イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

五感の米粉スイーツにハマったから紹介【ロールケーキ・バームクーヘン】

大阪・五感の米粉スイーツが美味しい

f:id:ko-udon-sc50:20211113124803j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20211113124805j:plainこんにちは!

今回は大阪に店舗のある「五感」の米粉スイーツについて紹介します。

 

紹介っていうか食べたら美味しかったよって感想です。

あっ、別に五感さんから一円も貰ってないので安心して読んでください。

ちゃんと定価で購入して食べました。(笑)

 

スイーツが好きな方はもちろん、米粉のスイーツを探している方には特におすすめだと思います!

 

スポンサーリンク
 

五感の米粉スイーツ!!

 

自分が五感のスイーツで食べたのは以下のスイーツです!

・五感まんま

・米粉のロールケーキ

・米粉のバームクーヘン

・シュークリーム

五感まんまとはカステラの様な五感の看板スイーツです。

大阪の北浜本店でしか購入できません。

 

あとシュークリームは米粉ではなく普通に小麦使用のスイーツになります。

こちらも北浜本店限定で、なおかつ時間限定で発売されているものです。

というわけでお察しの良い方は分かると思いますが、シュークリームを買うために時間を合わせてお店に行きました!

自分シュークリームめっちゃ好きやん。(笑)

 

個人的に一番好きなのはバームクーヘンでした!

五感まんまじゃないんかいっていう(笑)

もちろん全部美味しいですよ。

 

ではそれぞれ簡単に紹介していきます!

 

 

五感のスイーツ紹介!!

 

・五感まんま

カステラみたいなスイーツです。

ふわふわしていて、甘さもしつこくなくて美味しかったです。

形がおすむびをイメージされた三角なのがおもしろいです。

人気商品なので夕方に行くと売り切れていることもあるそうです。

気を付けてください。

f:id:ko-udon-sc50:20211113124644j:plain

 

・ロールケーキ

私は定番のロールケーキではなく季節限定の栗の入ったロールケーキを食べました!

スポンジがふわふわしていて、クリームの甘さも控えめです。

栗も季節感があって美味しいです。

1本だと大きいと思うかもしれませんが、全然重くなくて食べやすいので少人数でシェアも出来ると思います。

好きな人なら1人で1本全然いけます。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20211113124657j:plain

 

・バームクーヘン

個人的にはこれが1番好きです。

他のバームクーヘンだと「甘過ぎるなぁ、重いなぁ」って思うのですが、それが無かったです。

五感のスイーツは甘さがしつこくなくて美味しいです。

米粉の特徴でもあるんでしょうかね?

(1番好きとか言いながら写真無いです。ごめんさい笑)

 

 

・シュークリーム

これは普通に小麦のスイーツですね。

北浜本店で時間限定で店頭に並びます。

しつこくないけど甘くて美味しいクリームがぎっしり詰まってます。

シューもしっとりした感じでした!

まとめてたくさん買っているお客さんもいましたね。

人気商品なんでしょうね。

f:id:ko-udon-sc50:20211113124729j:plain

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

五感の米粉スイーツ紹介は以上で終わります!

 

「甘いもの食べたいけどちょっとグルテンは抑えたいなぁ」と思って米粉スイーツを探しました。

その結果見つけたのが五感のスイーツでしたね。

とても美味しくて米粉スイーツを存分に楽しむことが出来ました!

グルテンフリーとか意識している人も増えてきているので、こういったスイーツがもっと増えてくると嬉しいですよね。

 

「糖質制限で痩せた!」とか去年に書きながら、翌年には時間限定のシュークリームを求めるという、人生は何が起こるか何にハマるか分かりませんね。(笑)

www.kudn-sc50.blog

 

 

「グルテンとか意識するならそもそも甘いもの食うなよ」ってツッコミは謹んで受け付けませんのでご了承ください!(笑)

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog