イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【高価買取?】ダンベルってセカンドストリートで買取できる??

セカンドストリートにダンベルを持ち込みました!

こんにちは!

今回は「不要なダンベルを売りたい!!」というのがテーマになります。

 

我が家には10kgのダンベル×2個があります。

こんなこと言うとダンベル愛護団体に怒られそうですが、正直もう使わないんですよね。(笑)

 

もちろん以前は使ってました!

ただ時代の流れというか、私も人間ですので生きている中で嗜好が変わることもあるのですよ…。

付き合った当初はアツアツだったのに、冷めてしまうと置物のような存在になってしまう。

そうつまり、良くも悪くも"重さが後に邪魔になる"のがダンベルと恋愛…(笑)

 

このまま部屋の中で置物にしてしまうのも勿体ないですし、必要な方に使ってもらってこそのダンベルの存在意義であります。

というわけで、とりあえずこの10㎏×2のダンベルを近くのセカンドストリートに持って行ってみました!!

 

 

ダンベルの買取って出来るの?

 

そもそもセカンドストリートでダンベルは買取可能なのでしょうか。

ネットで検索すると、できるやらできないやら情報は様々であります。

私がいくら悩んでも結局答えはセカンドストリートのバイヤーのみぞ知る、なので「とりあえず行ってみよう!」の精神で近くのセカンドストリートに持って行きました!

 

ちなみに我が家の最寄りのセカンドストリートは、「アパレルリユース」というアパレルの販売に特化した店舗でした。

ここでもスポーツ用品の買取は可能なのですが、何となく買取チャンスが広がるような気がしたので、最寄りの次に近い「トータルリユース」の店舗に持ち込むことにしました。

これは余談ですがちなみに車で7分くらいの差です。

 

 

そして買取金額は告げられた…

 

前置きが長くなりました。

結果として買取は可能でした!

 

そして肝心の買取金額ですが、なんと「60円!!(30円×2個)」でした!!

 

うん!安い!!(笑)

 

まぁ正直なとこ買取してくれただけありがたいって感じです。

ダンベルはブランド品では全くありません。

通販で適当に5000円くらいで買ったやつです。

でもブランド品でないわりに案外高いですね。(笑)

 

内心は粗大ごみで処分しないといけないかなぁと思っていたくらいなので、値段が付いて良かったです。

私自身「売る」というよりは「処分」という感覚でしたので。

 

メルカリとか使えばもっと高く売れたのに~、って思う方もいるかもしれません。

私メルカリしてないんですよ。(笑)

そういうのやってる人は、メルカリとかジモティーとかで売る(譲る)ってのも選択肢なのでしょうね。

 

 

おわり!!

 

というわけで通販で買ったノーブランドのダンベル10㎏2個は、30円×2個の合計60円で買取してもらうことができましたー!!

セカンドストリートありがとうございます!

 

私は電話で確認するとか面倒くさかったので、とりあえず持ち込んでみたというスタンスになります。

もしかしたら店舗によっては断られることもあるのかもしれません。

ただセカンドストリートは中古のダンベルも店頭で販売してますので、販売してるってことは基本的に買取もしてるんだと思います。

ダンベルの買取でお悩みの方は、ぜひセカンドストリートも選択のひとつに考えてみてください!