イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

USJ「ミニオンハチャメチャライド」の感想!エクスプレス利用が多いので注意!

ミニオンハチャメチャライド!!

f:id:ko-udon-sc50:20170512222612j:plain

こんにちは!こうどんです。

 

2017年の4月21日に、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に新エリア「ミニオンパーク」がオープンしました。

そしてそのミニオンパークの目玉と言えば、新アトラクションの「ミニオンハチャメチャライド」ですね!

 

あなたはもう、この新アトラクションを体験されましたか?

 

元気なミニオン達とハチャメチャ大冒険のアトラクションとなっています!

 

今回はこの「ミニオンハチャメチャライド」を、徹底攻略したいと思います!

アトラクションのネタバレも少し含みます。

知りたくない人は注意です!

 

 

利用制限

 

まずはアトラクションの利用制限からです。

 

このアトラクションには身長制限があります。

 

・単独乗車⇒122cm以上

・付き添い者の同伴⇒102cm以上

 

少しややこしいですが、付き添い者がいると制限の身長が低くなりますので、小さなお子様と遊びに行かれる方は注意しましょう。

 

他にも、妊娠中の方や、体調不良の方、高所恐怖症の方、安全バーで体を固定出来ない方などもご乗車出来ませんので注意が必要です。

(こういった利用制限は、ライド系のアトラクションであればほとんど共通です)

 

 

入口注意

 

まずは入り口で注意が必要です。

f:id:ko-udon-sc50:20170521002529j:plain

USJには「エクスプレスパス」というパスが存在します。

これは待ち時間を短縮できる、有料のチケットになります。

 

どのアトラクションもそうなのですが、アトラクションの入り口の上の方には。よく見ると「express」と書かれた看板があります。

そこの入り口は「エクスプレス利用の人」の入り口になります。

 

いいですか、もしもあなたがエクスプレスを使わない(普通に待ち時間を並ぶ)のであれば、エクスプレスの入り口の列に並ぶ必要はありません。

横の普通入り口が空いていれば、そこからすっと入ったらいいのです。

 

もしも分からなければ、クルーの人に「通常の待ち列はどこですか?」と聞きましょう。

入り口を教えてくれて、最後に「いってらっしゃい!楽しんでくださいね!」って言ってくれます。(多分笑)

 

なんでこんなことを書くかといいますと、新しいアトラクションは人気で待ち時間が長くなりがちです。

そこで待ち時間を短縮できる、「エクスプレスパス」を利用する人が多くなるのです。

 

私が乗りに行った時は、通常入り口は空いてましたが、エクスプレスの入り口は並んでいました。

多分間違えて並んでいた人もいたことでしょう。

 

まずは入り口に注意です!

 

 

待ち時間は?

 

私の時は平日で空いていて、表記は「100分」でしたが、実際は1時間で乗ることが出来ました。

 

ただやはりエクスプレス利用のゲストが多いので、普通に並んでいる人の列は進みにくくなると思ってください。

有料のチケットを買っているので、基本的にはエクスプレス利用の人が優先です。

(待ち時間短縮のためのチケットなので)

 

 

ライドのタイプ的に、システムのトラブルでも無い限りは、大きく待ち時間の変動があるタイプのアトラクションではありません。

基本的に、「表記されている待ち時間よりちょっと早く乗れる程度」だと思ってください。

 

待ち列では、モニターでミニオンの映像がずっと流れています。

楽しいので、ついつい見入ってしまいます。(笑)

 

スポンサーリンク
 

ハチャメチャライドへ!

 

アトラクション自体は、バックトゥーザフューチャーのリニューアルです。

デロリアンをミニオンの車にして、映像をミニオンの映像にしたアトラクションです。

よくUSJに行かれる人は、もうこれで大体想像出来るのではないでしょうか。

 

そして実際に乗ってみると、大体想像した通りになってます。(笑)

なんせ元々がデロリアンですからね。

まぁ映像が変わっただけです。

 

もちろんミニオンは可愛いし、楽しくスリルを味わうことが出来ます。

 

ライドに乗るまでの、導入がけっこう長めです。

怪盗グルーの映像もクスッと笑えて面白いです!

 

世界観が楽しめます!

f:id:ko-udon-sc50:20170512222701j:plain

 

感想終わり!

 

以上が新アトラクション、「ミニオンハチャメチャライド」の感想です!

 

あとの気になる部分は、実際に乗って自分の目で確かめてください!

 

ちなみに入り口の周りの家のインターホンは押せますよ!

f:id:ko-udon-sc50:20170512222641j:plain

何が起こるかは、押してのお楽しみです!

 

 

アトラクション自体は、基本的にはデロリアンです。(笑)

デロリアンと言えば、ホラーナイトはミニオンエリアでもやるのですかね?

でもワンダーランドみたいにエントランスからの導線も無いので、ミニオンエリアでもゾンビが出てくると思います。

 

ミニオンのゾンビなんかだと面白いですね!

 

バックトゥーザフューチャー・ホラーナイト」の思い出と言えば、ミニオンハチャメチャライドも階段上るのかな?

超シュール。(笑)

 

現場からは以上です!

 

イマキミ!

イベントも開催されたドラクエです!

www.kudn-sc50.blog

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog