イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11ガリンガ攻略!】邪竜軍王ガリンガを倒して、ブルーオーブを取り返そう!

邪竜軍王ガリンガの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170829110301j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についてです!

 

勇者の剣を作ったあと、魔王の結界を破ってついに天空魔城へと進むことになります。

天空魔城に到着して、まず入り口で戦うことになるのが、この「ガリンガ」になります。

 

さすが魔王の城のボスだけあって、ダメージの大きい攻撃をどんどんを繰り出してきます。

ですがガリンガさえ倒せば、残るボスは城の中にいるホメロスとウルノーガだけになります。

まずはこのガリンガから倒していきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ガリンガの攻略!

 

HPは3600程度です。

めちゃくちゃ高いというわけでは無いですね。

 

・通常攻撃

・まじんのぜつぎ(全体攻撃ダメージ大)

・マヒャド

・ギガスロー

・いてつくはどう

他にも色々と行動はあるのですが、実際に戦って目立ったものだけ書いておきます。

1ターンに2回行動をしてきます。

 

かなり大きいダメージの攻撃が多かったです。

とくにまじんのぜつぎは全体に大ダメージが与えられるのでやっかいでしたね。

 

単体ダメージの攻撃と組み合わさることで、1ターンでかなりHPを持っていかれることもありました。

HP管理は高めがおすすめです!

f:id:ko-udon-sc50:20170829110332j:plain

 

「いてつくはどう」に負けるな!

 

攻撃が強力なのはボスなら当たり前なのですが、このガリンガは「いてくつはどう」も使ってきます。

いてつくはどうは、自分たちの能力を上げる呪文を無効化する攻撃です。

バイキルトとかスクルトなどが無効化されてしまうわけですね。

 

せっかく補助呪文をかけて攻めている時に、補助呪文の効果が一気に無効化されてしまうので、かなりだるーい気持ちになってしまいます。

(HPのダメージは0ですが精神的ダメージは125くらいあります)

 

面倒ではありますが、いてつくはどうの後は、もう一度バイキルトなどをかけ直しましょう。

ガリンガはHPはそこまで高くないので、そんなに何回もいてつくはどうを受けることも無いと思います。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

・邪竜軍王ガリンガは天空魔城の入り口で戦闘になる!

・ダメージの高い攻撃が多い!

・いてつくはどうの後は再度バイキルトを!

・HPは3600程度なので、HPの管理に注意すればそこまで苦戦しないはず!

邪竜軍王ガリンガの攻略については以上になります!

 

ガリンガはHPもそこまで高くないので、相手の攻撃をしのぎながらこちらも攻撃していけば、そこまで長期戦にはならずに戦えるでしょう。

私の場合は「全身全霊斬り+バイキルト」の定番コンビが、1発で800~900程度のダメージを稼いでくれました。

後は回復だけしっかりやってればその内勝てます。(笑)

 

本当両手剣強いですね。

だいぶボス戦でも楽していると思います。

片手剣で攻略していてボス戦に苦戦してしまう人は、ぜひ一度両手剣を使ってみてください。

とりあえず「全身全霊斬り」さえスキルパネルで覚えさせてしまえば、ボス戦はそれだけやっててもなんやかんやで勝ててしまいます。(笑)

 

ちなみにガリンガを倒せば、天空魔城の入り口の横の奥の方に「回復+セーブポイント」があります。

そこで回復とセーブをして、最後のダンジョン「天空魔城」に挑みましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog