イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【USJ】シングオンツアーってどんなアトラクション?待ち時間は?【ユニバネタバレ感想!】

「シング・オン・ツアー」のネタバレや感想!

f:id:ko-udon-sc50:20190426230227j:plain

2019年4月18日から、USJで待望の新アトラクション「シング・オン・ツアー」がオープンしました!

映画の「シング」がテーマのミュージカルアトラクションになります。

さっそく体験してきましたので、どんなアトラクションだったのか、またアトラクションの待ち時間予想など気になるところを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

「シング・オン・ツアー」はどこでやってるの?

 

まずは「シング・オン・ツアー」の場所や待ち時間についてです。

場所は「旧ステージ14」です。

パーク中心ラグーンの隣、パークエントランスからだとゲートから真っすぐ進んでターミネーターのとこで右に曲がった右手の建物です。

 

旧年パスセンターだった建物ですね。(厳密に言うと旧旧年パスセンターですが)

アトラクションのオープンに合わせて、今はステージ14から「イルミネーション・シアター」という名前の建物になっています。

整理券配布時も、整理券配布場所は同じで「イルミネーション・シアター」で配布されるようです。

 

 

「シング・オン・ツアー」の待ち時間はどう?

 

新アトラクションということで、オープンから当分の間は混雑した状態が予想されます。

ちなみに私が遊びに行った時は平日の比較的空いた日に行きましたので、40分くらい待てば体験することができました。(ショー約2回分の待ちでした)

ただこれは他の人気アトラクションも軒並み1時間待ち以下、という本当に空いている日の参考なのであしからず。

 

土日祝などの混雑した日であれば2時間から3時間、場合によってはそれ以上の待ち時間が出る可能性があると思います。

新アトラクションということで、待ち時間が長いことは仕方ないと覚悟しましょう!

 

ここで注意点があります!

USJ公式サイトによりますと、「混雑状況によっては整理券を配布する場合がある」ということです!

「整理券が配布される=整理券が無いと体験出来ない」という状況になる場合があるということですね。

 

混雑した日に遊びに行かれる方は、スタジオインフォメーション(待ち時間とかの電光掲示板)やシング・オン・ツアーのクルーさん等に確認しましょう!

もしも整理券が配布されているような場合であれば、まずは整理券を確保する必要がありますので、シング・オン・ツアーの整理券確保を優先することをおすすめします。

整理券が確保できなかった場合であっても、夕方~夜になって混雑が解消されてきたときには整理券無しでも体験することが可能になる場合もあります。(あくまで可能性の話です)

パーク内の情報に注意しながら、最後まで体験することを諦めないようにしましょう!

 

 

「シング・オン・ツアー」ってどんなアトラクション?

 

ここからはアトラクションの内容についてです!

ネタバレも軽く含みますので注意してください!

 

このアトラクションはシネマ4‐D(シュレックやセサミとかのやつ)のような、ショータイプでショー毎にゲストを入れ替えていくタイプのアトラクションです。

待ち列があって入り口を通ると、まず前室がありここでシングの映像を見ます。

次の部屋に入るとステージがあって、ここでシングに登場する動物たちが登場してショーをしてくれます。

そこで思いっきり盛り上がって楽しんで終わりです!!

 

「入り口→前室→ショー→出口」という流れのアトラクションになります。

シネマ4‐Dやターミネーターなどの他のショータイプのアトラクションと流れは同じです!

と言いますか、いわゆるショータイプのアトラクションになります。

なのでそこで見るのが、シュレックなのかセサミなのかターミネーターなのかシングなのかって話です。

ちなみに3Dメガネはかけません。

リアルな動物たちのショーが楽しめます!

 

1回のショーで20~30分ってとこですかね。

なのでショー何回分の待ちかっていうので、大体の待ち時間が計算できます。

ステージ内も座席はたくさんあるので、けっこう回転は早い方のアトラクションだとは思います。(ただ新アトラクの需要がある内は混雑必須です)

 

整理券配布に関しては、この旧ステージ14っていうのがゲストをたくさん並ばせる場所がないんですよね。

アトラクション建物内の待ち列はほんとにわずかです。

あとはパーク内の道路に並ぶしかなくなります。

混雑日だとパーク内の道路にも人がたくさんいますので、そこで大勢が長時間並ぶと危ないしトラブルの元になります。

なので混雑時は整理券対応もあり得るってことなんでしょう。

 

スポンサーリンク
 

正直な感想!

 

では「シング・オン・ツアー」の個人的な感想を。

 

もちろん楽しいです!

映画シング自体に特に何か思い入れがあるわけではありませんが、音楽も楽しいのでアトラクションも盛り上がって楽しめます!

ショーを見る時は座席に座れるので休憩にもなりますのでね。(笑)

 

ただ個人的には、よほどシングに思い入れがある場合でない限り、例えば2時間3時間待って体験するほどでもないと思いました。

上にも書きましたが、あくまでショータイプのアトラクションで、それが見るのがターミネーターなのかシュレックなのかシングなのかって話です。

「シング・オン・ツアー」に何か他にはない特別な仕掛けがあるかと言えば、多分それはなかったと思います。

 

オープンからしばらくはオープン需要もあって混雑するでしょうが、1年くらいしたら待ち時間も落ち着いたアトラクションになると思います。

他のショータイプのアトラクションと同じく、そこまで長時間並んで体験するタイプのアトラクションではありません。

せっかくの新アトラクションなので、あなたが遊びに行った時に空いてたらぜひ体験してください!!

空いてたら!!ってくらいがちょうどいいと思います!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20190426230206j:plain

 

おわり!

 

これでUSJアトラクション「シング・オン・ツアー」については以上です!

 

個人的には待ち時間の短い日に遊びに行けてラッキーでした。

すぐ体験できたので私は楽しめて満足しましたが、もしこれが3時間待ちとかでだったらちょっとがっかりだったかもしれないです。(笑)

がっかりと言うか「空いてる日だけでいいわ~」って感じですね。(笑)

 

任天堂エリアも詳しい時期はまだ未定ですがオープンを控えていますので、大型の新アトラクションはそちらで期待しましょう!

 

原作の映画シングも良かったら見てください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog