イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【コロンバン】原宿ロールを東京駅で買ってみた

原宿ロールの感想!

東京駅構内にあるグランスタ東京に「コロンバン」というお店があります。

宮内庁も御用達の有名なスイーツ店です。

そんなコロンバンの「原宿ロール」を今回食べてみました!

 

 

原宿ロール普通に美味しい!

 

ここから原宿ロールの感想です。

ちなみになぜ原宿ロールなのかというと、原宿に店舗があることに由来しているようです。

見た目はシンプルで綺麗なロールケーキです。

生地はふわふわとけっこう柔らかめです。

ほんの少しだけカステラ感もありますが、ほんの少しだけなのでシンプルなロールケーキの生地です。

クリームはミルクの風味がけっこう出てます。

全体的に甘過ぎずさっぱりとした味のロールケーキでした。

 

特徴的なのは「ざらめ」ですね。

生地の底にざらめ糖が付いていて、食べると食感や甘さのアクセントになってます。

私は良いアクセントだと思いましたが、もしかすると好みが分かれるところかもしれません。

りくろーおじさんの底のレーズンみたいな(笑)

 

 

グランスタ東京のどこ?

 

シンプルでざらめ糖がアクセントの原宿ロールですが、なんせお店の場所が分かりにくかったです(笑)

私があまり東京駅の地理に精通してないということもありますが、グランスタ東京の地下一階といっても広くてけっこう探しました。

 

他にも色々なスイーツ店が集まってるエリアにあります。

頑張って探してください、としか言いようがないですね(笑)

 

グランスタ東京は改札の中にあります。

1FとB1Fがあって、コロンバンがあるのはB1Fの方です。

スイーツの他にもお惣菜などたくさんお店があります!

 

 

シンプルなロールケーキ!

 

コロンバンの原宿ロールは、ざらめ糖がアクセントのシンプルなロールケーキです。

原宿の刻印もあって、見た目も綺麗で上品ですね。

お店も関東圏にいくつかあります。

気になる方はぜひ食べてみてください!