イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【USJ感想】ゴジラVSエヴァンゲリオン・ザ・リアル4-Dの迫力がヤバい!【ネタバレ少々】

ゴジラVSエヴァンゲリオン・ザ・リアル4-Dの感想レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20190605193546j:plain

こんにちは!

今回はUSJの期間限定アトラクション「ゴジラVSエヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」の感想を書いていきます!

クールジャパン開催期間限定のアトラクションになりますので、興味のある方はぜひ早い内に体験してみてください!

ネタバレはなるべくしないようにしますが、少しだけアトラクションの内容にも触れていきますので、事前情報を見たくない方は気を付けてください!

 

スポンサーリンク
 

ゴジラVSエヴァンゲリオンってどんなアトラクション?

 

開催期間は「2019年5月31日~8月25日」となっています。

夏までなので気を付けてください!

 

あとアトラクションの場所は「シネマ4-Dシアター」です。

通常期だとシュレックやセサミのシアターがやっている場所です。

エントランス入って真っすぐの場所です!

 

基本的には通常期のシュレックやセサミの「ゴジラVSエヴァンゲリオン版」だと思ってください。

いつも通り3Dメガネをかけて迫力の映像を楽しむことができます!

 

 

ゴジラVSエヴァンゲリオンの感想!

 

いやー面白かったです!

ゴジラ出てくる瞬間とか場内から笑いが聞こえてきました。(笑)

「ゴジラVSエヴァンゲリオン」というあり得ないコラボや戦いを楽しむことができます。

 

完全なる異種格闘技ですね。

原作ファンの方でなくともさすがにゴジラやエヴァンゲリオンは知っていると思うので、よく分からない謎のコラボはきっと楽しめます!

映像も綺麗ですよ!

 

 

少しだけ内容に…

 

せっかく面白いアトラクションだったので、あまりネタバレはしないようにしたいと思います。

ですがどうやってコラボするのか全く想像もつかない方も多いと思いますので、少しだけアトラクションの内容に触れていきます!

 

まずアトラクションの世界観なのですが、今回のコラボは「エヴァンゲリオンの世界にゴジラが現れた!」ということになります。

「第3新大阪市」という架空の都市が舞台です。

ゲスト(自分達)はこの都市の視察に来ていた、という設定です。

そこに謎の巨大生物(ゴジラですよ)が現れて、エヴァンゲリオンとの戦いになっていくって流れです。(この程度は公式サイトにも載ってますので)

 

「こいつは使徒なのか?使徒じゃないのか!?」「ゴジラだ…」てな感じですね。

都市は架空の都市ですが、名前の通り大阪市をモチーフにしていますので、大阪で見たことのある風景が楽しめます。

そんな大阪の風景をゴジラが容赦なく壊していきます。

ゴジラに壊された企業はなんかUSJに恨まれてるんですかね?(笑)

 

ちなみにですが、ゴジラだけでなく、例のあいつも出てきますよ!

ゴジラのライバルのあいつですよ!

三つ首のあの化け物もなぜか乱入してきます!

さぁ続きはぜひUSJで!!

 

 

なんでコラボすることになったのか?

 

「ゴジラの65周年」「ゴジラの映画公開」「エヴァの2020年の映画公開」こういった流れがあって、今回この異色のコラボが行われることになったようです。

誰もが知る有名なタイトルどうしのコラボですからね。

特別ファンでなくともみんなが楽しむことができるアトラクションになっています。

ちなみにですが、グッズもかなり人気みたいで、ショップ前には入店の行列ができていました!(オープンすぐの土曜日の話です)

 

 

セーラームーンと同時上映なので注意です!

 

「ゴジラVSエヴァンゲリオン」が行われているシネマ4‐Dでは、同時にセーラームーンのアトラクションも上映されています。

正確な時間については公式サイト等で確認して頂きたいのですが、基本的には14時~14時30分くらいでアトラクションの切り替えになっています。

そして午前がセーラームーンで午後がゴジラVSエヴァンゲリオンのパターンが基本になります。

 

なので「ちょっと午前中しか遊べないんだよな~」という方だと、ゴジラVSエヴァンゲリオンの時間に被らない可能性も出てきます。

確実に楽しみたい方は、遊びに行く日のショースケジュールを確認してください!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ゴジラVSエヴァンゲリオンについては以上になります!

 

これはかなり楽しかったです!

映像も綺麗で迫力がありますし、ゴジラが大阪の街をつぶしていくところもなんか面白い。

てか通天閣ってああやって使うんですね。(笑)

 

同じ日に見た進撃のアトラクションよりこちらがおすすめです!

ぜひ体験してみてください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog