イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

四国のレオマワールドの感想!イルミネーションもあります!

 

レオマワールド知ってますか?

 

正確には、Newレオマワールドです。

 

テーマパーク空白地域であります、中国四国地方において営業している施設です。

今回はこのレオマパークの紹介と、レオマのイルミネーションについて書いていきます。

f:id:ko-udon-sc50:20170317230448j:plain

 

スポンサーリンク
 

レオマワールドって?

 

場所は香川県丸亀市にあります。

香川県ということは四国ですね。そしてうどん県です。

けっこう山の中にあります。

車で行くのが便利ですね。

車が無ければレンタカーか、ツアーでバスとかで行くとかがいいと思います。

 

今は大江戸温泉が運営しています。

なのでパークの横には、「ホテルレオマの森」という名前の大江戸温泉があります。

施設の中にはプールもありますので、テーマパークありプールありホテルありと充実したリゾートになっています。

 

テーマパークで遊ばなくても、四国観光の際に大江戸温泉を利用するっていうのも有りですね。

温泉ありバイキングあり値段はリーズナブルのホテルです。

 大人数で行く時はレンタカーがおすすめ!

 

どんなテーマパーク?

 

テーマパークとしては、特別なにか目立ってどうこうというものは正直ないです。

ですが大江戸温泉の運営になってからは、演劇のショーがひとつの売りになっています。

遊びに行くと、少し見た目がちゃらめのホストみたいなお兄さんたちがショーのチラシを配ってくれました。

 

アトラクションなどは、いたって普通です。

メジャーなアトラクションは一通りそろっています。

特別目新しいものはありませんが、普通に楽しめますよ!

 

夏はプールがありますし、春などは花のイベントもあります。

新しいアトラクションも時々出しているようですね。

遊びに行くときは、イベントなどをチェックしてから遊びにいきましょう!

 

 

イルミネーションもある!

スポンサーリンク
 

 

f:id:ko-udon-sc50:20170317234459j:plain

レオマは夜はイルミネーションもやっています。

平日など日によっては、イルミはやってるけどアトラクションは夕方までしかやってないという日もあります。

遊びに行く日がどこまで営業しているか、チェックして予定を立ててくださいね。

 

 

イルミネーションはオーロラショーが好評です。

オーロラはスモークを発生させてそこにレーザーを映すタイプのやつです。

最近はやってますよね。スモークのオーロラショー。

 

京都イルミエールでも見ました。

ネスタリゾートでは噴水に映していましたね。

www.kudn-sc50.blog

 

レオマのオーロラショーは、スモークの量がすごく多かったです。

私が見た中ではいちばんのスモークの量でした。

私は見慣れてしまっているのでオーロラも目新しさはなかったですが、レーザーも音楽に合わせて強弱の演出があり、盛り上がりもあって充分楽しめる内容でした。

こういったオーロラショーを見るのが初めての方は、素直に演出に感動できると思います。(笑)

 

ここがオーロラショーの会場です。

水に反射しているイルミもきれいですね。

ショーが始まるとすべての照明やイルミが消えて真っ暗になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170317235715j:plain

少しスモークが出ていますね。

音楽もマッチングしていて良かったです。

f:id:ko-udon-sc50:20170317235713j:plain

少しわかりにくいですが、オーロラはこんな感じです。

f:id:ko-udon-sc50:20170318000340j:plain

光は音楽に合わせ色々なパターンで動きます。

まだ見たことが無い方はぜひ!

 

プロジェクションマッピングもあります。

これはオリエンタルトリップエリアという別料金のエリアで上映です。

ここには、花やアジアの遺跡のレプリカなどがあります。

まぁなんというか、いかにもバブル期に作ったようなものです。(笑)

 

ちなみに日本一長いエスカレーターに乗ってエリアに行きます。

メンテナンスが大変そうですね。

 

プロジェクションマッピング自体はどこでもあるようなものです。

色々と見たことがある人なら、正直見なくても大丈夫だと思います。

f:id:ko-udon-sc50:20170318001344j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170318001345j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170318001349j:plain

こんな感じで、建物に映像を映していきます。

ストーリーはほとんど無いです。

まぁ、どこでもやってるような感じでした。

 

イルミネーション以外は観覧車に乗っただけです。

私が行った日は、夜はアトラクションは観覧車しか営業していない日でした。

夜から入園したので、オリエンタルトリップエリアも込みで大人ひとり1100円のチケットでした。

足ブラ観覧車上がり始め怖かった。(笑)

 

 

最後に・・・

 

レオマワールドどうでしたか?

テーマパークとしては、まだまだ地方のテーマパーク的な部分は多いです。

ですが運営が大江戸温泉になってからは、色々と新しい取り組みもしていますのでこれからに期待していきたいと思います。

 

もし私がまた行く機会があれば、今度はぜひホテルに泊まりたいと思います。

バイキングお腹いっぱい食べたい。(笑)

 

 

レオマはいちばん最初は1991年にオープンしています。

なので開園してから、今年で26年ってとこですか。

けっこう長い歴史があります。

その間に、休園しては再開したり、運営が2回も変わったりとかなり厳しい経営を

しています。

大江戸温泉は廃れたレジャー施設の再建などで有名ですから、今は過去よりは安定しているようですね。

とは言え余裕があるような状態ではないでしょうけども。

 

地方のレジャー施設は軒並み苦戦を強いられてます。

新たなテクノロジーの導入と、今までにない体験が出来るような施設を作っていってもらいたいですね。

 

レオマワールド行ったことが無い方は、ぜひ大江戸温泉のホテルとセットで遊びに

行ってみてください!

 

 

 四国観光は渦潮もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog