イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【USJ】シングオンツアーってどんなアトラクション?待ち時間は?【ユニバネタバレ感想!】

「シング・オン・ツアー」のネタバレや感想!

f:id:ko-udon-sc50:20190426230227j:plain

2019年4月18日から、USJで待望の新アトラクション「シング・オン・ツアー」がオープンしました!

映画の「シング」がテーマのミュージカルアトラクションになります。

さっそく体験してきましたので、どんなアトラクションだったのか、またアトラクションの待ち時間予想など気になるところを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

「シング・オン・ツアー」はどこでやってるの?

 

まずは「シング・オン・ツアー」の場所や待ち時間についてです。

場所は「旧ステージ14」です。

パーク中心ラグーンの隣、パークエントランスからだとゲートから真っすぐ進んでターミネーターのとこで右に曲がった右手の建物です。

 

旧年パスセンターだった建物ですね。(厳密に言うと旧旧年パスセンターですが)

アトラクションのオープンに合わせて、今はステージ14から「イルミネーション・シアター」という名前の建物になっています。

整理券配布時も、整理券配布場所は同じで「イルミネーション・シアター」で配布されるようです。

 

 

「シング・オン・ツアー」の待ち時間はどう?

 

新アトラクションということで、オープンから当分の間は混雑した状態が予想されます。

ちなみに私が遊びに行った時は平日の比較的空いた日に行きましたので、40分くらい待てば体験することができました。(ショー約2回分の待ちでした)

ただこれは他の人気アトラクションも軒並み1時間待ち以下、という本当に空いている日の参考なのであしからず。

 

土日祝などの混雑した日であれば2時間から3時間、場合によってはそれ以上の待ち時間が出る可能性があると思います。

新アトラクションということで、待ち時間が長いことは仕方ないと覚悟しましょう!

 

ここで注意点があります!

USJ公式サイトによりますと、「混雑状況によっては整理券を配布する場合がある」ということです!

「整理券が配布される=整理券が無いと体験出来ない」という状況になる場合があるということですね。

 

混雑した日に遊びに行かれる方は、スタジオインフォメーション(待ち時間とかの電光掲示板)やシング・オン・ツアーのクルーさん等に確認しましょう!

もしも整理券が配布されているような場合であれば、まずは整理券を確保する必要がありますので、シング・オン・ツアーの整理券確保を優先することをおすすめします。

整理券が確保できなかった場合であっても、夕方~夜になって混雑が解消されてきたときには整理券無しでも体験することが可能になる場合もあります。(あくまで可能性の話です)

パーク内の情報に注意しながら、最後まで体験することを諦めないようにしましょう!

 

 

「シング・オン・ツアー」ってどんなアトラクション?

 

ここからはアトラクションの内容についてです!

ネタバレも軽く含みますので注意してください!

 

このアトラクションはシネマ4‐D(シュレックやセサミとかのやつ)のような、ショータイプでショー毎にゲストを入れ替えていくタイプのアトラクションです。

待ち列があって入り口を通ると、まず前室がありここでシングの映像を見ます。

次の部屋に入るとステージがあって、ここでシングに登場する動物たちが登場してショーをしてくれます。

そこで思いっきり盛り上がって楽しんで終わりです!!

 

「入り口→前室→ショー→出口」という流れのアトラクションになります。

シネマ4‐Dやターミネーターなどの他のショータイプのアトラクションと流れは同じです!

と言いますか、いわゆるショータイプのアトラクションになります。

なのでそこで見るのが、シュレックなのかセサミなのかターミネーターなのかシングなのかって話です。

ちなみに3Dメガネはかけません。

リアルな動物たちのショーが楽しめます!

 

1回のショーで20~30分ってとこですかね。

なのでショー何回分の待ちかっていうので、大体の待ち時間が計算できます。

ステージ内も座席はたくさんあるので、けっこう回転は早い方のアトラクションだとは思います。(ただ新アトラクの需要がある内は混雑必須です)

 

整理券配布に関しては、この旧ステージ14っていうのがゲストをたくさん並ばせる場所がないんですよね。

アトラクション建物内の待ち列はほんとにわずかです。

あとはパーク内の道路に並ぶしかなくなります。

混雑日だとパーク内の道路にも人がたくさんいますので、そこで大勢が長時間並ぶと危ないしトラブルの元になります。

なので混雑時は整理券対応もあり得るってことなんでしょう。

 

スポンサーリンク
 

正直な感想!

