イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【auPAYゴールドカード】増枠申請の結果は?【やり方解説】

auPAYゴールドカード増枠申請ってどうやるの?

f:id:ko-udon-sc50:20210628125549j:plain

こんにちは!

カードよりほとんど絆創膏の画像で失礼します。(笑)

今回は「auPAYゴールドカードの増枠申請」についてです!

長いので以下「ゴールドカード」と書かせてもらいます。

この記事内において「ゴールドカード=auPAYゴールドカード」です。

 

私は4~5年くらいauPAYクレジットカードを使っています。

昔はauWALLETクレジットカードでしたね。

そして去年にノーマルからゴールドにランクアップしたのですが、カードの枠が初期から1円も上がっていないんですよね。

しかも最初申し込んだ時は私もフリーターだったので、ゴールドになった今でもほぼ最低金額の枠しかありません。

毎月の固定費も払うようにしてるのですが、さすがにちょっと枠が少なすぎる。(笑)

 

というわけで、このゴールドカードの増枠申請をやってみました!

あまりこのカードを使っている人も少ないのかネットに情報も少なかったので、もちろん私の場合はってことになりますが書いておきます。

検討されている方や情報を集めたい方はぜひ参考にしてください!

 

スポンサーリンク
 

auPAYゴールドカード増枠申請のやり方

 

まずはゴールドカードの増枠申請のやり方についてです!

これは私も調べんたのですが、おそらく「デスクに電話」する以外の方法はないようです。

ネットで申し込みとかはできないですね。

電話番号も載せておきます。

0120-993-888(KDDIファイナンシャルサービス ゴールドデスク)

 

ちなみにこの電話番号は「ゴールドカードのデスク」の番号です。

ノーマルのauPAYクレジットカードのサポートデスクの番号とは違いますので気を付けてください。

 

私もこの番号に電話して増枠申請を行いました。

ホームページやクレジットカードの裏面にも載ってます。

なのでゴールドカードの増枠申請したい方は、面倒ですがこの番号に電話しましょう。

他のやり方は多分ありません。(笑)

 

 

デスクに電話してからの流れ

 

次に電話してからの流れです。

 

まず定番の自動応答になります。

自動応答に従って番号を入力していくとオペレーターに繋がります。

オペレーターに繋ぐ時に20秒くらい待って繋がった気がしますね。

あとは「増枠申請したいんですけど…」と伝えれば話を進めていってくれます!

 

・「増枠申請したい」⇒「継続ですか一時的な増枠ですか?」

・「継続で増枠したい」⇒「増枠の金額の希望は?」

・「○○円増枠したい」⇒「ショッピング以外(リボやキャッシング等)の増枠はどうされますか?」

・「ショッピング枠だけの増枠でいい」⇒「回答に3営業日程度かかります。回答は留守番電話にメッセージを残してもいいですか?SMSでもいいですか?」

 

電話の内容を思い出しながら書きましたが、大体こんな感じの流れだったと思います!

あとは本人確認があったり、特に変わった内容でもないですね。

なので「継続か一時的な増枠か」「増枠の希望金額」「ショッピング枠以外の増枠はどうするか」、この点だけ電話する前に決めてから電話したら話も早いかなと。

 

ちなみに増枠の金額ですが、電話の中で聞いたところ1万円単位で受け付けているそうです。

つまり+10万円とか切りのいい金額にする必要は特にないとのことです。

自分の希望に合わせましょうね。

 

あと回答の方法ですが、「電話して留守電になった場合メッセージを残してもいいですか?」「SMS(ショートメッセージ)でもいいですか?」と聞かれました。

留守電でもいいですかと聞かれましたが、回答はSMSで来ましたね。(笑)

まぁ電話は取れないタイミングもあるのでSMSの方が助かりました。

ちなみに2営業日くらいで回答が来たような気がします。

 

電話してからの流れはこんな感じです!

特に難しい対応もないです。

電話して増枠申請したいと伝えれば、あとはオペレーターさんが話を進めていってくれます!

 

 

私の増枠申請はどうだったのか?

 

最後に私の増枠申請がどうだったのか書いていきます!

結論から言いますと、無事通りました!

まぁほんと最低金額みたな状態だったんでね。(笑)

 

希望したのは+10万円です。

ショッピング枠だけの増枠です。

キャッシング枠なんかは元々付けてないです。

これで毎月の固定費もゴールドカードで安心して払えます。(笑)

 

このauPAYカードは自動で枠が上がらないですよね。

申請しないと枠増えないです。

某〇天カードなんかは勝手にめっちゃ枠上がってるんですが…。

ノーマルからゴールドにランクアップした時も枠は変わらなかったです。

正社員になって年収も上がったのになぁ。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「auPAYゴールドカードの増枠申請してみた!」は終わりになります!

 

何はともあれ無事に増枠申請通って良かったです。

ていうかこれ通らなかったら、もはやゴールドカードのメリット何ひとつないですからね。

ほぼ最低のショッピング枠じゃ年会費ペイもそもそも不可能な設定です。(笑)

 

まぁそれ以前にauPAYカードにそこまでメリットがあるのか、という点は今回の趣旨ではないので気にしないでください。

ポイントが分散するのが面倒なんですよ。(笑)

どうせauユーザーだからauPAY中心で良いんですよ。

高いスマホ代毎月払ってこそが男でしょ、格安スマホは逃げ。(笑)

 

auPAYゴールドカードの増枠申請したい方はぜひ参考にしてみてください!

電話するのちょっと面倒ですけど、電話しか方法がありません。

しかも自動で増枠されることもほぼ無いカードだと思います。(笑)