エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ビットコイン】仮想通貨を購入して1ヶ月過ぎたけど、マジで損しかしていない笑【ビットフライヤー】

仮想通貨購入1か月後の記録!

f:id:ko-udon-sc50:20180316132428p:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は仮想通貨についての話です!

 

最近日々色々なニュースで世間の話題になっている仮想通貨です。

2017年年末の暴騰からの暴落、そしてハッキングによる流出事件など記憶に新しいできごともたくさんありますね。

 

年明けの暴落も落ち着いたかなってことで、2018年2月中旬ごろに私もようやく仮想通貨ワールドに参加してみました!

参加と言っても、全財産をジョイナスさせるほどのアクティブスピリットは幸か不幸か持ち合わせていませんので、余裕のある金額の中での参加になります。(余剰資金ってやつですね)

2月中旬に購入してからの今日の日付3月16日、この約1ヶ月での仮想通貨の変化を見てみましょう!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

下がり続けた1ヶ月

 

2月中旬に参加した段階では、「相場の下落もそろそろ落ち着くかな。だとしたら今の値段辺りで購入するのがお得な計算だなっ!」というなんの根拠もない素人の考えからの参加でした。

別に今までに投資を行っていたとか、マネーについて特に詳しいということも全くありませんからね。

 

そして購入後の1ヶ月、相場は横ばいどころかじわじわと下がり続けていきました。(笑)

3月15日夜の時点での相場です。

f:id:ko-udon-sc50:20180316132403j:plain

取引所ビットフライヤーのアプリのスクショになります。

ビットコイン80万円台ですね。

もう真っ赤です。(笑)

多少の上下はありましたが、アプリを開くと1ヶ月間ずっとこんな感じの画面を見ることができました。(笑)

 

 

日本円換算で約20%マイナスくらい!

 

下がり続けた1ヶ月だということが分かったところで、具体的な金額の話をしていきましょう。

 

2月の段階で最初の初期投資ということで4万円程度、そして3月の買い増しで2万円程度仮想通貨に変えています。(ビットフライヤー内のコインを広く浅く買っています)

この記事を書いている段階の相場で購入した仮想通貨を日本円に戻しても、おおよそですが4万円ちょいくらいにしかなりませんね。

20%くらい損しています。

ていうかこの1ヶ月損しかしていませんから。

増えたタイミングなんてほぼ無かったような。(笑)

 

正直な感想としては、「いやー仮想通貨っておもしろい!」です。(笑)

寝て起きたらガンガン下がってるなんてこともあります。

ギャンブルもしないし宝くじの購入すらバカらしいと思っている自分にとって、こんな経験は初めてでした。

大金突っ込む人気持ちが少しだけ分かった気がしました。

 

間違いなくおもしろいのですが、ハマるのは良いけどハメられるのは危険だなと感じています。

仮想通貨周辺のことを勉強しつつ、ギャンブルにならないように気を付けながら楽しんでいきたいと思います!

 

これからも余剰資金で毎月買い増ししていきます!

また随時報告していきます!(多分!飽きなければ!)

 

 

生まれて初めて仮想通貨と過ごした1ヶ月間の感想!

 

金額だけで見れば損しかしていませんし、周りから見れば何やってるんだよって感じかもしれませんね。

ただ当事者の私としては、とてもおもしろい1ヶ月でした。

すぐのリターンも求めていませんし。

 

まずなにより自分の中で変化があったのが、仮想通貨を通じて経済のことに興味を持ったということです。

あくまで仮想通貨というフィルターを通してですので、まぁまぁ偏った見方をしているかもしれませんが。(笑)

 

今までは「なにそれG20とかおいしいの?」って感じでしたからね。

色々と経済のニュースに目を通したり情報を集めたり、そこから気になったことは調べるようになりました。

知らなかったことを知るのは楽しいですね!

自分にとって新しいジャンルの開拓になりました!

 

 

おわり!

 

仮想通貨購入1ヶ月の変化や感想などは以上になります!

 

別にデイトレードなどの短期売買をするつもりは全くありません。(そんな予算はありませんしね)

長い目で見て所持していきます。

いわゆるガチホってやつです。

ただ状況を見ながら色々な選択肢は持つようにしておきますが。(笑)

 

これからも勉強しながら余剰資金でコツコツと買い増ししていきます。

得た情報から自分の考えを持って表向きはコツコツと、そして心の中では虎視眈々と仮想通貨と付き合っていきます!

そろそろコインの銘柄も選択していきたいですね。

(今はビットコイン・イーサ・ビットコインキャッシュ・モナ・リスクとビットフライヤー内のコインを広く買っています)

 

仮想通貨に興味のある方は、ぜひビットフライヤーで初めてみてください!

ビットコインも100円とかから買うことができます。

(ビットフライヤーは0.0001ビットコインとかを買うことができます!)

少しだけ買ってあとは相場を眺めておくだけでも、何か新しい発見があるかもしれませんよ!

登録も簡単です!

 

取引所ビットフライヤーはこちらからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で