 

では「シング・オン・ツアー」の個人的な感想を。

 

もちろん楽しいです!

映画シング自体に特に何か思い入れがあるわけではありませんが、音楽も楽しいのでアトラクションも盛り上がって楽しめます!

ショーを見る時は座席に座れるので休憩にもなりますのでね。(笑)

 

ただ個人的には、よほどシングに思い入れがある場合でない限り、例えば2時間3時間待って体験するほどでもないと思いました。

上にも書きましたが、あくまでショータイプのアトラクションで、それが見るのがターミネーターなのかシュレックなのかシングなのかって話です。

「シング・オン・ツアー」に何か他にはない特別な仕掛けがあるかと言えば、多分それはなかったと思います。

 

オープンからしばらくはオープン需要もあって混雑するでしょうが、1年くらいしたら待ち時間も落ち着いたアトラクションになると思います。

他のショータイプのアトラクションと同じく、そこまで長時間並んで体験するタイプのアトラクションではありません。

せっかくの新アトラクションなので、あなたが遊びに行った時に空いてたらぜひ体験してください!!

空いてたら!!ってくらいがちょうどいいと思います!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20190426230206j:plain

 

おわり!

 

これでUSJアトラクション「シング・オン・ツアー」については以上です!

 

個人的には待ち時間の短い日に遊びに行けてラッキーでした。

すぐ体験できたので私は楽しめて満足しましたが、もしこれが3時間待ちとかでだったらちょっとがっかりだったかもしれないです。(笑)

がっかりと言うか「空いてる日だけでいいわ~」って感じですね。(笑)

 

任天堂エリアも詳しい時期はまだ未定ですがオープンを控えていますので、大型の新アトラクションはそちらで期待しましょう!

 

原作の映画シングも良かったら見てください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

【ネタバレ有!】映画「キングダム」の感想!映画版はどんなストーリー?

劇場版「キングダム」のストーリーや感想!

 

今回は劇場版キングダムの感想やストーリー(あらすじ)についてです!

2019年4月19日から、大人気マンガ「キングダム」の映画が公開になりました!

キングダムファンからすると、ついに!、やっと!、って感じですね。(笑)

 

人気の若手俳優の起用や迫力のあるアクションシーンなど、前評判での見所は多い映画です!

まずは映画版のストーリーから書いていきます!

この記事は映画のネタバレも軽く含みます。

事前情報無しで映画を楽しみたい方は注意してくださいね!

 

主なキャスト

・信→山崎賢人

・政、漂→吉沢亮

・河了貂→橋本環奈

・楊端和→長澤まさみ

・成キョウ→本郷奏多

・壁→満島真之介

・昌文君→高嶋政宏

・王騎→大沢たかお

・騰→要潤

・魏興→宇梶剛士

 

スポンサーリンク
 

映画版「キングダム」のストーリー

 

映画版キングダムのストーリーですが、これはテレビCM等なんかで放送されている通りで、「秦王政の弟成キョウの反乱を山の民と共に王都咸陽に制圧しに行く」というストーリーになります。

原作のマンガで言うと1巻~5巻の途中、1話~47話辺りまでが映画のストーリーになります。

 

基本的にストーリーの進行は原作と同じです。

台詞なんかも原作と同じシーンが多かったですね。

一部シーンや台詞なんかが、映画用に上手く省略されてたり原作とはほんの少しだけ順番が入れ替わっていたりしました。

 

映画版専用のシーンもほんの少しだけありましたが、ただそれも基本的には原作のちょっとアレンジ版みたいな感じです。

スピンオフ的なものだったり、完全オリジナルな映画版のサイドストーリーの様なものはありませんでした。

 

 

映画版キングダムのあらすじ

 

原作を知っている方にはおさらいになりますが、ここで簡単に映画版キングダムのあらすじを書いておきます!

上にも書きましたが、本当に原作とほぼ同じです!(笑)

 

 

映画は信が馬車に乗せられて移動するシーンからスタートします。

奴隷として仕えていた家に連れて行かれるところだと思います。(李典だっけ?)

その目にはたまたま通りかかった秦の大将軍「王騎」が映っていました…。

 

この映画冒頭のシーンは原作にはない映画版オリジナルなシーンです。

そしてここからは原作に沿って進んで行きます。

 

戦争孤児として仕える信と漂は、天下の大将軍を夢見て働きながら剣の特訓をしていました。

そこに通りかかったのは秦王政の家臣昌文君。

政に瓜二つの漂は替え玉として王宮に召し抱えられます。

 

ある夜命からがら帰ってきた漂の手紙を頼りに国卑村で政と出会った信。

漂は秦王政の替え玉として命を狙われたのでした。

漂との夢のため、刺客の朱凶を倒し、政と共に王弟を倒し王の座を政に取り戻すことを決めます。

ここで河了貂も行動を共にするようになります。

 

途中追ってきたムタを倒し、山奥にある王家に伝わる小屋で休憩する政と信と河了貂。

原作だと小屋に着いてからムタとの戦闘ですが、映画では小屋に着く道中にムタと戦闘します。

そこに政の家臣の昌文君らが合流します。

王の座を取り戻すため、昔の同盟を頼って山の民に助けを求めることにします。

 

山の民に会いに行く途中、一行は山の民の兵らに捕らえられてしまいます。

原作だと昌文君は脱落し全員は山の民に会いに行きませんが、映画版では一行全員捕まってしまいます。

 

山の民の王「楊端和」と会う政や信らの一行。

始めは協力を拒否する山の民らですが、政や信の説得により楊端和は政らに協力することを決めます。

 

咸陽の前までやってきた政らと山の民の一行。

50人を選抜して咸陽の中に入ることを許されます。

途中「朱亀の門」で戦闘が始まります。

政や楊端和や昌文君ら40人は広場で戦い相手の注意を引き、残り信や壁や山の民の戦士バジオウやタジフら10人は別動隊として隠し廊下から王宮の中に入り王弟成キョウを倒しに行きます。

 

廊下の中でランカイを倒し王の座へと辿り着く信たち。

左慈相手に苦戦しますが、何とか左慈も倒して成キョウを追い詰めます。

原作だと廊下で左慈を倒してから王の座でランカイとの戦闘ですが、映画版だと全くの逆でした。

 

広場で戦っていた政らも何とか踏ん張り、王騎の登場もあり成キョウを倒し勝利をつかみます。

王騎は政と夢について話し、その場を去っていきます。

そこで信は王騎に自分の名を名乗るのでした。

原作ではこの成キョウの反乱の段階で王騎に信が名乗るシーンはないので、ここはオリジナルのシーンですね。

最後は政や信らが王の座で話をするシーンで終わりです!

 

 

映画キングダムの感想!

 

ほんの少しオリジナルのシーン等がありますが、基本的には原作に沿って話は進んで行きます。

なので次のシーンへのワクワクといったものは、見ていてそんなになかったなぁーって感じです。

 

アクションシーンはさすが迫力があります。

いっぱい練習したんだろうなぁ~ってのが伝わってきますね。

ただストーリー的にも大勢対大勢の戦闘ではありませんので、数の迫力はそこまでです。

大勢の兵が並んでいるシーンもあるのはあるのですがね。

戦のシーンが見たかったなぁーとも思います。

 

正直な感想としては、なんか全体的に浮いているんですよねー。

なんか浮いてる。

なにがって具体的には難しいけど、なんか浮いてるってのが正直な感想。

場面場面の切り替わりの横や縦にスライドしていくのも、すっごい昔の中国の話なのに、あれでOK出したんだって感じです。

 

まさに「原作を再現してみました!!」っていうのがピッタリな表現だと思います。

なので原作に対してかなり忠実に再現されています。

台詞やシーンも原作が基本です。

ただなんか浮いています。

浮いているっていうか深さがないってことでしょうか。

自分は素人なんで分かりませんが、やっぱりすっごい昔の人の話を今の時代の人が演じるって難しいことなんですね。

 

ただひとつこれだけは言えることがあります。

橋本環奈は正義です。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で劇場版「キングダム」については終わりです!

 

映画のストーリー的には、原作にほぼ同じなので改めて説明することも無かったです!

ですが少しだけ原作と違った劇場版オリジナルの進行がありますので、そこは原作ファンの方は原作と比較して楽しめるところだと思います。

 

あとは信役の山崎賢人さんのファンの方など、キャストさんのファンの方も楽しめる映画ですね!

派手なアクションシーンが多い映画です!

 

ただ全体的に見て、予想を裏切るようなシーンもなく、そこまでの盛り上がりには欠けたと自分は思いました。

まぁそれだけ原作に忠実だってことなんですけどね。

次作があるなら映画オリジナルのストーリーを期待したいです!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

【名探偵コナン「紺青の拳」】犯人ネタバレ!映画のあらすじは?(こんじょうのフィスト)

映画名探偵コナン「紺青の拳」ネタバレ!あらすじ!

f:id:ko-udon-sc50:20190415031025j:plain

2019年4月12日金曜日に劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」が公開されました!

公開翌日の土曜日にさっそく見てきましたので、あらすじやネタバレを書いていきます!

ネタバレしたく無い方は注意してくださいね!

 

スポンサーリンク
 

まずはざっくりとしたあらすじを!

 

ではまずはざっくりと映画のあらすじを書いていきます!

 

今作の映画の舞台はシンガポール。

有名な観光地のマーライオンやマリーナベイサンズホテルが出てきます!

もはや映画ではお馴染みになりましたが、マーライオンは吐血するしマリーナベイサンズは爆破されます。(笑)

 

ではここからざっくりと映画のあらすじです。

 

シンガポールで空手の世界大会が行われます。

大富豪のジョンハン・チェンが主宰し、優勝賞品は世界的な大宝の「紺青の拳」。

日本人の最強空手家の京極真は、女性弁護士のシェリリン・タンがスポンサーとなり大会に招待されます。

 

ホテルの上階で話をする元警察で今は民間警備会社経営の犯罪行動心理学者レオン・ローとシェリリン。

話はまとまらずシェリリンは何者かにエレベーター内で殺害されます。

その後シェリリンの車は爆破されホテルは停電してしまいます。

警察の現場検証中にレオンの元にレオンの弟子で予備警察官のリシ・ラマナサンが登場、そこでエレベーターの中で怪盗キッドのカードが見つかります。

 

小五郎と蘭と園子は京極に招待されたのものの、新一としてのパスポートしか持たないコナンはシンガポールに行くことができません。

灰原に新一に戻る薬をねだるが拒否。

あがさ博士宅からの帰り道蘭に変装した怪盗キッドに襲われ気を失い、気が付いた時にはキッド特製の特殊なスーツケースに入れられシンガポールに連れてこられていました。

そこで新一に変装したキッドや蘭や園子たちに見つかったコナンは、蘭に名前を聞かれとっさに「アーサー平井」と名乗ります。

(そこから先映画内ではコナンはずっとアーサー君と呼ばれます!名前の由来はネタバレで)

 

怪盗キッドは宝石「紺青の拳」を狙って新一に変装しシンガポールに来たものの、その背後で何やら事件の予感があるということでコナンを連れてきたのでした。

キッドの協力がなくては日本に帰ることも出来ないコナンは、不本意ながらキッドや蘭らと行動を共にします。

 

その後一行はレオンやレオンの秘書のレイチェル・チオング、レオンのボディーガードで空手の大会での京極のライバルであるヘッズリ・ジャマルッディンらと出会います。

ちなみにレオンの警備会社は空手の大会における紺青の拳の警備を担当しています。

昼間に新一として紺青の拳の保管金庫を見学したキッドは、夜にその金庫から紺青の拳を盗みに入りますが失敗。

キッドの行動はレオンに読まれており、警備の厳重さとその場で対決した京極の強さを痛感します。

 

翌日大会開催日、紺青の拳は大会会場内の金庫へと移動されます。

そこでも新一として金庫の見学をしたキッドは紺青の拳を盗みに入りますが、そこで秘書のレイチェルも何者かに殺害され、キッドはその事件の犯人へと仕立て上げられてしまいます。

また盗みは失敗し、逃亡の際に警官に鉄砲で撃たれ怪我をしてしまいます。

 

京極は大会を順調に勝ち上がっていましたが、園子との食事中に不良たちに絡まれた園子を助けきることが出来ずに怪我をさせてしまいます。

怪我をさせた責任感とレオンの巧みな話術によって京極は大会を棄権、優勝はレオンのボディーガードのヘッズリに決まります。

 

大会が終わった夜、1隻の大型タンカーがマリーナベイサンズがある港へと突っ込んできます。

一連の事件の犯人、そしてその黒幕へと辿り着いたコナンとキッドは犯人と対決。

京極はヘッズリと対決し勝利。

またコナンとキッドはその後黒幕とも対決し、マリーナベイサンズホテルは爆破されるものの何とか事件を解決することが出来ました。

 

以上がざっくりとしたあらすじになります!

後半特にざっくりです。

なんせストーリーも事件も複雑なんですよね。

犯人と別に黒幕もいたりしました。

 

詳しくはぜひ劇場でお楽しみください!

アクションシーンやら爆破シーンやら、毎度おなじみですがもうめちゃくちゃです。

制作チームはシンガポールになんか恨みでもあんのかってくらい街も破壊しています。(笑)

コナンは不法入国してるし。(笑)

 

ではでは、ここから映画のネタバレです!

ネタバレ見たくない方は要注意です!!!

 

スポンサーリンク
 

紺青の拳ネタバレ!!

 

ストーリーはあらすじにざっくり書いた通りです。

今回の映画の中で起こる殺人事件は2件です。

弁護士のシェリリンと秘書のレイチェルの2人が亡くなります。

この一連の事件の犯人はレオンです。

 

とは言え映画の中でレオンが犯人であるという描写もあります。

最初のシェリリンの事件の時なんて、その場にいた登場人物はレオンだけですからね。

多分レオンがやったんだろうけどアリバイが、って感じ。

映画を見る側としては、「多分レオンが犯人なんだろうけどトリックはどうやったのかなー」という感じで見る人も多いと思います。

 

紺青の拳を手に入れたいレオンは、自分のボディーガードのヘッズリを何としてでも優勝させたい。

そこでヘッズリのライバルになる京極のスポンサーについたシェリリンを殺害し京極の出場を妨害。(ただ京極は鈴木財閥がスポンサーになり出場)

また裏で悪いことをしているのを知っていて、それを我慢出来なくなり小五郎に相談しようとした秘書のレイチェルを殺害したのでした。

 

犯人はレオンですが、実は黒幕はリシ。

レオンが手下にしていた海賊たちをさらに買収し、紺青の拳よりもお金を得ることの出来そうな鈴木財閥令嬢の園子を狙います。(身代金)

園子が不良に絡まれるのはこいつのせいです。

人の良さそうな顔して悪い奴です。

リシのお父さんは紺青の拳が眠っている沈没船を発見した人で、ただそれが原因でレオンによって事故に見せかけて帰らぬ人にされていたのでした。

 

レオンはレオンで、自分の描いた街をどうしても創りたいが今の自分の実力ではまだそれは出来ないということで、強引に街を破壊して自分の理想を掲げようとします。

その街を破壊するために海賊らの力が必要で、その釣りにする為に紺青の拳が必要なのでした。

ただ金で動くのが海賊達です。

「鈴木財閥令嬢の身代金」によってリシに買収されてしまいました。

 

事件のネタバレはこんなもんでしょう!

登場人物はそこまで多くありませんが、人間関係や事件との関りがちょっと複雑ですね。

1回見ただけでは分かりにくいと思った方もいると思います。

2回目見るのもありかもしれません!

 

 

コナンはなぜ「アーサー平井」と名乗ったのか

 

シンガポールに不法入国したコナン、蘭らと最初出会った時に名前を聞かれます。

新一から体が小さくなり博士の家で蘭に名前を聞かれて「江戸川コナン」と名乗った瞬間がフラッシュバックします。

コナンの由来はアーサー・コナン・ドイル。

江戸川乱歩の本名は平井太郎。

そこで「アーサー平井」と名乗ったのです。

 

アーサー平井としては、変装なのか少し日焼けした顔のコナンでした。

いやでもさすがに気付くだろって感じですが。

その後普通に一緒に行動してるし。(笑)

この点に関してはあまり突っ込まないでおきます。

 

 

映画の見所!

 

今作に関しては、推理どうこう事件どうこうってよりは、怪盗キッドとコナンの協力かなと自分は思います。

過去作において部分的に協力することのあった2人ですが、今作では最初からずっと2人で事件に向かっていきます。(まぁコナンはキッドのおかげで不法入国してますのでね)

お互い探偵として泥棒として、時には協力しながら事件にそれぞれ向かっていく姿は見所です。

またキッドがキッドらしからぬ犯人の罠にはめられるシーンも多いです。

ここもキッドの人間らしさを感じる、今までの作品にはあまり無かった瞬間かなぁと思います。

 

あとはやはり京極真じゃないでしょうか。

この映画では主役です。

京極ファンは嬉しい映画です!

 

スポンサーリンク
 

おわり!!

 

劇場版名探偵コナン「紺青の拳」は以上です!

 

今作はコナンとキッド、京極真がメインです。

アクションシーンなんかはもはやドラゴンボールです。

街の破壊は例のごとく天災級です。

途中で「自分はいったい何映画を見ているんだろう」とふと思いました。(笑)

 

個人的には少年探偵団の出番が無かったのが残念ですね。

灰原はいつもの通り、事件の関係者を調べたりと協力してくれました。

コナンにあきれながらも良い表情してましたね。

 

また次回作も楽しみです!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

【プロスピA】「Aランク以上確定スカウト」5回連続回してみた結果!!

Aランク以上確定スカウト!!

f:id:ko-udon-sc50:20190202143445j:plain

こんにちは!今回はプロスピAについてです!

 

2019年2月6日14時59分まで、「Aランク以上確定スカウト」が発生しています!

どんなスカウトかざっくり説明すると、

・1回25エナジー

・1人5回まで

・Aランク以上の選手確定

・5回目は自チームのAランク以上の選手確定

 

確実にAランク以上の選手が獲得できるお得なスカウトです!

Sランクが出るかどうかは運次第なところですが、125エナジー消費で最低でもAランクの選手5人獲得できます。

250エナジー消費のガチャ回してAランク1人だけ、みたいなことも無いのでチーム強化にはもってこいですね!

 

スポンサーリンク
 

さっそく「Aランク以上確定スカウト」にチャレンジ!

 

それではさっそくガチャを回していきましょう!

Sランクがでれば嬉しい!!

ちなみに自チームは横浜です!

 

まずは1人目!

f:id:ko-udon-sc50:20190202143459j:plain

横浜濵口投手です!

 

どんどんいきます!

次は2人目!

f:id:ko-udon-sc50:20190202143502j:plain

楽天辛島投手です!

 

そろそろSランクがほしい!

次は3人目です!

f:id:ko-udon-sc50:20190202143516j:plain

巨人陽選手!

 

やっぱりSランクは出ないかなー…

次が4人目です!

f:id:ko-udon-sc50:20190202143518j:plain

出ました!

Sランク横浜山崎投手です!

 

それではラスト!

最後5人目です!

f:id:ko-udon-sc50:20190202143520j:plain

横浜三嶋投手です!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

Aランク確定スカウトの結果は以上です!

Sランクが1人獲得できました!

ちょうど抑え投手が欲しかったのでちょうどよかった!

 

ガチャ5回回して125エナジー消費です。

そしてAランク4人とSランク1人獲得できました。

結果としては十分でしょう!

 

Sランク確定スカウトではありませんので、Sランクの獲得はあくまで運です。

ですがぜひあなたもチャレンジしてみてください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog


www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

【USJネタバレ!】ルパン三世カーチェイスXRライドの感想!【クールジャパン2019】

ルパン三世カーチェイスXRライドの感想!

f:id:ko-udon-sc50:20190129223054j:plain

2019年1月18日(金)から、USJクールジャパンがスタートしました!

アニメやゲームの人気タイトルと、コラボレーションしたアトラクションなどが楽しめるイベントです!

毎年色々なタイトルとコラボしていて、さすがにもうお馴染みになりましたね。

 

2019年のクールジャパンの第一弾として、名探偵コナンとルパン三世とコラボしたアトラクションが登場しています!

今回はこのルパン三世とコラボしたアトラクションの感想などを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

「ルパン三世カーチェイスXR」ってどんなアトラクション?

 

まずはルパン三世のアトラクションについて、ざっくりと説明していきましょう!

 

このアトラクションは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」とコラボしたアトラクションになります。

室内型の人気ジェットコースターですね。

今回はXRライドということで、この室内型のジェットコースターにVRの映像が見れるゴーグルをかけて乗ることになります。

以前コラボしていた、きゃりーぱみゅぱみゅやエヴァンゲリオンやFFなんかと同じシステムです。

 

景色ではなく映像を見ることになるのですが、乗っているのはジェットコースターです。

急降下や急旋回などの動きがありますので、ジェットコースターが苦手な方は要注意ですね。

ただ宙返りなどはありませんし、そこまで激しい動きをするタイプのジェットコースターではありませんので、ジェットコースターが苦手な方でも割と乗りやすいタイプだと思います。

 

以前コラボしていたFFのジェットコースターの記事もありますので、雰囲気とか参考にしてみてください!

www.kudn-sc50.blog

 

 

ルパン三世カーチェイスXRのネタバレ感想!

 

ここからは実際に乗ってみた感想とネタバレについて書いていきます!

これから乗る予定で、乗る前に詳しく知りたくない!って方は注意してくださいね!(笑)

 

まずはこのアトラクションのストーリーです!

「フォーチュニア博物館」ここが今回の舞台になります。

ここにある目玉の展示品、「KEY OF LIFE」というたくさんの宝石が装飾された鍵がルパンに盗まれました。

博物館の中にいるみなさん(遊びに来たゲスト=自分たちのことです!)は、警察の指示のもと避難してもらいます!

その警察車両で避難してください!

あれっ、その運転している警官なんか見たことないですけど、まぁ大丈夫でしょう!

ざっくりとですが、こういった感じのストーリーになります。

 

ストーリーを見てもらうと勘の良い方は分かると思いますが、自分たちが避難のために乗った警察車両を運転してたのは、実は警察に変装したルパンだったという流れです。

そのまま銭形警部とのカーチェイスに巻き込まれていきます!

ルパンと銭形だけでなく、次元や五右衛門、富士子ももちろん登場しますよ!

ちなみにUSJの公式サイトで、アトラクションンの映像を少し見ることができます。

あんな感じでスリルのある映像に合わせて、実際にジェットコースターが進んで行きます!

興味のある方は見てみてくださいね!

 

待ち列もルパン仕様になっています。

部屋に入ったところのクリスタル(スペース・ファンタジー・ザ・ライド時)も無くなっていて、変わりに装飾の輝く「KEY OF LIFE」が部屋の真ん中に展示されています。

実はここで壁の映像の中に、ルパンが変装したような怪しい警備員が映っています!

そしてゲストが部屋の中に全員入ったら、なんと「KEY OF LIFE」が無くなっていまいます!

「皆さんは先に進んでください!怪しい人がいたらルパンかもしれません!」みたいな感じでアトラクションは進んでいきます!

 

ルパンの映像はもちろん、音楽(BGM)や施設もルパン仕様になっています。

ルパンファンでない方も楽しめますよ!

 

 

映像の綺麗さはそこまで、あと待ち時間長い

 

個人的な感想ですが、映像の綺麗さやリアル感はそこまでかなって感じました。

以前あったエヴァンゲリオンとかの方が綺麗だったように感じましたね。

ルパン三世の世界観なので、「画風」的なこともあるんでしょうけどね。

 

あとはこれも毎年お馴染みですが、待ち時間が長いです。

私が乗りに行った時は180分待ちの表示で、実際に3時間待ちました。

途中でトラブルで止まったのかなーって感じです。(笑)

日曜日でエクスプレス利用のゲストが多くて、スタンバイ(通常待ち列)が全然進みませんでした。

アトラクションの都合上、ジェットコースター1台に2人しか乗れませんので、どうしても待ち時間が長くなります。

朝一の比較的人が少ない内に並びに行くのがおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上でルパン三世カーチェイスXRライドの感想やネタバレを終わります!

 

カーチェイスXRライドということで、ルパンと銭形のスリルあるカーチェイスをVRの世界で楽しめます!

実際にジェットコースターに乗りながら見ることで、本物のスリルとともに楽しめますよ!

ただなんせ待ち時間が長いのが難点です。(笑)

 

今回の2019年のクールジャパンは、「スプリングターム」と「サマーターム」に分かれています。

クールジャパン自体は2019年1月18日(金)~8月25日(日)までですが、ルパン三世カーチェイスXRライドは6月23日(日)までの開催になります。

日程や営業時間に注意してくださいね!

f:id:ko-udon-sc50:20190129223129j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20190129223131j:plain

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog


www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog