イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【りんご・バナナ】冷凍保存できる?【フローズンフルーツ】

りんごとバナナを冷凍保存してみた!

こんにちは!

今回はりんごとバナナを冷凍保存してみたいと思います。

 

りんごとバナナを貰う機会がありましたので、もちろんそのままでも食べるのですが、冷凍させることで長期保存したいのとフローズンアイスのように食べることもできないかなと思いまして!(笑)

そういうことでりんごとバナナは、冷凍させても美味しく食べることができるかどうかやってみていきたいと思います。

 

 

りんご冷凍保存

 

りんごは16等分にカットして冷凍保存しました。

1カットあたり、だいたい2~3㎝の厚さになってます。

カットして、それぞれラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍しました。

 

そしてこれがフローズンアイスのように食べれるかどうかですが、全然普通に食べれます!

もちろん味も美味しいです(笑)

 

厚さがあると少し硬いですが、噛めないほどではないです。

個人的には2㎝くらいの厚さがベストかなって感じです。

 

 

バナナ冷凍保存

 

次はバナナを冷凍保存していきましょう。

バナナはまず1本を半分にしまして、それをラップで包んで「潰して」、ジップロックに入れて冷凍保存します。

 

バナナはラップで包んだら手の平とかで潰してください。

そのまま凍らしたら固くて食べれません。(笑)

潰した厚さは好みですが、1~2㎝くらいの厚さがベストでした。

冷凍した写真は撮り忘れました、すみません。

 

そうやって凍らせたバナナですが、これはめっちゃ美味しいです!

個人的にはりんごよりバナナの方が美味しいです。

夏とか風呂上りとかにめっちゃいいおやつになります。

材料もバナナ100%なので、砂糖や添加物も無く安心して食べることができます。

お腹冷えますので食べ過ぎ注意です!

 

 

冷凍保存はどれくらい持つのか

 

最後に冷凍保存できる期間についてですが、私は素人なので正確には分かりません(笑)

ネットで調べますと、まぁだいだい概ね1ヶ月程度と書かれているものが多いので、それくらいで消費すれば大丈夫だと思います。

私も1ヶ月くらいかけて食べてますが、お腹を壊したとかそういうのは無いです。

凍らせてるとはいえ生物なので、早めに消費してください!

 

今回はりんごとバナナを貰う機会があったので、この2つの果物を冷凍保存してみました!

フローズンフルーツとしても美味しく食べることもできました!

私のおすすめはバナナです。

また他の果物でも機会があれば試してみたいです!