イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【感想】ミャムミャムのフルーツロールケーキ食べてみた!【タルトも!】

ミャムミャム「フルーツロールケーキ」って美味しい?

f:id:ko-udon-sc50:20220308183125j:plain

こんにちは!

今回はミャムミャムのフルーツロールケーキの感想です!

 

ミャムミャムと言えば、兵庫大阪に店舗があるフルーツタルトが有名なスイーツ店です。

SWEETSBOXという催事で偶然ミャムミャムを見かけましたので、フルーツロールケーキを買って食べてみました!

タルトは有名ですがロールケーキの情報は少ないと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

フルーツロールケーキの感想!

 

こちらがミャムミャムのフルーツロールケーキです。

f:id:ko-udon-sc50:20220308183203j:plain

税込み1,458円です。

「苺・バナナ・黄桃・キウイ」が入っています。

切った断面にはたまたま苺が見えてませんね(笑)

 

中のフルーツはかなり大きいです。

小さいフルーツが並んでいるのではなく、大きくカットされたフルーツがゴロゴロと入っているという感じです。

ロールケーキの中に入っていますが、あくまで「メインはフルーツ」って感じでした!

 

スポンジはどちらかというと、しっとりしてる系です。

でもふわふわ感も少しありますし、フルーツを引き立てるように考えて作られてるのかなって思いました。

クリームも甘すぎずに上手くバランスを取っていたように思います。

 

全体的な感想としては、「あくまでフルーツがメインのロールケーキ!」って感じですね。

大きなフルーツを食べられて私は満足でした。

でも逆に「フルーツはオマケでいいからロールケーキが食べたい!」って方は、他のロールケーキを食べた方がいいと思いますね。

他のロールケーキを食べて、それとは別にミャムミャムのフルーツタルトを楽しむと満足感は高くなると思います(笑)

 

 

フルーツタルトとモンブランタルトの感想

 

他に「フルーツタルト」と「モンブランタルト」を購入しましたので、それも感想を書いていきます!

f:id:ko-udon-sc50:20220308183411j:plain

フルーツタルトが税込み676円、モンブランタルトが594円です。(逆だったらごめんなさい!)

 

フルーツタルトはフルーツの酸味を少し感じました。

感じたというか印象に残りましたね。

ネットの口コミにもそういう声が多かったので、確かになぁという感じです。

ですがフルーツに酸味があるのも当たり前ですし、生のフルーツを食べてる感じがして私は好きですね。

好みは分かれるところかもしれません。

 

ちなみにタルト生地はサクサクではなくしっとり系です。

私は好きなタイプでした。

 

次にモンブランタルトです。

タルト生地の上にモンブランのクリームと栗が乗ってるタルトですが、私は個人的にこのモンブランタルトが美味しかったですね!

まぁ元々モンブランが好きってのもありますけど(笑)

甘さもしつこくなくて良いくらいです。

モンブランってタルトに乗せると美味しいんですよ。

モンブラン好きの方はぜひ食べてみてください!

 

 

おわり!

 

以上で「ミャムミャムのフルーツロールケーキの感想」はおわりです!

 

フルーツをしっかりと楽しむことができるロールケーキでした!

シンプルに「ロールケーキだけを食べたい!」という方でなければ、フルーツも含めて楽しめると思います。

フルーツタルトは少し酸味があるので好みが分かれるでしょうか。

モンブランタルトはおすすめです!(笑)

 

美味しいんですが、ちょっと値段が高いですね(笑)

フルーツもたくさん使ってるので仕方ないのでしょうが、もうちょっと安ければ「タルトの食べ比べ」とか出来て楽しいだろうなぁって思います!

www.kudn-sc50.blog