イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

ラグーナテンボスの感想!イルミネーションも見ました!

ラグーナテンボス知ってます?

2016年12月に、「ラグーナテンボス」に行ってきました。

行ってみてラグーナはテーマパークとしてどうだったのか、おすすめの点やいまいちの点を書いていきたいと思います。

 

今回写真を全然撮ってませんでした。

なので写真はほとんどないですが、想像力でカバーしてください!(笑)

 

 

ラグーナテンボスって?ラグーナ蒲郡じゃないの?

 

ラグーナテンボスは愛知県蒲郡市にあります。

 

そして「「ラグーナテンボス」というのは施設全体の名前です。

ディズニーでいうところの、ディズニーランドではなく東京ディズニーリゾートですね。

そのラグーナテンボスの中に、遊園地の「ラグナシア」があったり、ショッピングモールの「ラグーナ フェスティバルマーケット」があったり、温泉があったりホテルがあったりと、いくつかのリゾート施設がある複合リゾート施設です。

 

2014年まではラグーナ蒲郡という名前で営業していました。

2014年にHISが買収をして、ラグーナテンボスという名前で再スタートをしています。

HISにはハウステンボスがありますからね。それでラグーナテンボスという名前になったのでしょう。

なのでハウステンボスとは姉妹施設になります。

 

2015年には、ハウステンボスにあった人気漫画ワンピースのサウザンドサニー号がラグーナへと移動しています。

サウザンドサニー号、たしかにラグーナにありました。

特別ワンピースファンでないので中には入ってません。ちなみに乗船は有料です。

 

スポンサーリンク
 

遊んでどうだった?

 

残念ですが行ったのが風が強い日で、屋外のアトラクションは多く中止になっていたので、アトラクションはあまり乗れませんでした。

アトラクションはどこにでもあるようなものがほとんどです。ですがちょっとずつアレンジがあったりはしました。

 

キャラクターはグリーティングやってたんで写真だけ撮りましたが、なんというか動物感が強かったですね。(笑)

 

率直な感想ですが、全体的に痒い所に手が届きそうで届かないというか。

おしい!というような感想です。

 

いくつか目新しいものもあります。VRのジェットコースターもありました。

あったんですが、VRだという以外なにか目立つものもなかったです。

映像もめちゃくちゃ綺麗というわけでもなかったです。

VR初体験という方はひねくれた私と違い、素直に楽しめるとは思いますが。(笑)

 

 

 

イルミネーションはどうだった?

 

夜はイルミネーションを見るのが目的でした。

感想ですが、まぁまぁです!(笑)

だから惜しいんですよー。(笑)

 

プロジェクションマッピングもラグーナテンボスの売りのひとつです。

ですがこれもよくあるプロジェクションマッピングです。

 

今はもうプロジェクションマッピングをやってるだけでは珍しくもなんもない時代です。

お城の壁でもプロジェクションマッピングやってますからね。

特別何かすごい映像が見れるということはなかったです。

 

 

 

最後に・・・

 

ラグーナ蒲郡からラグーナテンボスになってずっと行きたいと思ってました。

ハウステンボス系列になってどんな営業をしているのか楽しみにしていました。

 

確かにラグーナ蒲郡時代に比べ努力があるんだろうなと思いました。

リゾート施設として充実させていこうというのを感じましたね。

 

遊園地の真ん中にプールのある珍しい施設です。

夏は水着のまま遊べますので、夏がおすすめですね。

冬は寒いし、イルミまだ現状は無難な仕上がりです。

どこにでもあるようなものでした。

 

これからの進化に期待しましょう。

見たことない物を、見せてほしいものです!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170308225547j:plain