イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

無料で何が楽しめる?【ハリーポッタースタジオツアー東京】

ショップやレストランに入れる?

東京都の豊島園跡地に「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京 メイキングオブハリーポッター」が開園しています。

ハリーポッターシリーズの世界観が楽しめる施設ですが、大人チケットで6,300円となんせチケットが高いですね(笑)

 

そこで気になるのが、スタジオツアー東京は「無料でも楽しめるのか?」という疑問です。

ショップやレストランなどの利用もできるのか気になります。

というわけで現地で確認してきました!!

 

 

「ハリーポッタースタジオツアー東京」無料で楽しめること

 

結論から言います。

スタジオツアー東京の無料(チケット無し)で利用できる範囲は、「建物前の広場」のみです。

 

レストランやショップは全てスタジオツアーの建物の中にあります。

建物の中に入るにはチケットが必要なので、レストランやショップなどは無料で利用することはできません。

 

スタジオツアー東京の敷地の中に入ることはできます。

敷地の中の建物の前に広場がありますので、そこは誰でも利用することができます。

 

 

スタジオツアー東京の広場に何がある?

 

スタジオツアー東京の建物の前の広場には、ハリーポッターに関連したオブジェが4つあります。

映画のワンシーンやハリーの眼鏡、エクスペクトパトローナムの守護霊のオブジェですね。

それを楽しんだり写真を撮ったり散策することができます。

 

広場で楽しめることは以上になります。

お手洗いはあるので安心してください。

ハリーポッターの世界観は薄っすらとですが楽しめると思います。

 

 

広場は無料で楽しめる!

 

スタジオツアー東京は無料(チケット無し)でも、建物前の広場は楽しめます!

写真も撮れるオブジェもあります。

ハリーポッターの世界観も少し味わうことができます!

ちなみに西武豊島線の豊島園駅はハリーポッター感のある駅になっています。

ぜひ行ってみてください!