イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【全粒粉パスタ】近くのスーパーで売ってる?【西友・ダイエー・業務スーパー】

全粒粉パスタ売ってるスーパーどこ?

 

全粒粉パスタが欲しいと思いました。

普通のパスタではなく全粒粉パスタにこだわるのは、少しでも健康意識を高くといったところです。

もちろん普通パスタならどこのスーパーでも売っています。

ただ全粒粉パスタとなると、どこでも売ってるわけではありません。

 

今回は全粒粉パスタがどこのスーパーで売っているのか、またどこのスーパーの全粒粉パスタがコスパが良いのか。

近くのスーパーを回って実際に見てきました!

なお値段等は2023年3月の時点です。

税抜き価格になります。

 

 

業務スーパーが結局ナンバー1

 

いくつかスーパーを見て回った結果、結局コスパナンバー1は業務スーパーです。

全粒粉パスタが「500g198円」です。

全粒粉はもちろん有機スパゲッティとも書かれています。

オーガニックです。

イタリアからの輸入パスタですね。

近くに業務スーパーがある方の全粒粉パスタはこれで決定です。

ただ問題は業務スーパーが近くに無い、という場合ですよね…。

 

 

ダイエーで全粒粉パスタ探してみた

 

次はダイエーです。

イオンではありません。

あくまでダイエーに行きました(笑)

結論ですが、ダイエーで全粒粉パスタは売ってませんでした。

全粒粉パスタはありませんでしたが、オーガニックパスタは売ってました。

こちらもコスパは良くて「500g198円」です。

全粒粉パスタではないですが、妥協点としては悪くないと思います。

 

ちなみにダイエーではなくイオン(そこそこ大きい)にも行きましたが、上記のオーガニックパスタはあるけど全粒粉パスタはありませんでした。

ネット検索ではイオンにも全粒粉パスタ売ってる!と書かれてるものが多いですが、いったいどこのイオンに売ってるんですかね?

 

 

西友で全粒粉パスタ探してみた

 

次は西友です。

比較的大型の店舗でしたが、西友で全粒粉パスタは売ってませんでした。

西友なら売ってるかと思ったのですけどね。

 

これは西友だけでなくダイエーもイオンもそうですが、店舗によっては売っているところもあるかもしれません。

あくまで「私の家の周辺の店舗」での場合です。

諦めずに探しに行ってみてください!

 

 

業務スーパーで買おう

 

全粒粉パスタは業務スーパーで買いましょう。

コスパも間違いないです。

 

ちなみに成城石井では、スペルト小麦の全粒粉パスタが500g800円くらいで売ってました。

スペルト小麦は古代小麦といって栄養価が高くアレルギーも出にくいと言われてますが、ちょっと私の様な貧乏人には手が出せない価格です(笑)

 

ただ業務スーパーがない地域もあります。

他のスーパーを探すか、ネットで買うかですよね。

健康も意識しつつ、コスパも大事にしていきましょう!