イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【USJネタバレ!】ルパン三世カーチェイスXRライドの感想!【クールジャパン2019】

ルパン三世カーチェイスXRライドの感想!

f:id:ko-udon-sc50:20190129223054j:plain

2019年1月18日(金)から、USJクールジャパンがスタートしました!

アニメやゲームの人気タイトルと、コラボレーションしたアトラクションなどが楽しめるイベントです!

毎年色々なタイトルとコラボしていて、さすがにもうお馴染みになりましたね。

 

2019年のクールジャパンの第一弾として、名探偵コナンとルパン三世とコラボしたアトラクションが登場しています!

今回はこのルパン三世とコラボしたアトラクションの感想などを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

「ルパン三世カーチェイスXR」ってどんなアトラクション?

 

まずはルパン三世のアトラクションについて、ざっくりと説明していきましょう!

 

このアトラクションは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」とコラボしたアトラクションになります。

室内型の人気ジェットコースターですね。

今回はXRライドということで、この室内型のジェットコースターにVRの映像が見れるゴーグルをかけて乗ることになります。

以前コラボしていた、きゃりーぱみゅぱみゅやエヴァンゲリオンやFFなんかと同じシステムです。

 

景色ではなく映像を見ることになるのですが、乗っているのはジェットコースターです。

急降下や急旋回などの動きがありますので、ジェットコースターが苦手な方は要注意ですね。

ただ宙返りなどはありませんし、そこまで激しい動きをするタイプのジェットコースターではありませんので、ジェットコースターが苦手な方でも割と乗りやすいタイプだと思います。

 

以前コラボしていたFFのジェットコースターの記事もありますので、雰囲気とか参考にしてみてください!

www.kudn-sc50.blog

 

 

ルパン三世カーチェイスXRのネタバレ感想!

 

ここからは実際に乗ってみた感想とネタバレについて書いていきます!

これから乗る予定で、乗る前に詳しく知りたくない!って方は注意してくださいね!(笑)

 

まずはこのアトラクションのストーリーです!

「フォーチュニア博物館」ここが今回の舞台になります。

ここにある目玉の展示品、「KEY OF LIFE」というたくさんの宝石が装飾された鍵がルパンに盗まれました。

博物館の中にいるみなさん(遊びに来たゲスト=自分たちのことです!)は、警察の指示のもと避難してもらいます!

その警察車両で避難してください!

あれっ、その運転している警官なんか見たことないですけど、まぁ大丈夫でしょう!

ざっくりとですが、こういった感じのストーリーになります。

 

ストーリーを見てもらうと勘の良い方は分かると思いますが、自分たちが避難のために乗った警察車両を運転してたのは、実は警察に変装したルパンだったという流れです。

そのまま銭形警部とのカーチェイスに巻き込まれていきます!

ルパンと銭形だけでなく、次元や五右衛門、富士子ももちろん登場しますよ!

ちなみにUSJの公式サイトで、アトラクションンの映像を少し見ることができます。

あんな感じでスリルのある映像に合わせて、実際にジェットコースターが進んで行きます!

興味のある方は見てみてくださいね!

 

待ち列もルパン仕様になっています。

部屋に入ったところのクリスタル(スペース・ファンタジー・ザ・ライド時)も無くなっていて、変わりに装飾の輝く「KEY OF LIFE」が部屋の真ん中に展示されています。

実はここで壁の映像の中に、ルパンが変装したような怪しい警備員が映っています!

そしてゲストが部屋の中に全員入ったら、なんと「KEY OF LIFE」が無くなっていまいます!

「皆さんは先に進んでください!怪しい人がいたらルパンかもしれません!」みたいな感じでアトラクションは進んでいきます!

 

ルパンの映像はもちろん、音楽(BGM)や施設もルパン仕様になっています。

ルパンファンでない方も楽しめますよ!

 

 

映像の綺麗さはそこまで、あと待ち時間長い

 

個人的な感想ですが、映像の綺麗さやリアル感はそこまでかなって感じました。

以前あったエヴァンゲリオンとかの方が綺麗だったように感じましたね。

ルパン三世の世界観なので、「画風」的なこともあるんでしょうけどね。

 

あとはこれも毎年お馴染みですが、待ち時間が長いです。

私が乗りに行った時は180分待ちの表示で、実際に3時間待ちました。

途中でトラブルで止まったのかなーって感じです。(笑)

日曜日でエクスプレス利用のゲストが多くて、スタンバイ(通常待ち列)が全然進みませんでした。

アトラクションの都合上、ジェットコースター1台に2人しか乗れませんので、どうしても待ち時間が長くなります。

朝一の比較的人が少ない内に並びに行くのがおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上でルパン三世カーチェイスXRライドの感想やネタバレを終わります!

 

カーチェイスXRライドということで、ルパンと銭形のスリルあるカーチェイスをVRの世界で楽しめます!

実際にジェットコースターに乗りながら見ることで、本物のスリルとともに楽しめますよ!

ただなんせ待ち時間が長いのが難点です。(笑)

 

今回の2019年のクールジャパンは、「スプリングターム」と「サマーターム」に分かれています。

クールジャパン自体は2019年1月18日(金)~8月25日(日)までですが、ルパン三世カーチェイスXRライドは6月23日(日)までの開催になります。

日程や営業時間に注意してくださいね!

f:id:ko-udon-sc50:20190129223129j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20190129223131j:plain

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog


www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog