イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【マッチングアプリ】変な人と出会った経験ある!?

実際に30人以上は会ったけど変な人いない!

f:id:ko-udon-sc50:20220211112007j:plain

こんにちは!

今回はマッチングアプリで「実際に会った時に変な人いなかったの?」という話です!

 

まず変な人というのは、「ビジネス・宗教・その他勧誘などを目的としてマッチングアプリを利用してる人」を指すこととします。

要は婚活や恋活の目的ではない人ですね。

マルチビジネスや副業など、そんな勧誘などをする人もいるって聞いたことくらいはあると思います。

 

私はマッチングアプリで30人以上は実際に会っています。

それだけ会っていると、変な人の1人くらいはいてもおかしくなさそうですが…(笑)

さぁ現実はどうでしょうか!!

 

 

実際に会った人で変な人はいない

 

結論から書きますと、「実際に会った人で変な人はいません!!」でした!(笑)

 

本当に全くいませんでした!

勧誘の「かの字」も出ることがなくて、皆さん婚活や恋活を目的としてマッチングアプリを利用している方でした。

 

性格的に私と合わない人はいましたよ。

そういう意味で変(というか少し変わってるなぁ)と感じる人はいました。

でも多分そういう人から見たら、私も変に見えただろうからどっちもどっちですね。(笑)

 

マルチとか副業とかビジネス勧誘等する人って、本当にいるのかなぁって思うくらいです。

でも本当にいるから、わざわざプロフに「勧誘お断り!」って書くんでしょうね。

まぁ私は大卒でもないし一般的に収入の高い職にもついてませんので、そういうところで勧誘する人の網から逃れていただけなのかもしれません。(笑)

要は勧誘する対象外です。

勧誘するにもリスクはあるでしょうから、メリット薄い人を勧誘しても損なんでしょうか。

こうやって記事を書くネタくらいにはなりそうなので、人間観察として一度くらいそういう人に会ってみてもいいとは思ってるんですが…(笑)

 

 

会ってない人で変な人はいた

 

実際に会った人で変な人はいませんでしたが、会ってないメッセージだけの人で「おそらく変な人だろう」という人は実はいました!

1通目からLINEなどに誘導してくるいかにも業者なアカウントは抜きにして、一見は普通のアカウントで実際やりとりの最初は普通ですが、途中から「あれれ」という人ですね。

 

私の場合はビジネスというかファスティングでした!

しつこいくらいファスティングを勧めてくる人です。

健康志向の人でファスティングしてますって人は、普通にたくさんいる世の中だと思いますよ。

そうじゃなくてやたら勧めてくるんですよ。(笑)

 

私はそんなファスティングに興味ないし語れないので、しれっと話を変えようとするんですが絶対にファスティングに話を戻します。

実際に会うことはなかったですが、もしも実際に会っていたらそこでもファスティングを勧められたんでしょう。

投資やマルチなどあからさまは警戒されますし、健康志向の高い人もいるからそれがビジネスだったりするのかもしれませんね。

 

ちなみにこのファスティング族は1人だけじゃなくて何人かいました。

なので何回か同じようなフォーエバーファスティングトークが繰り広げられましたね。

最近見かけなくなりましたが、1回くらい実際に会ってみても面白かったかな!?(笑)

 

 

結局のところ誰よりも変なのは私

 

実際に会った人で変な人はいませんでしたってところで、結局いちばん変な人は他の誰でもないこの私だなぁと思いました。

いい歳してこんな祝日の昼間からマッチングアプリをネタにして記事書いて、しかもよもぎ餅(わりと高級なやつ)食べながら書いてますからね今。(笑)

ちなみにこの記事を書いている日は建国記念日です。

 

実際にお会いした方は、皆さん良い意味で普通の方です。

誰よりも変なのは私です。

でも人間としてやお仕事や経歴など、個性的な方はいらっしゃいましたね。

20代の頃は夜のお仕事ずっとしてて…とか、個性的で面白い方でした。

まぁ私も大概負けてませんが(笑)

 

 

最後に…!

 

もしも「マッチングアプリで変な人と会わないか心配!」と思う方がいれば、そんなことは実際少ないケースだよと私の実体験を伝えたいです。

 

多分ですが、そういう人ってメッセージの段階で何となく感じます。

「あぁ何か目的があるんだなぁ」と感じたら、ビジネスや勧誘などの可能性はあるだろうと思います。

そんな人とは実際に会わなければいいだけですからね。

 

もちろんビジネスなどの目的を全く隠していて、会った段階で初めて出してくる人も中にはいると思います。

その場合はどうしょうもないので人間観察がてら適当に話して、トイレ行く振りでもして帰りましょう。(笑)

 

防御策としてはLINE等連絡先は会ってから交換するようにした方が良いと思いますね。

女性側から交換しましょうと言われれば交換しますが、私は実際に1回会うまではアプリでしかやり取りはしません。

その方が実際に会って気が合わなかった時も気楽ですし。

 

もし今後ビジネス勧誘などに実際に出会えれば、その時は記事にしたいと思います!!(笑)