアカウントなんて持ってなかったので、dアカウントを作るところから始まりましたね。

別にドコモユーザーとか関係なく作ることができるので安心してくださいね。

そんな私はauユーザーです。(笑)

 

というわけで申し込みの流れとしては、「dアカウントを作る」⇒「dTVに申し込む」という流れになります。

もちろん費用はかかりません。

アカウント作るのにメールアドレスは必要になりますね。

パスワードは解約操作する時に必要になるので、メモするなどして忘れないようにしましょう。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「dTV無料期間だけ楽しんでみた!」は終わりになります!

 

単純にコナンの映画観れて楽しかったです。

無料でしたしね。

あと地味に今更ですが初めてサブスク触りました。(笑)

 

無料期間の日付は多分97%の人が忘れてしまうので、どこかにメモしておいた方がいいです。

カレンダーアプリとか使ってる人は、メモして通知が来るようにしておいたら完璧ですね。

それくらいやっておいた方が安心です。(笑)

 

私はスマホでしか動画を見てませんが、スマホでも十分(コナンの)映画を楽しくみることができました。

ただバックグラウンド再生(他のアプリ操作しながら再生)はできなかったはずだと思います。

なのでその点はスマホの不便な点ですね。

私は古いスマホでログインして動画を見たりしてました。

でも私が気付かなかっただけで本当はできるならごめんなさい。(笑)

 

「ちゃんと忘れずに解約すれば無料!」なので、興味がある方はぜひ楽しんでみてください~!