イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【東京ティラミスロール】東京駅おすすめロールケーキ食べてみた

東京駅おすすめお土産は「東京ティラミスロール」

東京駅構内のエキュート東京に「C3(シーキューブ)」というお店があります。

C3は全国の百貨店等に入っているお店で、ティラミスのスイーツが有名なお店です。

 

そして東京駅のエキュート東京店限定で、「東京ティラミスロール」が発売されています。

この東京ティラミスロールがすごく美味しかったので、東京お土産や家でのスイーツタイムにぜひおすすめです!

 

 

甘過ぎず上品な味!

 

こちらが東京ティラミスロールです!

北海道産のマスカルポーネを使用した軽くてコクのあるティラミスクリームを、濃縮コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイ生地で包んでおります。

こちらはC3のホームページより東京ティラミスロールの説明です。

見た目で甘さが濃いかなと思う方もいるかもしれませんが、実際食べてみるとそんなことは全くありませんでした。

 

とてもあっさりとした味わいで全然しつこくありません。

上品な甘さです。

どんどん食べ進めてしまいます。

1人で1本食べてしまいそうな勢いでした(笑)

コーヒー味のしっとり生地もとても良い存在感です。

 

コーヒーや紅茶などと一緒に頂くのが良いですね。

本当に甘さも上品なので、1本を4〜5人でシェアすると少し物足りないかもしれませんよ。

 

 

東京駅のロールケーキでNO1!

 

東京駅構内には他にもいくつかロールケーキがあります。

・治一郎のロールケーキ

・コロンバンの原宿ロール

私はロールケーキが好きで色々食べているのですが、この東京ティラミスロールは東京駅でNO1のロールケーキです。

 

普通のティラミスで良いじゃないかと思う方もいるでしょうが、あえてロールケーキにしているところが浪漫ですね(笑)

エキュート東京店限定ということで、ヒルナンデス等テレビで取材されたこともあるそうです。

 

2023年5月の時点で価格が税込み1,188円です。

ロールケーキ1本の価格としては、比較的低価なのも嬉しいポイントです。

お土産はもちろん、日常のちょっとした贅沢にもおすすめです!

 

 

また食べたい東京ティラミスロール

 

また食べたいな、と思える東京ティラミスロールでした。

食べたことのない方はぜひ一度食べてみてください。

チョコレートで甘そうって見た目は思うかもしれませんが、食べてみると全然そんなことはありません。

大人のティラミスです(笑)

 

東京駅で1番おすすめのロールケーキです!