QTTA(クッタ)を食った感想!
こんにちは!こうどんです!
今回はカップラーメン「QTTA」についてです!
QTTAを実際に食べた感想について書いていきます!
特に麺がおすすめの、完成度の高いカップラーメンになります!
スポンサーリンク
QUTTAの感想!
まずはQTTAの感想について書いていきます!
まずQTTAには3つの味があります。
・SHO-YU(醤油)
・SEAFOOD(シーフード)
・TONKOTSU(豚骨)
以上の3つの味が発売されています。
味の種類としてベタなラインナップではあります。
ただどの味も非常に完成度の高いカップラーメンであります。
もちろん私は3つとも食べてみましたよ!
SHO-YU味の感想!
味としてはとてもシンプルな醤油ラーメンの味です。
際立って何かあるということではありませんが、可もなく不可もなくで普通に美味しい醤油味のカップラーメンになります。
SEAFOOD味の感想!
こちらはシーフードなのですが、とても濃い味で良い意味でシーフードっぽくないカップラーメンでした。
スープのコクが感じられる味でした!
TONKOTSU味の感想!
個人的には豚骨味が一番好みでした。
スープはしっかりとしたとんこつ味で、カップラーメンにありがちな味の薄さを感じることもありませんでした。
麺の感触が特に良かったですね。
カップ麺というよりは、袋麺を食べているかのような食感がありました!
QTTAについて!
ではここからはカップラーメン「QTTA」についての解説になります。
QTTAは東洋水産が出しているカップ麺になります。
東洋水産と言えば、「赤いたぬきと緑のきつね」や、「マルちゃん製麺」が有名な商品です。
麺に定評のあるマルちゃん製麺ですね。
TONKOTSU味の麺がとても良かったのも納得です!
実際TONKOTSU味の麺は、「ノンスチーム製法」という製法で作られています。
なめらかで歯切れのいい食感が特徴です。
SHO-YU味とSEAFOOD味の麺は、「つやもち製法」という製法で作られています。
なめらかでモチモチとした食感が特徴です。
スープもどの味も、コクのあるしっかりとした味が特徴的です!
最後に・・・
以上が、QTTAを食った感想です!
私の一番のおすすめはTONKOTSU味になります。
スープのコクはもちろん、麺の感触もなめらかな食感を楽しむことが出来ます!
私は完成度の高さを非常に感じましたね。
珍しい味ということでもなく、完全に王道の味で勝負しています。
もしかしたらこのQTTAがカップ麺の新しいスタンダードを作るかもしれませんね。
個人的にはカレー味を出してほしいです!
(カレーヌードル大好きなんですよ笑)
こちらの記事もどうぞ!